【ひとりごと】今日は映画感想をお休みして最近のTVドラマなんかを書いちゃおうかな。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は映画感想をお休みして独り言にさせてください。明日、先行上映の「DUNE2」を観に行く予定なので、明日は映画感想を書きますね。

 

 

今季、楽しんでみていたTVドラマは「おっさんずラブリターンズ」と「不適切にもほどがある」を観ていました。大体が放送時間に合わせては帰れないのでTVerで観ていました。この2作は面白かったなぁ。

 

”不適切”はこれから最終回だけど、”おっさんずラブ”は、本当に楽しめました。ラブシーンがあってもほのぼのしちゃって温かい気持ちになれるところが好きだったんです。男女の恋愛モノだとラブシーンがあると、どーもベタベタしていていやらしい気持ちになるんだけど、おっさんずラブはそれが無いのよね。本当に幸せそうに見えて、こちらもしあわせな気持ちになりました。

 

”不適切”は、最終回どうなるのかしら。震災を回避して欲しいけど、未来を変えちゃったらタイムパラドックスが起きるのかなぁ。また三宅さん(井上)が出てきて何かアドバイスをしてくれるのかしら。うーん楽しみです。

 

そして今季のドラマじゃないけど「光る君へ」を観ています。主演の吉高さんも好きなんだけど、道長役の柄本佑さんが大好きなので観ているんです。それに紫式部のお話でしょ。源氏物語は知っているけど、それを書いた紫式部はあまり知らないので、彼女の生涯はどうだったのか、楽しんでいます。

 

 

もー、この間、直秀さまが亡くなってしまい、ぽっかりと心に穴が空いたようになりました。きっと、こういう積み重ねが道長の心に火をつけて権力を持つようになり改革をしたのかな。こんなに簡単に人を殺すような社会を変えなきゃいけないと思ったんじゃないかと思うんです。とても悲しい回でした。

 

源氏物語といっても、私、原作を読み始めてすぐに挫折しまして、漫画の「あさきゆめみし」で読んだというくらいのものです。だって、あの口語訳は読めませんよ。ちょっと読むとすぐに眠くなっちゃうんだもん。なので「あさきゆめみし」が原作通りなのか解りませんが、あちらで覚えています。原作通りのもう少し読みやすい小説があると良いのになぁ。

これからまだまだ「光る君へ」は続くので楽しみにしています。

 

そうそう、金カムがWOWOWでドラマ化されるそうですね。良かった、私が希望していた通りになったわ。ドラマでやって、映画でやってくれると嬉しいな。そうすれば、ラストまで描けるかもしれません。楽しみ、わくわく!

 

ということで、明日も早いのでそろそろ寝ます。

明日は映画感想、楽しみにしてくださいね。カメ