「温泉シャーク」酷いB級映画で寝落ちするけど、それでも頑張って観ると面白くなってきます。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

 

「温泉シャーク」

 

を観てきました。

 

ストーリーは、

市長の万巻が主導する複合型巨大観光施設の建設が進む、S県暑海(あつみ)市。多くの観光客が訪れる平穏な温泉地で、温泉客がこつ然と姿を消す失踪事件が連続して発生する。

その被害者はいずれも海でサメに襲われた遺体として発見された。捜査に乗り出した警察署長と海洋生物学博士は、暑海市内各地の温泉に太古の昔からよみがえったどう猛なサメが行き来し、人びとを襲っているという信じがたい事実を突き止める。



 

サメは温泉をつたって思いもよらない場所に突然現れるのだ。ある時は旅館の温泉に、ある時は砂浜に出来た温泉にと、神出鬼没なので対抗措置も取ることが出来ない。サメはどんどん頭も良くなっていき、罠をはって人間を捕食する始末だ。

対処のしようも無く対抗措置を相談すると、暑海市から人々を避難させ、爆弾を落としてサメを駆除するしかないという。そうなると建設中の巨大観光施設も諦めなくてはいけない。あまりの大きな決断に市長は悩む。そんな時、何故か目の前にマッチョな男性が現れて…。後は、映画を観てくださいね。

 

 

始まったら、あまりにも酷い映画で驚いてしまい、一体、何をやっているのか理解が出来ませんでした。それでも無理やり観ていたら、何となく理解が出来てきました。酷いCGと演技、そして造形を使った撮影など、ちょっとぉ~、どうしちゃったの?と思うほど酷いんだけど、その酷さが何故か楽しくなってきちゃって、これはこれでイイのかもって思っちゃいました。(笑)

 

俳優さんは、もちろん知らない人ばかりなんだけど、せめてサメちゃんくらいは生々しくて怖いだろうなっていたら、もうこれ、小学校用の粘土で作ったの?って言いたくなるほど酷い出来なんです。子供が夏休みの自由研究で作ったような感じなのよ。まぁ、でも、きっとその内、カッコいいサメちゃんも出てくるかな~と期待して待っていたんだけど、ずーっと粘土のサメちゃんのままで最後まで行ってしまいました。うーん。

 

 

お話は面白いのかなと思ったんだけど、どう考えても温泉にサメが現れることが理解出来ず悩みました。ダクトを通って来るのかな。というか、観てたらサメが温泉を作って待っているのよね。穴を掘るのは尻尾で出来るかもしれないけど、温泉周りの岩は積めないでしょ。あのヒレで一つづつ積んでたら、どんだけ時間がかかるのよ。だってね、突然に温泉が出来て、何故か人がそこに入ってしまい、サメが襲ってくるという、サメが造った温泉罠なんですよ。温泉掘っているサメを思うと可愛くて”おでかけ子ザメ”を思い出しちゃいました。

 

と、こんなに酷いと書いていながらも、ある時からとんでもないヒーローが現れて、凄い展開になるんです。ねぇ、マッチョってなに?ねぇねぇ、そのマッチョの人なに???ねぇ、ねぇ、ちょっと気に入ったわ。実は、あまりのくだらなさに途中で寝落ちしてしまいまして、2か所くらい欠けているんです。その欠けたところでマッチョさんが出てきたみたいで、ガクッと寝落ちしてハッと起きたら、目の前にマッチョさんがいたんです。どこから湧いたの?

 

 

そしてこのマッチョが出てきてからは、凄い勢いで話が進み始めるんです。アメリカ軍がミサイルを積んだ空母で暑海に向かっていて、ミサイルを発射する前にサメを倒さなきゃいけないってことになって戦うんです。この戦いに関してはネタバレになるから書けないんだけど、マッチョさん素敵、気に入りました。

 

だってさぁ、いかにもって感じのマッチョなのよ。本当に運動したり、力が強かったりという筋肉じゃなくて、完璧にプロテイン飲んでんでしょ~って筋肉なのよ。いや良いのよ、好きなのよそれが。でもさ、一人で巨大サメに立ち向かって戦うには、ちょっと力不足かなぁと思いました。だから今度はマッチョのクローンを沢山作って、サメと闘ったらどうでしょ。

 

 

で、温泉シャークを改心させてマッチョの手下にして、アメリカのサメ映画のシャークトパスとかに戦いを挑みに行ったらどうなのかしら。シャークネードと闘うのも楽しそうだよね。私のお気に入りは”メガシャーク”シリーズなので、メガシャークとも戦って欲しいなぁ。なんたって、メガシャークは空母がつまようじみたいに歯に引っかかっちゃうほど大きいからね。うんうん、楽しそう。ああー、妄想に浸ってしまいました。

 

日本発のサメ映画って、言われてみれば今まで観た覚えがないですね。なんで作られなかったんだろう。例えば、流行りのメダカを飼っていたらどんどん大きくなって、サメになっちゃった~。海に捨てちゃおうってして、サメが復讐にくるとかも面白そうですよね。平気で犬や猫を捨てる人がいるから、警告の為にも良さそうでしょ。この温泉シャーク方式なら、家の風呂に現れるとか、水洗トイレで待っているとか、面白そー。トイレで下からガブッとされたら痛いよねぇ。(笑)

 

 

やっぱりサメ映画って楽しいですね。こんなにB級の映画でも楽しめて、盛り上がるんだから。私はこの映画、お薦めしたいと思います。でも、期待しないでください。酷くて、面白くないと思って観に行くと、なんだか面白く感じると思います。ぜひ、観に行ってみてください。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

「温泉シャーク」