「サイレントナイト」ギャング抗争の流れ弾で息子を殺された父親が復讐の鬼と化す。カッコイイです。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

 

「サイレントナイト」

 

を観てきました。

 

ストーリーは、

クリスマスイブの日にギャング同士の銃撃戦に巻き込まれ、愛する息子の命を目の前で奪われてしまう。自らも重傷を負った彼は、どうにか一命を取り留めた。男の悲しみはいつしか激しい憎しみへと変わり、ギャングたちへの復讐を決意した男は、次の12月24日にギャングへの襲撃を計画する。

というお話です。

 

 

ブライアン・ゴッドロックは、テキサス州ラスパロマスという町で、妻のサヤと幼い息子のテイラー・マイケルと一緒に幸せな生活を送っていたのだが、2021年のクリスマスイブ。ブライアンとテイラーは自宅の前の芝生で新しい自転車に乗り遊んでいると、ギャングの抗争でカーチェイスの銃撃戦が向かってきて、流れ弾がテイラーに当たってしまう。

テイラーは即死、ギャングに報復しようとしたブライアンはギャングのリーダーであるプラヤに撃たれてしまう。生死を彷徨ったブライアンは一命を取り留めるが、喉を撃たれて声帯を失ってしまう。テイラーの死の悲しみを嘆き悲しんでも声が出ずに泣くことも出来ない。



 

身体は順調に回復をしていくが精神面は落ち込み、妻のサラが心配するのだが、ブライアンは段々と距離を置いてしまうようになる。そして彼の中ではテイラーの復讐をするための準備が進められていた。ブライアンは身体能力を高めるために身体を鍛え上げ、ギャングの偵察を徹底的にやり、復讐計画を練り始める。

デニス・ヴァッセル刑事はテイラーの事件について調査をしており、ブライアンに協力をして欲しいと話していた。彼を訪ねたブライアンは、彼の部屋で留守中にギャングのメンバー全員の情報をこっそりと手に入れ、テイラーが殺されたクリスマスイブに復讐をすることを計画します。そして…。後は、映画を観てくださいね。


 

この映画、父親の復讐劇でそんなに深い内容ではありません。アクション映画なので、大騒ぎで戦ってスッキリするというお話でした。テキサスに住むブライアンは家族と幸せに暮らしていました。しかしその街でギャングの勢力が大きくなり、警察も手を焼いている状態の中、ある日、ギャング同士の抗争が起きて、街中で銃撃戦が行われ、家の庭で遊んでいたブライアンの息子が運悪く、ギャングの撃った銃の流れ弾が当り死んでしまうんです。

 

あまりの治安の悪さに驚きました。だって家の庭で遊んでいるんですよ。通りすがりの車から発砲された銃弾が息子の当たるなんて凄い確率でしょ。自分の家の庭で遊ぶのに防弾チョッキを着せるのもおかしいし、そんなに治安の悪い場所に住んだことを後悔するしかないでしょ。なのでブライアンは自己嫌悪の陥ってしまい、妻とも話をしなくなってしまうんです。

 

 

そりゃそうですよ。凄く息子を可愛がっていて、これから学校に行きだしてという一番かわいい時ですから、目の前で殺されたのではおかしくなってしまいます。そしてブライアンは復讐を考え始めて身体を鍛え始めるんです。この展開も良くありますよね。

 

一応、ブライアンは息子が殺された後にギャングの後を追っていき対峙するのですが、その時はまだ普通の父親なので、ギャングのボスに銃で撃たれてしまうんです。喉を撃たれたので、声帯が無くなり話せなくなります。通常なら死んでしまうほどの怪我でしたが、怒りで復活してきます。

 

息子が殺されたのがクリスマスイブだったので、それから1年後のクリスマスイブに、ギャングのボスを殺しに行くんです。必死で鍛えたので、ショットガンなど銃の撃ち方も上手くなり、腕力も強くなって、十分にギャングと渡り合えるくらいの肉体になっていました。バイクの乗り方も上手かったし、どんな訓練したんでしょーねー。いきなりマッドマックス状態でした。

 

 

こんな内容の映画なので、内容が薄いんですよ。解説していくと、あっと言う間にクライマックスになっちゃうんです。ネタバレしないように書くには、ここまでしか書けません。本当に内容が無いのよねぇ。一応、刑事さんが出てきて手助けしそうになるんだけど、勇気が出ないらしくブライアンの助けに直ぐに行かないんです。大ごとになってから駆けつけるのよ。

 

大体、ここまでギャングがのさばるまで警察が何もしないのが問題だと思いました。困るよねぇみたいに話してはいるんだけど、いざ戦おうとすると、ギャングの方が強いんです。武器も最新で強力だし、警察は歯が立たないんです。まったく頼りにならないのはムカつくよね。そんな弱弱な警察を尻目にブライアンはギャングたちをバンバン殺していきます。

 

 

こんなに気持ち良く殺しちゃって、どっちがギャングなんだかわからないよってくらい倒していきました。でないとボスにたどり着かないからね。でも、そう簡単では無かったですよ。それなりに凄い銃撃戦を繰り広げて、随分とボロボロになって向かっていくんです。凄くよく頑張ったと思う。うんうん。

 

ほとんど内容が無いにも関わらず、アクションが凄かったので楽しめました。ドラマを観るというよりもアクションを観る映画かな。普通のオジサンでも訓練すればここまで出来るハズなんだぞってことを描いてくれていたのかな。何事も努力すれば成しえることが出来るのよね。うん、素晴らしかった。

 

 

私はこの映画、お薦めしたいと思います。息子の復讐劇という内容だけのアクション映画で、お話としては薄いけど、アクションを見るなら楽しめると思います。主役のブライアンはジョエル・キナマンです。スーサイド・スクワッドの時にカッコ良かった俳優さんですよ。ぜひ、観に行ってみてください。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

「サイレントナイト」