コロナで映画業界どうなっちゃうんでしょう。沢山の映画が公開延期されています。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

ちょっと、今日は独り言を書かせてください。

 

コロナで映画関係も自粛モードに突入しており、公開がどんどん先に延期されていますよね。誰が悪い訳でもないのですが、この先、どうなってしまうのか、さすがに不安になって来てしまいました。

 

映画館は色々な対策をしてくださっていて、安心は出来ませんが、気を付けて行けば何とか大丈夫かなと思って行くのですが、映画業界全体は、随分と映画の公開が先延ばしになってしまい、仕方ないとは思いつつも、観る映画が無くなってきているなぁと悲しくなります。映画館に行っても、同じ映画ばかり上映しているのでは、観に行く気が無くなってしまいます。今週末も、新作が少ないですよね。

 

もちろん、この状況で、新しい映画を公開して人が集まってしまったらマズイのは解ります。でも、本当に辛いっす。寂しいです。こういう状況になる前に、NetflixとWOWOWを入れておいたので、映画やドラマはずーっと観れるのですが、家の中で、ずーっと同じ体制で観続けるなんて、辛いです。映画館だと、2時間くらいで終るから、買い物したり、食事をしたりがあるけど、家で観ていると、ずーっと”ながら”になってしまうので、家で観ているのに、辛くなっちゃうんです。皆さん、どうしてらっゃいますか?本当に困るわよねぇ。

 

 

外に出たいと思っても、なんか自粛ムードが強いし、自分もマスク、周りもマスクだと、やっぱりコロナの恐怖を思い出して、早く家に入ろうと思うから、全然楽しめません。困ったなぁ。

 

はっきり言って、仕事の電話もほとんど入らず、新規の仕事も無く、今ある仕事も停滞状態で、本当に事務所か家でゴロゴロしているしか無いんです。だって、この状況で大きなビルのプロジェクトなんて、資金繰りがどうなるか判らないから出来ないですよ。こんなに為替や株が乱高下してしまっては、怖くて動けません。

 

という訳で、もごもご愚痴や文句を書いてしまいましたが、皆さん、面白い連続ドラマシリーズや、古い映画でこれはお薦めというのがあったら教えていただけませんか?配信で観ようと思います。今、ネトフリの「ストレンジャー・シングス」を観ていて、シリーズ2までは観ました。シリーズ3の2話までは観ましたが、これ、面白いですね。そうそう、アニメのデビルマンも面白かったです。鬼滅の刃もアニメを観ました。これは、感想を書きたいと思っています。だって、シリーズ2も出来るんでしょ。

 

私、海外のドラマシリーズは、あまり観ていないので、お薦めが知りたいです。教えてくださいね。

 

 

我が家に来た新入りのフェレットちゃんです。前の子が昨年に亡くなりまして、この1月末に向えました。ヤンチャな女の子です。この子の事も、また書いて行きますね。

 

映画の感想は、あと5本くらい溜まっているのですが、まぁ、その内、ぼちぼちアップして行きます。戯言ですみません。でも、TVでも言っているように、そろそろ我慢の限界に近づいてきているんですぅ~!何か方向転換しないと、辛い!このまま続くようなら、ファイナル・ファンタジー7のリメイクが出るらしいので、PS4と一緒に購入して引き籠ってやろうと思っています。

 

では、何か面白い映画やドラマ、教えてくださいね。カメ