「マッド・ハイジ」アルプスの少女がマッドになって帰ってきた!バイオレンスコメディスプラッター映画 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

 

「マッド・ハイジ」

 

を観てきました。

 

ストーリーは、

チーズ製造会社の社長でスイス大統領でもある強欲なマイリは、自社製品以外のすべてのチーズを禁止する法律を制定。スイス全土を掌握する恐怖の独裁者として君臨。それから20年後、アルプスに暮らす年頃の女性ハイジは、禁制のヤギのチーズを闇で売りさばいていた恋人のペーターが処刑され、唯一の身寄りである祖父も山小屋ごと爆破されて殺されてしまう。愛する者たちを失ったハイジは、復讐のために戦いに身を投じる。

というお話です。

 

 

チーズ製造会社のワンマン社長にしてスイス大統領でもある強欲なマイリは、自社製品以外のすべてのチーズを禁止する法律を制定。スイス全土を掌握し、恐怖の独裁者として君臨した。

それから20年後。アルプスに暮らす年頃のハイジだったが、恋人のペーターが禁制のヤギのチーズを闇で売りさばき、見せしめにハイジの眼前で処刑されてしまう。



 

さらに唯一の身寄りであるおじいさんまでもマイリの手下に山小屋ごと包囲されて爆死。愛するペーターと家族を失ったハイジは、山の精の力を借りて戦う訓練を重ね、彼らが打った刀と槍を持って、血塗られた戦士へと変貌を遂げる。

復讐の鬼と化したハイジは、邪悪な独裁者を血祭りにあげ、母国を解放することができるのか。とうとう、マイリの会社の工場へと突撃する。後は、映画を観てくださいね。

 

 

アルプスの少女ハイジが、極悪戦士になって帰ってきました。というか、帰ってきてないね、スイスにいるんだから。でも、このスイス、変なんですよ。チーズ屋のオッサンが、何故かスイスの大統領になっていて、自社チーズのみしか販売しちゃダメっていう法律を作るんです。でも、そんなに美味しいチーズじゃないみたい。

 

全部、機械で作っていて、ほとんど発酵とかさせてないんじゃないかな。それに、何か悪いモノを入れているみたいでした。反抗する力を削ぐモノが入っているみたいで、国民は骨抜きになっているんです。でも、ハイジやペーターは、自分の家でチーズをこっそり作って食べているから、洗脳されないようでした。最後の最後で、チーズ工場に踏み込むと、このチーズの原料が、とんでもないモノだと解ります。それは、映画で確認してくださいね。恐ろしいです。

 

 

で、ペーターが、自分の飼っているヤギのチーズを作って、闇で販売をしていたら、法律違反ということで、逮捕され、処刑されちゃうんです。でね、ハイジが復讐をするというのがストーリーです。もう、ハイジもペーターも大人になっているから、始まって直ぐに、二人で藁の上で裸でまどろんでいたりするんですよ。もう、大人だもんねぇ。

 

でね、復讐しようと思うんだけど、普通の人だから弱いんです。戦う訓練を始めると、何故か、黒覆面の女性数人と女神らしき人が出てきて、ハイジに戦闘訓練を始めるんです。この黒覆面の女性たち、刀鍛冶もしちゃったりして、凄いんですよ。日本の伊賀とかから出張してたんじゃないかと思うくらいでした。(笑)

 

 

そして、戦闘能力が向上したハイジが、チーズ屋のオッチャンを倒しに行くんです。本当に単純な内容なんだけど、このハイジの戦い方が、もう、笑っちゃうんです。いきなり日本刀を振り回したかと思ったら、全身鎧の男に倒されちゃったりして、どうなるのかなと思っていたら、コロッセオみたいな所に運ばれて、そこで沢山の観客を前に闘う事になったり、もう、話しがめちゃくちゃなんだけど、まぁ、楽しいんです。

 

もちろん、アルプスの少女ハイジなので、おじいさんやヨーゼフも出てきます。ヨーゼフは、一瞬映っていただけだけどね。ペーターが出てくるんだけど、闇チーズを売っているから、金回りが良いらしく、金ぴかで、毛皮とか来てるんです。スイスに全く合っていないんだけど、その服装で、サイドカー付きのバイクに乗っていて、ブイブイ言わせてる感じなんです。どう見ても、ペーターじゃないんだけど、まぁ、一応、ヤギ飼いなのよね。

 

 

そうそう、クララも出てくるんだけど、何故か、日本人のハーフでした。身体がひ弱そうで、最後の方では、車椅子に乗って、点滴をしていたかな。いつ点滴したのよってくらい、いきなりでした。

 

あのぉ、凄く残酷なので、スプラッター映画がダメな人は、ちょっと大変だと思います。頭を潰されたり、全部出ちゃったり、ホラーではないんだけど、残酷なので、恐いというか、気持ち悪いかもしれません。始まって直ぐぐらいに、ペーターが残酷な殺し方をされちゃうので、もう、そこからスプラッター全開なので、そういうのがダメな人は無理かな。

 

 

でもね、すっごく面白いんです。作っている人達が、楽しんで作ってるんだろうなと判るほどですから。これ、残酷な場面で笑える人でないと、楽しめないだろうなぁ。コメディ映画なんだけど、残酷すぎるくらい残酷です。

 

あまり、その残酷な場面の解説は出来ないけど、CMで流れているのも残酷でしょ。あんなのが、ずっと最後まで続いて行くんです。それ以外の場面は、大して内容が無いし、真面目にやっている場面はそんなに無いので、あまり、ストーリーとか、真面目に考えないで観て欲しいと思いました。でないと、途中で嫌になっちゃうと思います。

 

 

私は、この映画、お薦めしたいと思います。万人にお薦めは出来ないけど、残酷な場面で笑える方には、楽しめると思います。気持ち悪いと感じる人は、見ない方が良いと思います。、最後まで持たないんじゃないかな。でも、スプラッターコメディ好きなら、楽しめると思います。ぜひ、観に行ってみてください。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

「マッド・ハイジ」