またも「鬼滅の刃」を観たので、ちょっとひとりごと。ここ数日の映画館事情も。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

またも「鬼滅の刃」を観に行ってしまい、私はどれだけ煉獄さんを300億の男にする為にお金を使っているのだろうと自問しておりました。(笑)

だってね、面白くない映画にお金を払うくらいなら、面白いこの映画を何度も観た方が、自分のストレス解消になるでしょ。毎回、感動して、大泣きしているんだから、ストレス大発散ですよ。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンも既に8回以上観に行ったけど、鬼滅の刃はそれ以上になるかもしれません。これ、もう、回数券作ってくれないかしら。10枚で1万円で売ってくれたら、1回1000円で観れるじゃん。10回くらい、軽く観に行っちゃいそうですもん。

 

もう、この主題歌を聞くだけで、全ての場面を思い出して、涙が溢れてくるような状態です。もー、年取ると涙もろくなるのかしら。でも、まだオバサンだよ。オバアサンじゃないよっ!

 

 

とにかく、煉獄さんの遺言である言葉が胸に突き刺さり、この言葉だけで頑張れるんです。コロナ禍で、本当の事を言って、結構、落ち込むことも多いし、仕事も大変だし、自信を失くすことだってあります。でもね、煉獄さんのこの言葉を聞くと、それでも前に進まなくちゃと思えるんです。頑張れるんです。

 

「胸を張って生きろ 

己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと 心を燃やせ 

歯を喰いしばって前を向け

君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってくれない 

共に寄り添って悲しんではくれない」

 

これは、生きている人全員に託された言葉だと思います。前に進まなくちゃ、何も変わらず、何も起こらない。例え、先に不幸が待っていようと、それを突き抜けて進んで行くしかないんです。

そんなこの言葉は、強い力を与えてくれます。

 

(煉獄さんマグカップ、素敵ですよ。)

 

これまでのように暮らせなくても、どんなに周りが変わろうとも、自分だけは自分を見捨てず、出来る事をすれば良いんだなと思いました。

 

またコロナが酷くなってきて、自粛ムードが漂ってきています。それぞれに、気を付けて生活をしていると思いますが、お身体に気を付けてください。今年は忘年会などはリモートにするか、自宅で家族で過ごすようにしましょう。こんな年があっても良いじゃないですか。家族の大切さが解ります。

 

会社も、年末年始に家族に逢いに行けるように、12月は完全リモートで、2週間自宅で待機して、大丈夫な人は田舎に帰るとかしたらどうなのかしら。車で帰れば、人と接触しないでしょ。1年間も家族と会えないなんて可哀想ですから。せめて年末年始くらい、会わせてあげて欲しいな。会社の決算など、国がズラしても良いと言ってくれたら良いんじゃないの?こんな時なんだから、もう少し、税金関係も猶予を持たせてよ。

 

(羅小黒戦記のシャオヘイのぬいぐるみとマグカップ)

 

こんな時だから、心を穏やかにして、少しゆっくりと過ごしたらどうでしょうか。私のように、同じ映画を何度も観ても良いし、映画館が怖いようでしたら、家でTVやDVDを観たり、本を読んだり、フィギュアを作ったり、何でもしてみたらいかがでしょ。私、”羅小黒戦記”にハマっていて、グッズを購入して楽しんでいますよ。

 

映画館は、何故か、コロナが酷いのに、全席使用で食べ物もOKになってしまい、ちょっと心配しています。”イオンシネマ”さんは、今も座席を間引きしているようなので、心配でしたら、そちらを利用されると良いです。でも、一応、映画館は建築基準法などで換気回数が決められているので、そこらの飲食店に比べたら、全く安全だと思います。とにかく、映画館に入ったら、話をしない事ですね。

 

はぁ~、またもこんな時間になっちゃった。でも、明日の仕事は始動がゆっくりで、時間が遅くまでかかりそうなので、ま、いっか。そろそろ寝なくちゃ。実は、今日、面白くない映画の感想を何本も書いたので、どうしても、何か書きたくなっちゃったんです。すみません。

では、また、明日。カメ