「犯罪都市 THE ROUNDUP」勧善懲悪の頭を使わずに楽しめるアクション映画です。楽しめます | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

 

「犯罪都市 THE ROUNDUP」

 

を観てきました。

 

ストーリーは、

クムチョン署の強行犯係に所属する怪物刑事マ・ソクトらは、国外逃亡した容疑者を引き取るためベトナムへ行くよう命じられる。ソクトとチョン・イルマン班長は容疑者から怪しい気配を感じ取り、秘密裏に捜査に乗り出す。やがて、残忍な凶悪犯罪を重ねるカン・ヘサンの存在が浮上。ソクトらは韓国とベトナムを行き来しながらヘサンを追い詰めていくが。

というお話です。

 

 

韓国・衿川(クムチョン)署強力班に、犯罪者の引き渡しのためにベトナム行きの任務が命じられる。向かったのは、強引な捜査で世間の目を集めがちな型破り刑事マ・ソクトと頼りない班長チョン・イルマン。

現地へ着き、犯罪者を聴取すると、韓国で犯罪を犯してベトナムへ逃げた男が自首してきたという。何故、逃げていた男が自首してきたのかとマ・ソクトが調べると、韓国人旅行客を騙していたが、カン・ヘサンという男と組んだら、旅行客を誘拐し、身代金を受け取って殺してしまうというやり方だったという。そしてそれを知った自分たちも狙われて、仲間は全員殺されたというのだ。



 

遺体を埋めたという場所を聞き、掘り起こしてみると、沢山の遺体が出てきた。冷酷な凶悪犯罪者カン・ヘサンの存在とカンが起こした誘拐事件が明らかになり、カン・ヘサンを追い始めるマ・ソクトだったが、ベトナムでは捜査権限が無い。

そんな時、チェグループの御曹司を殺したカンが殺し屋に狙われ、カンは、その報復をするために韓国へ密入国するらしいという情報を得る。韓国ならという事で、マ・ソクトたちは直ぐに帰国し、自国でカンを追い始める。

カンは、とんでもなく凶悪で頭が良い男。マ・ソクトと強力班は、チェ社長を狙ってくるカンを待ち受けるために、作戦を練るのだが…。後は、映画を観てくださいね。


 

マブリー、カッコいい!やっぱり、良いなぁ~。ちょっと丸っとしてるけど、筋肉質で強いって、うーん、好きです。笑った顔も可愛いしなぁ。なんたって、凄く優しそうよね。うんうん。という訳で、マブリーの新作映画です。といっても、この「犯罪都市」は、2って書いてあったけど、1があるのかしら。全く情報が無いので解りません。3もあるらしいですね。

 

簡単に言えば、警察が凶悪犯罪者を捕まえる話です。韓国の犯罪者は、指名手配されたりするとベトナムなどに逃げるようで、その逃げた先で、また犯罪をしているようでした。カン・ヘサンという男は、韓国や日本からベトナムに来た観光客を狙い、誘拐して身代金を取ったら殺すという事をしていたようです。

 

 

今回は、韓国の大企業の御曹司を騙して誘拐し、父親から金を騙し取ろうとしたのですが、相手も黙ってはいません。表向きは大企業でも裏ではブラックな企業なんです。カンは殺し屋に反対に狙われてしまい、怒ったカンは、報復のために韓国へ密航するという流れです。

 

ベトナムでカンの事を知ったマ・ソクトは、彼をバンコクで追い、一度は戦うのですが逃げられてしまいます。情報を辿ると、チェグループの会長を狙ってくると判り、会長の周りを警察官が警護しているのですが、隙を突かれて、会長を攫われてしまいます。マ・ソクトも強いんだけど、このカンという男、頭が良くて、強いのよ。

 

 

何度か二人は戦うんだけど、カンはナイフなどを持って戦い、それが強いんです。使い方が上手いのよ。マ・ソクトは、素手で戦うんだけど、怪力だから投げ飛ばすと、とんでもないくらい飛んでいくという、笑っちゃう感じなんだけど、それでも、カンは起き上がってくるんです。もー、どちらも怪物でしょ。笑ってしまいました。でも、気持ち良かったですよ。

 

カンは頭が良いけど、警察側も負けてはいません。色々と罠を張って、カンを追い詰めていきます。でも、思っていたよりも、結構、苦労してたなぁ。そんなに特別な逃げ方をしているように見えないんだけど、どーも上手く捕まえられなくて、みんな、カンに刺されたりしちゃうのよねぇ。そんなに強そうには見えないんだけどな~。ま、でも、やられちゃうのよ。そして、やっと、マ・ソクトとの対決となるんだけど、凄かった。この戦いは凄かったです。楽しかったな。やっぱり、アクション映画はこうでなくっちゃ。楽しめました。

 

 

マ・ドンソクさんは、本当にカッコいいんだけど、カン・ヘサンを演じているソン・ソックさんもカッコ良かったです。ソン・ソックさん、極悪だったんだけど、彼は、こういうアクション以外でも、良い役者さんなんじゃないかなぁと感じました。表情がとっても良いんです。もっと、他の役も観てみたいなと思いました。悪役じゃなくて、良い人役をして欲しいな。

 

この映画、とても解りやすい、勧善懲悪のお話です。難しいことを考えず、悪い奴は悪い、警察は良い人という構造なので、頭を使わずに、アクションを楽しんでください。疲れている時は、こういう考えないで済む映画が良いでしょ。楽しいと思いますよ。ただ、ちょっとナイフで刺すとか殴る場面が痛そうなので、そこだけ我慢してください。

 

 

私は、この映画、超!お薦めしたいと思います。面白いです。何も考えないで済むので、楽しめますが、ちょっと残酷な場面も多いので、その辺りは、考えてから観に行って欲しいかな。マブリーの筋肉祭りになっているので、そこはお楽しみです。ぜひ、観に行ってみてください。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

「犯罪都市 THE ROUNDUP」