「劇場版 美少女戦士セーラームーンCosmos 前編&後編」随分前に観たんだけど今更感想です。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

 

「劇場版 美少女戦士セーラームーンCosmos 前編&後編」

 

を観ました。昨年に観たんだけど今更感想をお送りいたします。

 

ストーリーは、

つかの間の平和を取り戻し、普通の女子高生として過ごしていた月野うさぎ。ある日、うさぎはアメリカ留学が決まった恋人・地場衛を空港へ見送りに行くが、衛は彼女の目の前で何者かによって消滅させられてしまう。そんな中、うさぎたちの前に、破壊の戦士セーラーギャラクシア率いるシャドウ・ギャラクシアと、謎の3人組セーラー戦士・セーラースターライツが現れる。

というお話です。

 

 

月野うさぎたちは、束の間の平和を取り戻し、普通の女子高生としての生活を送っていた。その矢先、うさぎの恋人である地場衛がアメリカへ留学することに。衛の見送りの空港で、うさぎは衛から婚約指輪を渡される。

 

ふたりが未来を誓った直後、衛は何者かの手によってうさぎの目の前で消滅させられてしまう。衛が消えた現実を受け止めきれないうさぎは、その記憶を心の奥底にしまい込んでしまう。

 


 

うさぎたちの前に、突如セーラーギャラクシア率いるシャドウ・ギャラクティカ、そしてセーラースターライツが現れる。セーラースターライツが敵か味方かわからないまま、セーラー戦士たちは圧倒的な強さを持つセーラーギャラクシアに、力の源である”セーラー・クリスタル”を奪われ、次々と消されてしまう。


絶望的な状況の中、うさぎは突然に表れた”不思議なちびちび(ちょっと大きなちびうさ)”と共に、セーラー戦士としてセーラーギャラクシアへ最後の戦いを挑んでいく。ふたたび自分の愛する人たちに出会えることを信じて。後は、映画を観てくださいね。

 

 

またも強大な敵が現れて、セーラームーンはピンチに陥ります。幸せにくらしていたうさぎなのですが、衛がアメリカ留学することになり不安になっていました。離れていても思っていられるのかなと不安なうさぎに衛は指輪をプレゼントします。留学から帰って来たら結婚しようという約束の指輪なのかな。で、幸せの絶頂に達した時に、目の前にセーラーギャラクシアの手下が現れて、衛を消してしまうんです。

 

あまりのショックに記憶障害に陥り、うさぎは衛がアメリカに行ったと思い込んで消えた記憶を忘れてしまいます。解らないでもないけど、ちょっと無理やりっぽいですよね。忘れちゃったから、ずっと衛からの手紙を待っているんだけど、その間に、うさぎの周りではおかしなことが沢山起き始めるんです。

 

 

学校にセーラースターライツっていうアイドルグループの人たちが転校してきて、うさぎと同じ学校に入ってくるんです。彼らはどこか怪しげで、何故かうさぎに近づいてくるので、セーラー戦士たちも怪しむんだけど実は…、味方だったんです。

 

でね、みんなでギャラクシアに戦いを挑んでいくんです。でも、あまりにもセーラーギャラクシアが強くて苦戦します。強い仲間を集めていて、セーラームーンたちは全く歯が立たず、どんどん減っていきます。驚くほど、誰も彼もが消えていくので、ちょっと驚きました。潔過ぎるくらい整理してっちゃうので、まさか、本当にセーラームーンは悲劇的な終わり方になってしまうんじゃないかと心配したほどです。まぁ、少女漫画だから、それは無いとは思ったけど、それでもドキドキしましたよ。

 

 

そこからの展開は、結構、力技という感じでした。実は、以前のセーラームーンの劇場版も同じような展開だったかな。まさかとは思ったけど、やはりそうくるかという展開で、何とか決着はつくんだけど、うーん、まぁ、仕方ないわよね。懐かしいから観に行ったけど、毎度同じ展開だと、やっぱり小学生が読む漫画だからなぁと思ってしまう。

 

確かに、元々が子供向け漫画なんだから仕方ないんだけど、大人になってから観ると、頭が冷静になってしまうのでうなってしまいました。でも、久々のセーラームーンだし、懐かしいし、その部分は嬉しかったかな。絵も綺麗だったし、アニメの技術は上がってますからね。うん、嬉しかったです。

 

 

セーラー戦士って、こんなにもいたんですね。どんどん増えていて、スターライツなんて男子として出てくるのに女子なんですよ。ジェンダーレス全開でそれは現代に合わせているのかなぁと思いました。面白いとは思いましたが、頭の中はこんがらがりました。

 

懐かしい美少女戦士セーラームーンがCosmosとなり、最強となるお話は面白かったです。私は楽しかったな。色々と無理やりもあるけど、毎度のことだし、そんなに気になりませんでした。

 

 

私は、この映画お薦めしたいと思います。楽しかったし、懐かしかったし、子供の頃に戻ったような気持ちになりました。無理は承知の上のストーリー展開を許してくれる方には、楽しんでいただけると思います。ぜひ、観てみてください。

ぜひ、楽しんでくださいね。カメ

 

 

「劇場版 美少女戦士セーラームーンCosmos 前編&後編」