「ソニック・ザ・ムービー ソニック vs ナックルズ」子供向だけどソニックが可愛くて楽しいです。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

 

「ソニック・ザ・ムービー ソニックvsナックルズ」

の試写会に行ってきました。

 

ストーリーは、

平穏な生活が戻ったグリーンヒルズで、ソニックは夜ごと勝手に街を守り続けている。そんなある時、ドクター・ロボトニックが銀河系で最も危険な戦士ナックルズを引き連れて舞い戻り、再び地球に暗雲が立ち込める。史上最強の破壊力を秘めた「マスターエメラルド」を探すドクター・ロボトニックたちは、なぜか執拗にソニックを狙ってくる。自慢のスピードで立ち向かうソニックだったが、ナックルズの圧倒的な力に歯が立たず、間一髪のところで味方のテイルスに助けられる。ソニックは、悪の手に落ちる前にマスターエメラルドを探そうと旅に出ることを決意する。

というお話です。

 

 

平穏な生活が戻ったグリーンヒルズで夜ごと勝手に町を守り続けているソニック。守っているつもりでも、まだまだ子供のソニックは、周りに迷惑をかけっぱなし。助けたつもりでシアトルの街をめちゃくちゃに破壊したりと大騒ぎ。でも、本人はヒーローになったつもりで頑張っています。

 

ソニックの願いはただ一つ。「本当にヒーローになりたい!」。そんな折、再び世界に暗雲が立ち込める。ドクター・ロボトニックが、あのキノコ星から、銀河系で最も危険な戦士ナックルズを引き連れて帰ってきたのだった。

 

 

彼らは史上最強の破壊力を持つエネルギー源「マスターエメラルド」のありかを探しており、なぜか執ように狙われるソニックだったが、自慢のスピードパワーを持ってしてもナックルズにはまるで歯が立たない。ナックルズは、スピードではソニックに敵わないが、パワーは何倍も持っているのだった。

 

間一髪のところで味方のテイルスに救出されたソニックは、ドクター・ロボトニックとナックルズがマスターエメラルドを手に入れる前に確保しなければと、マスターエメラルドを探す旅に出ることを決意する。しかし、マスターエメラルドは海の向こうにあるらしく、水の嫌いなソニックは躊躇するが、ヒーローになるために、そしてソニックのために怪我をしてまで助けに来てくれたテイルスのために、ひとり、エメラルドがある場所へと走り始める。そして・・・。後は、映画を観てくださいね。

 

 

前作の続きとなるお話でした。トムの家に貰われたソニックは、子供として一緒に暮らして行くことになります。トムとマディは、自分の子供のようにソニックを可愛がり、世話をしているのですが、ソニックは、ヒーロー願望が強くて、毎夜、シアトルなどに出て行って、悪人を倒しているのですが、やり方が雑で、悪人がやった事よりも、酷いことを起こして、街を混乱させてしまいます。マジで迷惑だよね。(笑)

 

そんなことをやりながらも、とても平穏な日常を過ごしていたのですが、ドクター・ロボトニックがナックルズを伴って、地球に帰ってきたから大変な事になります。キノコの星にロボトニックは居たのですが、その星に、何故かナックルズが現れて、ソニックの居場所を聞き出そうとするんです。

 

 

覚えてますか?1作目で、ソニックを育てていたのがフクロウだった事を。あのフクロウ一族が、何か大きな力を持っていたらしく、それを引き継いだとされるソニックを探しているようでした。その力というのが、マスターエメラルドというもので、そのエメラルドが隠されている場所を示す何かを、ソニックが持っているらしいんです。

 

でね、ソニックを倒しに来る訳ですよ。私、最初のソニックの走るゲームはしたことがあるけど、それ以降のゲームはしていなくて、ナックルズも見たことはあっても、知らなかったのよね。テイルスは可愛い狐ちゃんだから知っていたけど。このナックルズ、パンチの力がとても強いみたいで、ソニックのスピードには敵わないけど、殴る事が出来ればソニックよりも強い奴でした。カッコ良かったです。

 

 

今回は、そのエメラルド争奪戦という感じかな。トムとマディも、ハワイで活躍するけど、ちょこっとって感じかしら。今回は、あまり一緒に戦うとかは少なくて、ソニックとテイルス、そしてナックルズ、が見どころでした。ロボトニックは、相変わらずずる賢くて、観ていてイライラしたわぁ~!今回は、ロボトニックが「今週のビックリドッキリメカ」みたいのを出してくるんですよ。そのビジュアルは、ズゴックに似ているの。おいおい、ズゴックをパクったよねって思ったけど、ま、顔は違うからね。

 

途中、エメラルドを探すところで、インディージョーンズのパクリがありましたが、これは、オマージュだったのかなと思います。ソニックは、そのスピードでくぐり抜け簡単そうだけど、ロボトニックとナックルズは大変そうでした。この場面、ドキドキして楽しかったです。

 

 

ソニックもテイルスもナックルズも、可愛い顔に作ってありました。1作目では、最初、あまりにもソニックが可愛く無くて、顔の変更しましたよね。今回は、前回の可愛い顔を引き継ぎ、他のキャラクターも可愛く出来ていたので、良かったです。セガのゲームでは、あんなに可愛いんだから、映画にするなら可愛くなくちゃねぇ。顔はご安心ください。

 

ストーリーとしては、単純なので子供向けかな。私は吹替版で観たのですが、良かったですよ。ソニックの声を中川さんがやっているとは思えませんでした。だって、あのイケメン畠山ですよっ!それがソニックという子供の声って、上手いよなぁ。凄いです。とっても楽しいので、夏休みに子供と観に行くには最適じゃないかしら。大人が観ても、頭を使わなくて、単純にハラハラドキドキ出来るので、楽しいと思いますよ。

 

 

私は、この映画、お薦めしたいと思います。やっぱり子供と観ると楽しそうな映画だなって思いました。もちろん、大人も楽しめます。ソニック、テイルス、ナックルズのもふもふ感が、とてもイイ感じでした。これ、グッズも可愛いんじゃないかなぁ。楽しみです。ぜひ、観に行ってみてください。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

「ソニック・ザ・ムービー ソニック vs ナックルズ」