今日は映画感想を休んでひとりごと。やっと仕事納めをして明日から買物ですっ!映画は配信で。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、久々にひとりごとを書かせていただきます。

 

やっと仕事納めをして、明日からお休みになりました。

実は、もう仕事は引退しようなんて考えていたのですが、まだ引退する年齢じゃないとか言われ、”働け!”と周りに言われてしまい、お話を頂いていた仕事を始めたんです。休みながら、少しだけ仕事をしようなんて思っていたら、なんだかやっぱり忙しくなってしまい、おいおいって感じで映画が以前より観れなくなってしまいました。

 

半行政の仕事なのであまり自由も利かず、でも、直ぐに辞めると言ったら怒られそうだし、今、ちょっと”うぐうぐ”している状態です。辛い仕事では無いし、朝ゆっくりで夕方には終われるので良いんですけどね。時間通りの社会人生活を送ってこなかった自営業体質なので、慣れるまではちょっと大変です。

 

それでも、映画はある程度は観ているんですよ。金曜日は映画が初日だから休みを貰うことにしているし、映画の安い日は夜に観ているので、楽しんではいるんです。年末って、大体の映画が公開されてしまい、新作があまり無いんです。という訳で、配信の映画をこれから観ようと思っています。

 

あ、そうそう、「幽遊白書」はもちろん観ましたよ。面白かったぁ~!やっぱり稲垣さんの左京がインパクトありましたね。”おお~、左京だ”と思いましたもん。日影の本郷さんも好きでした。いや、全員良かったかな。あまりに面白くて、一気に観ちゃいましたもん。実写化と聞いて、ちょっと心配していましたが、それが吹っ飛びました。面白かったです。

 

 

他にも観なきゃと思う作品が沢山あるんですよね。この年末年始に籠って観たいなと思っています。私、人混みが苦手で、連休とかにレジャーに行くとかは無理なんです。土日でさえ買物に行くのを躊躇するくらいなのに、連休にレジャーなんて”死ね”と言われているような感じ。住んでいる場所がほとんど観光地なので、外に出ないのが一番!寝ます!観ます!(笑)

 

そうだ、演劇の感想も書いていないことを思い出しました。あれから沢山観たのに書いてないですね。気持ちが乗ったら書こうかな。

 

うーん、「PERFECT DAYS」を観て、平山のような生活がいいなぁと思ってから、どーもセカセカ仕事をして映画を観て、なんてやっている自分は落ち着きが無いなぁと思い始め、もう少し、どっしりと動いたらいいんじゃないかなと思い始めたんです。余裕が大切ですよね。もっと周りを見ることも大切なんだろうなと思います。

 

そうそう、”KING GNU”の新しいアルバムを購入したら、良い曲が一杯入っていて、今、ずーっと聞いています。「ミステリーと言う勿れ」の主題歌や「呪術廻戦」のオープニングなど良いですよぉ。ボーカルの方の声が素晴らしいので、聞いていて気持ち良いんです。音がスーッと抜けていくって、ポップスなのにクラシックのような感覚になるんですよね。とってもお薦めです。

 

では、明日からは配信の映画の感想なども入れていきます。

では、また明日。カメ