「ライアー×ライアー」かわいいアイドル映画でした。キレイな子は大画面に映えるので良しとしましょ。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「ライアーxライアー」を観てきました。

 

ストーリーは、

地味で恋愛経験もない女子大生の湊は、両親の再婚で義理の弟になった同い年の透と同居しているが、無愛想でイケメンで女癖の悪い透のせいで2人の仲はギキシャクし、お互いに冷たい態度を取り合っている。そんなある日、親友の真樹の頼みで高校の制服にギャルメイクで街に出た湊は、街中で透に遭遇してしまう。とっさに女子高生の「みな」だとウソをついた湊だったが、それを信じた透が、みなにアプローチをかけてくる。思いがけず健気で一途な透に、真相を明かすことができなくなってしまった湊は、みなとして透と付き合うことになる。

というお話です。

 

 

恋愛経験ゼロの地味系女子大生・湊は、両親の再婚で義理の弟になった同い年の透と同居中。超不愛想だけどイケメンで女癖の悪い透が原因で、湊は女子に文句を言われることが多く、お互いに冷たい態度を取り合っている。

ある日、親友・真樹の頼みで高校の制服にギャルメイクで街に出た湊は、偶然に透に遭遇。湊はとっさに別人のJK”みな”だとウソをつき、それを信じた透は”みな”にまさかの猛アプローチをかけてきた。



 

すぐに正体を明かすつもりが、みなに専用のスマホをプレゼントしたり、女関係を全部清算したり、見たことも無い健気で一途な透の姿に、真実を言いづらくなった湊は、”みな”として透と付き合うことになってしまう。付き合い始めると透の愛情表現はますます強くなって、デート中突然抱きしめたり、公衆の面前でキスを迫ったり、挙句の果てにはみなの為と、一人暮らしまではじめる始末。

貞操の危機まで訪れて、これではダメだ!と別れるタイミングをうかがう湊だが、「付き合ってくれて本当に嬉しいよ」と笑う透の顔を見て、不覚にもキュンとして・・・。



 

そんな時、大学のサークル交流会で再会した幼馴染の烏丸から告白され、ありのままの自分を好きになってくれる烏丸に心惹かれる。透と別れると覚悟を決めた湊は、「これを最後にするんだ」と”みな”に変装し、親の海外転勤についていくというウソで別れを切り出す。「別れたくない。」と涙を流す透の真っ直ぐな想いに胸が苦しくなった湊は透を思わず抱きしめる。

透と別れたことで、湊は烏丸と付き合うが、透を傷つけた罪悪感で心はずっともやもや。一方の透は、みなと別れたショックで落ち込んで、家に引き籠っていた。そんな透の様子を、透の友人・桂から聞いた湊は、再びJK”みな”になり、透のもとに走り出す。湊のウソはバレるのかバレないのか。そしてラストに明かされる、もう一つのウソとは・・・。(公式HPより) 後は、映画を観て下さいね。

 

 

この映画はアイドル映画ですね。うーん、酷かった。まぁ、主演の森さんと松村さんというジャニーズのSixTONEの男の子が主演っていうだけで、ある程度は人が入るんだろうけど。森さんは、既に何本もドラマなどで演技をしてきているので上手いのですが、松村さんは酷かったなぁ。なんたって能面なんですよ。”クールなイケメン”っていう設定だから、ワザとなのかなと最初は考えていたのですが、それにしても表情が無さ過ぎるし、演技も全くなので、観ていて辛かったです。でも、顔はキレイな顔をしているし、韓国の俳優に似ている感じのイケメンなので、ウケるのかなとは思いました。お肌がプルプルで羨ましかったなぁ。でも、この手の薄い系の顔は、私、覚えられないのよねぇ。あー、こんなに悪い事書いてると、ファンの方に怒られちゃうかな。ごめんなさい。

 

内容ですが、義理の姉とそっくりのギャルに出会って、その子を好きになっちゃうけど、実は、それは義理の姉の変装だったというお話です。どう見ても、間違える訳が無いと思うけど、何故か、「別人です」と言われて素直に信じてしまう透。顔も声も同じで、時々、昔話とかしちゃっているから、普通なら絶対に気が付くはずなのですが、まぁ、マンガ原作だし、アイドル映画だからね。許してあげましょう。

 

 

で、マジで別人と信じた透は姉ソックリの女子高生と付き合い始め、姉の湊は変装がバレないように、色々な嘘をついて誤魔化し誤魔化しして、付き合い続けるんです。湊の友達は、そんな事、早く止めた方が良いというのですが、あまりにも透が一途で、可哀想になって別れられないって言うんだけど、嘘をついたまま付き合う方が可哀想ですよ。残酷な事をするなぁと思いました。嘘をついて付き合うっていうのは、良くないよね。裏切り行為だもん。

 

そんな嘘の付き合いをしているところに、今度は湊の幼馴染が現れて、告白されちゃって、湊はその幼馴染の烏丸くんと付き合うんです。それ、二股じゃないの?って思うけど、別人という設定だし、義弟と付き合っているのは本心じゃないので、二股ではないらしいです。一応、烏丸くんと付き合う前に透とは、別れた事にはなっていたのかな?

 

不思議な映画でしたが、まぁ、アイドル映画と思って観る分には、面白いのではないかなと思います。主演の2人とも可愛いしね。これは、もう、演技がとかいう作品じゃないので、文句は言いません。はい、可愛かったです。

 

 

最後に、またも1つ、文句を言って良いですか?あのね、またもジャニーズのアイドルが主演だから、チラシ以外の写真が、マスコミ宣伝用に1枚しかありません。肖像権があるというのは理解しますが、映画の宣伝をする気持ちは無いんですかね。映画の宣伝をする為には、マスコミに宣伝して貰うのだから、ある程度の画像は出すべきでしょ。そこら辺が、本当に頭が固いというか、古いんですよ。

 

いまどき、テレビを観る人は減っているんだから(コロナで少し回復してるけど。)ウェブで宣伝すべきだし、画像が無ければ始まらないのに全く出す気が無いから、この松村くんという子もフーンで終っちゃいますよ。コアなファン(10代の子ども)だけで、一般的には人気が出ないでしょ。スマップや嵐くらいまでは、そのやり方でも良かったかもしれませんが、イマドキ、通用しないと思います。国民的アイドルとしたいなら、もう少し、やり方を現代的にするべきでは?


 

私は、この映画、まぁ、お薦めしても良いかなぁと思います。子供ウケは良いと思いますし、アイドル映画なので、演技については目をつぶって観れば良いと思います。主演の二人は可愛いしね。キレイな子なら、画面に映えるので、観ていて気分が悪くなることはありません。でも、森さんは、もっと良い作品に出演して欲しいな。伸びしろはあると思うので、これから期待しています。ぜひ、観に行ってみてください。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

「ライアーxライアー」