「ソニック × シャドウ TOKYO MISSION」ストーリーも良くてアクションも最高でした。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

 

「ソニック × シャドウ
 TOKYO MISSION」

 

を観てきました。

 

ストーリーは、

東京湾沿岸に浮かぶ孤島に幽閉されていた究極生命体・シャドウが長い眠りから目を覚まし、東京・渋谷の街に襲来。世界の危機を救うため派遣されたソニックとテイルス、ナックルズの「チームソニック」は、スクランブル交差点のど真ん中でシャドウと激突する。
というお話です。

 

 

東京湾円環に浮かぶ監獄島に幽閉されていた<シャドウ>。元々、実験体として施設で隔離されていたのだが、ある事件がきっかけで実験は中止となり、監獄島に幽閉されたのだった。しかしそれから50年後、突然にシャドウの意識が戻り監獄島を飛び出して逃亡してしまう。

 

一方、チーム・ソニックは、トムとマディと幸せに暮らしていた。ソニックの地球に来た記念日を地球誕生日として祝っていると、そこへロックウェル将軍がヘリで現れ、東京で混乱が起きていることを伝え、3人を連れて行く。

 

シャドウは長い眠りから目覚め日本を象徴するランドマーク・シティ「東京・渋谷」に降り立つ。スクランブル交差点のど真ん中でGUN(ガーディアン・ユニット・オブ・ネイションズ)に囲まれたシャドウ。一瞬で彼らを倒したシャドウの前にチーム・ソニックが現れる。



 

最初は順調なソニックたちだったが、人類への復讐を誓うシャドウの圧倒的な力を前に太刀打ちできなくなっていく。このままではシャドウを止めることが出来ないとわかり、チームソニックは、まさかの相手とタッグを組むことに。そう、あのDr.ロボトニックだ。


なぜシャドウは人類を恨むのか。そこには少女マリアとの悲しい過去が隠されていた。果たしてチームソニックはシャドウの復讐を止め、世界を守ることができるのか。後は、映画を観てくださいね。

 

 

ソニックの3作目です。前作で敵となったナックルズとテイルズとチームを組んでチーム・ソニックと名乗り始めたソニックと仲間たち。今度は最大の敵シャドウと対峙することになります。シャドウは50年も前に宇宙から隕石によってやってきた宇宙人。ソニックとそっくりなので、同じ星からやってきたのかもしれませんが、それは解りません。

 

そんなシャドウは地球に来て、研究所で悲しい事件にあいます。それまで地球人のやることに協力的だったシャドウでしたが、復讐のために反撃を始めます。誰よりも早くて誰よりも強いシャドウ。チーム・ソニックはやられっぱなしになってしまいます。そんな時に、Dr.ロボトニックの部下がチームの前に現れます。

 

 

ロボトニックは引退してグータラな生活をしているのですが、シャドウとの戦いが始まり、自分が作ったメカを勝手に使われたりしたので怒ってシャドウを敵として見るようになるんです。実はロボトニックとシャドウは深く繋がっているのですが、この時点では全く知りません。

 

そしてこの後にある人物が出てきます。ロボトニックと同じ顔なんですが、違う人物ですよ。その人が今回のキーポイントかな。笑っちゃいましたけど、この人物、結構凄い人なんだろうと思います。この人がシャドウを50年前に研究していた人なんです。そして彼も刑務所に収監されていました。

 

 

シャドウと彼は同じ復讐をしようとしていて、大きな計画を実行しようとしているんです。そんな彼らを止めようとしているのがチーム・ソニック。そして何故かとっても怪しげな動きをしているのがGUNの女性司令官でした。でもこの司令官、結局何をしたかったのか、最後まで解りませんでした。

 

ソニックはシャドウにはかなわないということが解り、勝つためにカオスエメラルドを使って、スーパーソニックに変身しようとします。でも、前回、このパワーを使ってはいけないことが解り、ナックルズに隠して貰いました。それを教えて欲しいと言うのですが、みんなが止めるんです。それでも使ってしまったソニックはピンチになります。

 

 

パワーは大きくなるけどそれだけ危険だし、シャドウはソニックに似ているので、同じ影響を受けないとは言えず、これは禁じ手だったと思うけど、それをしなければ地球を助けられなかったのだから良かったのかな。

 

今までもそうだったけど、ソニックの養父母トムとマディは凄くソニックたちを愛してくれていて、何があっても彼らを手助けしてくれていて良いご両親だなと思いました。この人たちがソニックたちの地球の両親になってくれている限り、きっと彼らが地球を裏切るようなことは無いだろうなと思いました。

 

今回はアクションも派手で、ストーリーも良く出来ていたなと思いました。50年も前にソニックと同じ星から来ただろうシャドウに何があったのかは映画で確認して欲しいのですが、悲しいお話でした。シャドウも本当は良い子なんですよね。悲劇がなければ良い仲間になれたかもしれないんだけどね。

 

 

この映画、私は超!お薦めしたいと思います。最初のころはゲームのキャラだし、あまり魅力的に観えなかったんだけど、今回は面白かったな。アクションも良かったし、お話が特に良かった気がします。東京っていうのは一瞬だけだったけどそれはまぁイイかな。とても面白いのでぜひ、観に行ってみてください。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

「ソニック × シャドウ TOKYO MISSION」