「エクスペンダブルズ ニューブラッド」いつもの内容だけどアクションはやっぱり凄い!楽しいです。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

 

「エクスペンダブルズ ニューブラッド」

 

を観てきました。

 

ストーリーは、

バーニー・ロスは、CIAからの新たな依頼にこたえるため、かつての相棒であるリー・クリスマスを訪ねる。バーニーと再び組むことを決意したリーがアジトに足を運ぶと、そこには新たなメンバーも顔をそろえていた。今回のミッションは、テロリストが所有する核兵器を奪還すること。もし失敗すれば第3次世界大戦が勃発しかねないという危険なものだった。

というお話です。

 

 

自らを“消耗品”と名乗る最強無敵の傭兵軍団<エクスペンダブルズ>を率いるバーニー・ロスは、CIAから下された新たなミッションに挑むため、かつての相棒であるリー・クリスマスの元を訪ねる。

バーニーとともに再び組むことを決意したリーがアジトに足を運ぶと、そこにはかつての仲間だけではなく、新たなメンバーが顔を揃えていた。新戦力を迎え【ニューブラッド】として生まれ変わったエクスペンダブルズが挑む今回のミッションは、傭兵のスアルト・ラフマトが謎のテロリスト、オセロットからの依頼で核弾頭を盗むのを阻止するためリビアに向かう。



 

リビアに着いて作戦を実行するものの、何故か敵は来るのを察知していたように準備万端でエクスペンダブルズは次々とやられてしまう。ラフマトを止めようとしていたリーだが、バーニーの飛行機が撃たれ墜落の危機にあり、ラフマトよりバーニー救出に向かった為、ラフマトに逃げられてしまう。その上、バーニーの飛行機は墜落し炎上。

ミッションは失敗に終わり、大きな代償を払うことになってしまう。失われた仲間の意思を継ぎ、そして仇を討つために再びエクスペンダブルズが立ち上がる。何としてでも核爆弾を止め、第三次世界大戦を止めなければならない。後は、映画を観てくださいね。

 

 

もう何作目でしたっけ。毎度毎度のエクスペンダブルズは、またぁ~という内容でしたが、やっぱり面白かった。というか、これだけのスターが揃って暴れてくれれば、内容がイマイチでも楽しいですよね。私なんて、ジェイソンステイサムが画面に出てくるだけで楽しいもん。(笑)

 

内容に関しては、まぁ、同じような事ばかりしてますよね。とにかく敵が悪い奴で、世界を危機に陥れるから、エクスペンダブルズがみんなで行って、やっつけちゃうってことです。今までと違う部分もあるんだけど、そこを言ったらネタバレになっちゃうから言えません。でも、なんだかんだで、また次回作も作るつもりなんじゃないかな。

 

 

でもね、毎回思うけど、アクション映画って平気で核爆弾とか爆発させているでしょ。いくら海の中とか、宇宙とかで爆発させたからって、影響出ますからね。特に海の中とかで爆発させたら、それこそ魚介類に放射能汚染が広がって、もしかしたらゴジラ的なモノだって生まれちゃうかもしれない。

 

北朝鮮だって、核爆弾の実験を山の中でしているらしいけど、その山の中の土は汚染されているし、そこを通ってくる水は放射能汚染をしているでしょ。中国や韓国も、その汚染された水や土などが入ってきちゃっているだろうに、平気なのかな。そんな事を、映画を観ながら考えてしまいました。

 

 

やっぱり核爆弾だけは、いくら映画でも爆発させずに回収して処理をして欲しいな。観ているだけで、不安になりますもん。他は何してくれても良いけど、それだけはねぇ。ちょっと怖い考えになっちゃいます。そして、今回も気持ち良く核爆弾は爆発していました。もちろん、人間は誰も犠牲にならない場所でですけど、魚介類さんは放射能を浴びちゃってるよなぁ。

 

内容があまりにも無いので、感想が無いんだよなぁ。もうアクションを楽しむだけで、他は無いんだもん。そうそう、今回は、女性も増えて、2人が活躍していたけど、アクションシーンは少なかったなぁ。オッサンたちの銃撃戦は多かったんだけど、今回は敵がイコ・ウワイスだから、もっとアクションがあっても良かったんじゃないかな。彼だけじゃなく、部下ももう少し戦ってくれても良かったのに。

 

 

トニー・ジャーとジェイソンステイサムが組んでの戦いは良かったですよ。やっぱり観ていて綺麗なんです。流れるようなアクションだし、ビシッと止めてくれるので、気持ち良かったなぁ。こういうアクションをもっと取り入れて欲しいけど、皆さん、年を取ってしまっているので、あまり出来ないのかもしれませんね。カッコいいけど、もう、スタローンも動けなくなってきているでしょうからね。

 

なんか、内容的にはダメダメな映画なんだけど、腕力とゴリ押しで面白い映画に押し上げてるって感じで、私はそれで納得しちゃってるんですよ。好きなんです。もう、スタローンとジェイソンとドルフ・ラングレンと揃って、その上トニー・ジャーが仲間になってくれて、敵が”ザ・レイド”のイコ・ウワイスでしょ。このメンツが揃ったら、どんなアクションが来るんだろうってワクワクしますもんね。内容じゃなくて、この映画は見た目です。

 

 

私はこの映画、お薦めしたいと思います。ストーリーは置いておいて、アクションだけを楽しんでください。お話はメチャ無理無理な内容だけど、それは気にしないで、スタローンやステイサムを楽しむ映画です。そう思って行けば、楽しめるでしょ。ぜひ、観に行ってみてください。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

「エクスペンダブルズ ニューブラッド」