「お嬢と番犬くん」ラブコメアイドル映画ではありますがとっても楽しくて気持ちが軽くなりました。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

 

「お嬢と番犬くん」

 

を観てきました。

 

ストーリーは、

幼くして両親を亡くし、瀬名垣組組長である祖父に育てられた瀬名垣一咲。高校ではその素性を隠して普通の恋と青春を送ることを決意する。しかし一咲の世話役を務める瀬名垣組の若頭・宇藤啓弥は、年齢詐称して同じ高校に裏口入学。一咲はそんな彼に戸惑いながらも、憧れの高校生活を守りぬこうと奔走するが。

というお話です。

 

 

幼い頃に両親を交通事故亡くし、瀬名垣組組長である祖父に引き取られ育った瀬名垣一咲。「極道一家の孫」という立場から、孤立し友達が出来なかったトラウマを持つ一咲は、高校入学を機に、極道一家の孫であることを隠して、「普通の友達を作って、普通に恋をする!」と決意する。

 

ところが、瀬名垣組の若頭で、一咲の世話役でもある宇藤啓弥が、なんと年齢を詐称して同じ高校に裏口入学!過保護すぎる啓弥は、一咲の「番犬」としてボディガードをすると宣言。一咲はそんな啓弥に慌てふためきつつも、憧れの高校生活を守ろうと、自分と啓弥の素性を隠して奔走する。

 

 

学校では啓弥と幼馴染という事でごまかし、何とか平穏な高校生活をエンジョイしていたのだが、瀬名垣組の兄弟分にあたる田貫組会長の孫・田貫幹男が一咲と啓弥に興味を持ち、同じ高校に転入し、2人の関係をかき乱してくる。

 

実は一咲は啓弥に恋心を抱いているが、大人でヤクザの啓弥を好きになってはいけないと心にブロックをしていたのだ。それでも好きという気持ちが駄々洩れしてしまい、同級生には感づかれてしまう。友達たちは一咲の恋を実らせようと文化祭などで色々と策を練ってくれるのだが、はたして、一咲は普通の恋と青春を送ることができるのか。 後は、映画を観てくださいね。

 

 

この映画、面白かったです。題名を見て解るように、少女漫画の映画化でアイドル映画ですが、まぁ、楽しかったので良いと思います。オバサンが観てもキュンキュンするような場面が多く、主演の福本さんが上手いんですよ。ベタなコミュ障女子高生を演じていますが、彼女は既に色々な役をこなしてきているので嫌みが無いんです。普通のアイドルが演じるとワザとらしく嫌らしく見える場面が受け入れられちゃうんですよ。良かったです。

 

そしてお嬢を守る番犬くんの啓弥をジェシーさんが演じていました。私、今までも彼の出ている映画を観ていますが、全然カッコよく見えず、演技もちょっとと思っていたのですが、今回は超カッコよく見えてしまいました。お肌もツルツルで”美しい”という感じで惚れました。

 

 

演技はワザとらしく見える部分もありましたが嫌みを感じなかったので好きになりました。こんなにカッコ良かったんだね。特にジェシーさんが櫻井さんに壁ドンをする場面でギャー!って叫びそうになりました。イケメン同士でそんなに顔を近づけないでっ!妄想が膨らむ膨らむ~!!やめて~!とマジで声が出そうになったので口を抑えましたよ。

 

そんな方々が演じてくださったこの映画、内容はベタです。マジでベタです。でも面白い。ここまでやってくれたらベタでも面白くなりますよ。きっとアイドル映画でも真剣に作ってくださったんだろうな。その気持ちが伝わってきました。きっと誰が観ても嫌みを感じない、面白い映画だと感じると思います。

 

 

ヤクザの組長の孫娘である一咲。普通に育てられて素直な子に育っているけど、その出自からやっぱり友達は出来なかったようなんです。高校生になったら今度こそ友達が欲しいと思い、ヤクザの組長の孫というのがバレないような遠くの学校に行くことにしました。なんだけど、彼女の身を案じた祖父と啓弥のせいで、またも問題が。啓弥が26歳くらいのくせに、同じ高校の同じクラスに入ってきたんです。裏口入学ですね。

 

そのさぁ、年齢関係なく入学出来るって通常は無理だからね。変態が真似して入ったら大変なことになるから。まぁ、ジェシーさんだから許されるけど、通常の26歳のオッサンが入学したら、誰が見ても判るからね。漫画の中だけのお話ですからここはヨシとしましょう。

 

 

啓弥は一咲の行動をいつも見ていて何か危ないことがあるとすぐに助けに入るという、なんとも素晴らしい番犬なんです。便利だけどウザいだろうなと思いました。でも一咲ちゃんかわいいから直ぐに悪い虫が寄ってきてしまうし、素直に育ちすぎていて人をあまり疑わないから心配なんだろうなぁ。私だって、こんなかわいい娘がいたら心配で番犬を付けたくなりますよ。

 

とりあえずウザい番犬がいながらも、楽しい高校生活を送れている一咲ちゃん。よいお友達も出来て女子高生ライフを楽しめているのですが、ある時から祖父の関係でヤクザの孫息子が同じ学校、同じクラスに入ってきます。それが田貫幹男くん。櫻井さんが演じています。ちょっとサイコパス的な子で危ないんです。

 

その幹男が一咲ちゃんと啓弥に絡んできて、悪いことをするんですよ。心底悪い子じゃないと思うんだけど、なんだか暴力的な事が好きみたいなのよね。ちょっと色々とありますので、映画で観て楽しんでください。楽しかったですよ。

 

 

もう少し考えて欲しかったのが、ヤクザの孫娘なら護身術を小さな頃から身につけさせておかないと危ないですよね。映画の中でも、一瞬、一咲ちゃんが反撃するところがあったけど、ある程度は自分で回避出来るほどに身に着けているという設定にしないと、あまり現実味が無くなるので考えて欲しかったかな。

 

思っていたよりも楽しめたし、面白かったし、ジェシーさんのカッコよさを知ることが出来たし、福本さんの可愛さを再認識したし、櫻井さんの今後が楽しみになった作品でした。いやぁ、今頃になってジェシーさんがカッコイイと気が付いたって言ってたら笑われちゃうけど、映画の画面でアップになると肌の奇麗さが目立つんですよ。CG加工してあるのかもしれないけど奇麗だった。顔全体のバランスも良かった。うーん、今更ハズカシイ。

 

 

私はこの映画、超!お薦めしたいと思います。私はとっても楽しめました。アイドル映画だからと言って敬遠しないで、ベタはベタなりに楽しめばいいので、おバカになって喜んで観てよい映画だと思います。ぜひ、観に行ってみてください。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

「お嬢と番犬くん」