明日、緊急事態宣言の発動があるって聞いて、どうなるのかなぁって思ってます。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

みなさん、どのようにお過ごしですか?

 

明日、緊急事態宣言を安倍首相がするようで、あわただしくなってきていますが、まぁ、なるようにしかならないから、仕方ないですね。これまでも、家に籠っていたので、同じように過ごすしかないかな。本当は映画館に行きたいけど、夫に怒られまして、静かにしています。

 

ピカチュウでさえ、間隔を取って立ってます。(笑)

 

映画好きには辛い時間ですよね。いくら家で観れるって言っても、やっぱり大画面とは違いますもんねぇ。映画館の大画面で観れたら、どんなに楽しいだろうなぁ。でも、私は基本的に大勢の人がいるところで観るのは、あまり好きではないので、映画館には空いている時間に行きたいタイプです。試写会も、小さな試写室とかでこじんまり観るのは好きなのですが、今、試写室なんて言ったら、”3密”そのものですもん、コロナ移っちゃいますよね。

 

でも、きっと映画館でも移っている人、いたんだろうなぁ。どんなに換気していても消毒していても、トイレとか廊下で、すれ違いに移ったり、友人と来ている人はよく喋っているから、飛沫が飛んでますもんねぇ。

 

感染経路が解らない人がいっぱいいるっていうけど、アメリカみたいに、GPSでスマホや携帯の履歴を探れば良いのに。この緊急事態宣言が出たら、スマホの経路を辿るのもアリになるんじゃないの?携帯会社も日本の危機なんだから、プライバシーとか言っているより協力するべきでしょ。表向きに出来ないなら、裏で経路を辿れば良いのに。そうすれば、どの店や、どの劇場で移ったというのが直ぐに解ると思うけど。どーせ、また、文句を言うマスゴミがいるんだろうなぁ。綺麗ごと言ってたんじゃ、何も収まりませんよ。

 

ところで、公開延期になっちゃった映画はどうなっちゃうのかしら。イッキに公開されたら、観るのが大変そうだなぁ。まぁ、撮影も出来ないだろうから、新作も出来なくて、ただ、後ろ倒しになるだけなんだろうけど。でも、コロナのせいで消える時間って、本当に勿体ないですよね。俳優さんたちは、どんどん年を取っちゃうし、今、良い時期の俳優さんなんて、本当に勿体ないと思います。

 

いや、まぁ、あまり不安にならず、家でもっさりしているのが幸せってことにしましょう。もうすぐファイナルファンタジー7のリメイクも発売されて、家に届くだろうし、それをずーっとTVの前でやろっと。TV番組も、もっと再放送をすれば良いのに。面白いドラマ、いっぱいやって欲しいです。くだらないお笑いスペシャルをやるよりも、よっぽど面白いよ。

 

私は、アニメを沢山観ているので、その感想を書いて行こうかな。映画もホラーが沢山あるし、これから楽しみです。本当は、今日も感想を書きたかったんだけど、実は、私の会社が2月末に決算で、4月末までに決算報告をしなければならず、そのまとめで、今日は朝からずーっとパソコンに向かって、書類作りでした。税理士さんに頼むんだけど、さすがに、何もしないで領収書だけ渡すんじゃダメだから、必死で書類を作りました。久々に、集中して仕事したって感じです。集中したおかげで、今夜中には終わりそうなんだけどね。(笑)

 

そういえば「コンテイジョン」っていう映画、観ましたか?私は、公開時に観たのですが、再度、観てみました。うーん、今と同じような状況を描いていて、恐ろしくなりました。どんどん死んでいくのよ。でね、やっぱり中華料理してる人が、生の動物を料理していて、そのままの手で、色々な人と握手したりして、移しちゃってるのよ。恐いよねぇ。衛生管理は大切です。武漢の人たちも、これを機に衛生管理に厳しくなってくれると良いですね。

 

今日は、この辺で仕事に戻ります。もう、一日、家にいるので、もっとブログ更新しようかしら。暇なんですもん。(笑)でも、映画の感想をお届け出来ないのが悲しいです。

では、今日はこの辺で・・・。カメ

 

↓:これ買いました!