「恋わずらいのエリー」王道ラブコメでベタベタですが主演の原さんの健闘でとても楽しめます。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

 

「恋わずらいのエリー」

 

を観てきました。

 

ストーリーは、

地味で目立たない女子高生・エリーは、同級生のオミくんの姿を遠くから眺めては、SNSで彼との妄想を「恋わずらいのエリー」の名前でつぶやいていた。ある日、彼女はオミくんの口の悪い裏の顔を知ってしまう。さらに自分の妄想のつぶやきがオミくん本人にバレてしまいピンチに。だが、意外にもオミくんはそんなエリーを面白がり2人はまさかの急接近。

というお話です。

 

 

学校イチのさわやか王子・オミくんを眺めつつ、彼との妄想を”恋わずらいのエリー”の名前でSNS上でつぶやくのが日課の妄想大好き女子・エリー。ところが、パーフェクトだと思っていたオミくんは、実は口が悪いウラオモテ男子だった。


しかも、超恥ずかしい”恋わずらいのエリー”としての妄想が彼にバレてしまい、絶対絶命の大ピンチに陥ってしまったと思ったら、「その妄想、かなえてあげてもいーよ。」とオミくんはエリーを面白がり、まさかの急接近。

 


 

最初こそオミくんの裏の顔にショックを受けたエリーだったが、彼の飾らない素の部分を知っていくうちに、恋心も妄想もさらに膨らんでいく。その上、彼に関わったおかげで友達も出来て、何となく色々なことを頑張れるようになっていくエリー。


そんなある日、ちょっと変わったクラスメイト・要くんに”恋わずらいのエリー”であることがバレてしまう。エリーに興味を持った要くんは、急に距離を詰めて「友達になって」と迫り、まさかの三角関係?!

 


 

お互いの気持ちが分かり合えない二人は気持ちがすれ違い、段々と距離が広がっていく。果たして、オミくんとエリーの恋の行方は?あとは映画を観てくださいね。

 

ごりっごりの王道青春ラブストーリーでした。ほらほら、あの”りぼん”とか”なかよし”で連載していたような学園ラブストーリーです。観ていて恥ずかしくなるほどですが、私ほどのオバさんになると、それが可愛くて初々しくて、まるで孫娘の恋愛話を縁側で”ほいほい”と聞いてあげているような気持ちになってしまいました。それオバさんじゃなくて、おばあちゃんじゃんって言われそうですね。(笑)

 

 

いや、でも私、孫娘が既に高校生くらいになっているから本当におばあちゃんなんです。再婚した夫と年齢が一回り以上離れているので、夫の息子の子供がもう女子高生くらいなのよ。最近は会っていないけどこんな女子高生になっているのかなぁ。そろそろ会ってこなくちゃ。

 

話を戻して、このエリーちゃん、妄想女子で凄く面白いんです。本当に好きだと匂い嗅いだりするだけで嬉しいんだなと知りました。私、どんなに好きでも汗臭かったりしたらアウトだな。私は盲目的に好きになるってことが無いのかもしれません。彼女のように好きにはなれないもん。

 

 

エリーはオミくんが大好きで、ずーっと片思いしているらしいんだけど、ある日、彼の裏の顔を知ってしまいます。若いからショックを受けるんだけど、通常、どんな人間にもこういう顔ありますからね。聖人君子なんていませんから。大体、紳士ぶっている人間ほど心が汚かったりするもんです。ある程度毒を吐く人間の方が信用が出来ると思います。ま、高校生だから。

 

ここでお決まりの設定で、実はオミくんはイイ奴だったりするんです。努力家で優しいんだけど、今まで色々と嫌な思いをしてきているので他人を信用していないんです。そんなところでエリーと出会い、何に対しても必死で頑張るエリーを見て、段々と彼女に惹かれていくんです。

 

 

この青春ラブストーリーの”ドジっ子”的な設定はいつまで続くんですかね。そろそろ性格が悪くて意地悪な女子高生がある出会いによって変わっていくとか、そういう反対バージョンは無いのかね。いつもドジっ子だと、ちょっとイライラするのよね。なんでも出来るスーパー女子高生だとイライラしなくて済むんだけどな。

 

あ、でも実写映画では、それほどドジっ子ではなくて普通の女子高生で頑張れば出来る子でした。そうそう、このエリーを演じていた原菜乃華さん、上手いですね。”ミステリ~”の映画でも上手いなと思ったのですが、今回は本当に表情が豊かでコメディ場面も変顔で楽しませてくれたりして、良いなぁと思いました。最近の若手は上手くて驚きます。皆さん、子役からやってきているからかしら。

 

 

オミ君役の宮世琉弥さんカッコいいけど、私はちょっとタイプじゃなかったかなぁ。今は彼のようなタイプが流行りなのかしら。確かに個性的ではあるから忘れない顔だけど、私は口がダメでした。ごめんなさい、造形にうるさくて申し訳ない。ルッキズムとか言われちゃうと思うけど、好き嫌いはあるからね。仕方ないです。エリーのお友達沙羅ちゃん役の白宮さんも可愛かったです。

 

王道ラブコメなので寝ちゃってもいいやという気持ちで観に行ったのですが、思ったよりも楽しくて観てしまいました。やっぱりエリー役の原さんがかわいくて観てしまったというのが一番かな。本当にこの役者さん気に入りました。一人で妄想をマイクで叫んでいる場面が何度かあるのですが、それが最高でしたね。気に入りました。

 

 

ラブコメと思ってバカにするなかれ。楽しめます。私は、この映画、お薦めしたいと思います。原さんの健闘を讃えたい。彼女のおかげでこの映画はとても楽しめました。これからの彼女の活躍が楽しみです。ぜひ、観に行ってみてください。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

「恋わずらいのエリー」