「ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢」音楽は凄く良いんだけど内容が陳腐で残念でした。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢」を観てきました。

 

ストーリーは、

ハリウッド音楽業界のトップ歌手グレースの下でアシスタントとして働くマギー。彼女は憧れの環境で働くことに喜びを感じながらも、音楽プロデューサーになる夢をあきらめられずにいた。一方で、歌姫として君臨するグレースも現状の評価を失うリスクを背負ってでも新曲制作へチャレンジしたいという思いを捨てきれずにいた。そんな彼女たちの夢が周囲を巻き込み、大きく動き出していく。

というお話です。

 

 

マギーの仕事は、子供の頃から憧れていたハリウッドの音楽業界伝説の歌姫グレースのアシスタント。「音楽プロデューサーになる」という夢を抱き、きらびやかな世界で働いていることを幸運に感じているものの、実際は雑用ばかりの日々。

 

グレースの事に関して、ちょっとマギーが横から口出しをすると、直ぐにジャックに怒られ、グレースにも、あなたはアシスタントなのだからとたしなめられてしまう。いつまでも夢は程遠かった。

 

 

そんなある日、デヴィッドという男性と出会い、家でのパーティに来ないかと言われ、気が乗らないが、行ってみることにすると、彼はとても魅力的な歌声を持っていた。後ろのバンドはまだまだだが、彼はイケると思ったマギーは、彼のプロデュースをさせて欲しいという。そして他でもプロデュースをしていると嘘をついてしまう。

 

一方歌姫のグレースは、過去のヒット曲のリミックスではなく新作のアルバムを作りたいと思っていた。しかし、長年連れ添ったマネージャーのジャックから打診された仕事は、ラスベガスの長期公演だった。それは一見素晴らしいオファーのように見えるが、グレースは新曲制作への思いも捨てきれずにいた。迷いながらも、今の地位を維持したいグレースは、新曲で失敗するのを恐れていたのだ。


 

マギーは、グレースの雑用係をしながらも、デヴィッドのプロデュースが上手く行き、彼の音楽の売り込みを始めていた。デヴィッドの方が上手く行き、気が大きくなったマギーは、グレースの開くパーティの前座に、無名のデヴィッドを使おうと画策してしまう。ギリギリでグレースの前座だと知ったデヴィッドは拒否をし、他に当てが無かったマギーは、結局、前座無しでグレースに歌わせることになってしまう。怒ったグレースは、もう庇えないとマギーを解雇してしまう。そして・・・。後は、映画を観て下さいね。

 

 

この映画、面白かったというか、音楽が凄く良かったです。期待していなかった映画なのですが、こんなに音楽が良いとは!ビックリでした。映画を観ていて、グレースのイメージは”ダイアナ・ロス”なのかなと思っていたら、エンディングを見てビックリ。ダイアナ・ロスの娘さんでした。うーん、やっぱり似ているんだなぁ。容姿も似ていたけど、歌も似ていました。それに上手かった。

 

ストーリーとしては、ありきたりな内容でした。あー、良くある話だよね~って感じですが、曲が良いので、それで持っていると思います。これだけ良い音楽なら、サントラをバンバン売り出せばよいのに、日本では出ていないのかしら。こういうところが、ホントに日本って勿体ないですよね。宝の持ち腐れって感じです。

 

 

音楽プロデューサー志望のマギーが、あまりにも積極的で、既に図々しいところまで来ていて、そこまでしないとプロデューサーにはなれないのかなとちょっと引きました。只の雑用係なのに、新曲を出しましょうとか、ゴミ箱を漁って、グレースが新曲を書いている事を知っていたりって、凄く怖いと思います。

 

ストーカーとは言わないけど、好きだからしてしまうことが、プライバシーにまで踏み込み過ぎていて、こんな人がアシスタントだったら怖いだろうなと思いました。一応、仕事で関わっているなら、一線は引いて欲しいですよね。全てを知られているとかって、本当に怖いです。洋服とかも、捨てておいてというのを、全て拾っていて、それを売ろうとかしていて、おいおい、どんなアシスタントなんだよって思っちゃった。さすがに、こんなアシスタントなら、辞めさせた方が良いと思いますよ。

 

 

デヴィッドという男性と知り合い、彼の歌をプロデュースするという時も、嘘をついてやるんです。確かに、どんな仕事でも、ハッタリは必要だと思いますけど、まるっきりの嘘はダメでしょ。仕事上で必要な嘘もあるけど、やって良い事と悪い事があるんです。全て嘘から始まるのでは、さすがに誰も信用しませんよ。

 

主人公が嘘つきの図々しい女性なので、さすがに共感は出来なかったし、好きになれなかったけど、音楽が良かったから気に入りました。内容はありきたりだし、気に入っていないけど、音楽が勿体ないなぁ~。もっと、やり方が無かったのかしら。勿体ないです。

 

 

私は、この映画、お薦めしたいと思います。でも、内容はあまり良くありません。音楽が素晴らしいです。こういう時って、どうしたら良いんでしょうね。映画を薦めても良いのかしら。うーん、でも、音楽が良かったのよぉ~!それに、アイス・キューブも出てるしねぇ。ちょっとお気に入りのアイス・キューブ。もし、気になったら、観に行ってみてください。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

「ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢」