「アキはハルとごはんを食べたい」ゆるふわBL映画でした。そろそろこの系統はお腹いっぱいです。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

 

「アキはハルとごはんを食べたい」

 

を観てきました。

 

ストーリーは、

高校の同級生である秋吉純太と藤城春継は別々の大学に進学したが、一軒家で一緒に暮らすことに。料理担当のアキは手軽なアレンジ料理が得意で、片づけ担当のハルはそれを幸せそうに平らげる。そんな彼らの姿を、友人たちやハルの姉・立夏は温かく見守っている。美大に通うハルはアキを撮ったスナップ写真を教授に褒められたことをきっかけに、写真家を目指すことを決める。一方、アキは自分のやりたいことを見つけられず悩んでいた。ある日、ハルは教授からイギリス留学を勧められるが。

というお話です。

 

 

高校の同級生の秋吉純太(アキ)と藤城春継(ハル)は別々の大学に進学するも、静かな住宅街にある一軒家でルームシェアをスタートさせる。

料理担当のアキの得意料理は、手軽に作れるアレンジレシピ。トマト塩ラーメン、ホットサンド、餃子チーズタッカルビ、豆乳ラーメン鍋。アキの手料理を美味しそうに平らげるのは、片付け担当のハル。自然で心地良いゼロ距離の二人を、友人やハルの姉・立夏は温かく見守るのだった。

心もお腹も満たされる日々を過ごす二人。美大に通うハルは、アキを撮ったスナップ写真を教授に褒められたことから写真家の道に進むことを決める。一方、アキはやりたいことが見つからず、就職活動に悩んでいた。



 

ある日、ハルは教授からカメラマンになるためにイギリス留学を勧められる。留学について思い悩むハルは、就職活動に大学の授業の課題にと忙しそうにするアキには相談できずにいた。

そんななか、ハロウィンパーティで米山と麦田がイギリスへの留学話を持ち出してしまう。突然の話に言葉を失くすアキ。ハルとは違って、進むべき道が分からない自分には相談すらしてくれなかったことにショックを受ける。穏やかで幸せだった同居生活は、気まずい空気が漂ったまま終わってしまうのか。後は、映画を観てくださいね。

 

 

随分前に観た映画ですが、感想がまだだったので書こうかな。流行りのBL映画と言って良いのかなと思います。別に、何か事件が起きるわけでもなく、二人の恋愛的な部分に進展があることもなく、二人でずっと一緒に暮らしていけたらいいねっていうお話でした。
 

まぁ、主演のお二人のファンには、良い映画なのかな。私は、どちらの俳優さんも知らず、高橋さんと言う方は、何となく見たことがあるような気はしたかなって感じです。それほど私の好みの顔でもないので、ハマらないかなーなんて思いながら観ました。まだ、お若いようなので、演技も、ちょっとかなぁという感じに見えました。やることがいちいちワザとらしく見えてしまい、この辺が改善されたら良いのになと思いました。

 

 

内容としては、高校で同じクラスだったアキとハルが、大学入学をきっかけに、二人でシェアハウスをしようということなんです。まだ未熟な2人が、大学に行きながら、自分たちの将来を選択していくというお話でした。何というか、これと言って、事件が起きないので、ちょっとだらだらした感じです。ちょっと、”きのう何食べた”のように、料理のレシピなんかも出てきたりして、まぁ、今、売れているドラマなどの内容を拾って集めて、一つにしたという感じかな。

 

ごめんなさい。なんか、内容がほとんど無いので、感想の書きようが無いんです。これ、きっと、ほのぼのBLが流行ってるから作ったのかなと思いますが、あまり作り過ぎても飽きます。私は腐女子とまでは言えないけど、それ系統が好きなので、出てくると、つい観てしまいますが。最近は唸るモノも多く、折角作るなら、もう少しオリジナル性が強くて、他とは違いBLが良いのかなと思いました。

 

 

タイのBLドラマとか、良く出来ていますよね。独特なモノを盛り込んで、それぞれに楽しめる作品になっているので、そんな感じで、他との違いを作って欲しいです。例えば、どちらかが既に女性と結婚していての不倫的なBLとか、風と木の詩的な話とか、俺様タイプとのBLとか、どちらかが闘病しているBLとか、考えればいくらでも出来ると思うのよ。なのに、いつも学園モノでほのぼの系ばかりなので、考えて欲しいです。
 

この作品は、原作があるからこういう話になっているんだろうけど、もっと他のBLもあるんでしょ。私は、あまり読んではいないけど、この世界も広がっていると聞いています。それに、この作品でも、作り方によっては、もうちょっと違った見せ方があったのではと思いました。

 

 

すみません。今回は、ちょっと書くことがないので、短いです。この映画、私は、まぁ、お薦めしても良いかなと思います。可もなく不可もなくという感じの映画でした。面白くない訳ではないけど、でも、そんなに面白い事も無いというのかな。内容が頭に入ってこない感じですが、ふわふわと観て、まぁ、楽しむというには、良いのかもしれません。ぜひ、観に行ってみてください。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

「アキはハルとごはんを食べたい」