【ちょっとひとり言】今年、購入した”福袋”をある程度紹介します。来年の参考にしてね。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

映画のブログなのに、私の大好きな福袋の記事を書かせてください。

今年初めて、少しだけ写真を撮ってみたので公開します。写真の撮り方がまだまだ下手なのでごめんなさい。

 

今年は、大小合わせて10個の福袋を購入しました。ネットで予約したものと、買い物に行って見つけたものを合わせてです。

 

①無印良品(公式サイトの通販) \3,000-

②ルームウェアの福袋(百貨店の小さなお店)\3,000-

③Desigual(丸井の通販)\10,000-

④リリアン・ビューティー・エクラ(丸井の通販)\10,000-

⑤コムサイズム(丸井の通販)\10,000-

⑥MOUSSY(SHEL'TTERの通販)\10,000-

⑦AVAN LILY(SHEL'TTERの通販)\6,990-

⑧AZUL BY MOUSSY(SHEL'TTERの通販)\10,000-

⑨ルコック スポーツ(Yahooの通販)\10,000-

⑩ゴルフウェア福袋(夫用です。楽天の通販)\10,000-

全て税抜き、送料抜きです。これに消費税10%と送料がかかりました。

 

①以前、写真を紹介したと思います。

 

②上下の寝間着と肩掛け、ルームシューズ、膝掛 5点でした。これ、拾い物でした。暖かい寝間着とルームシューズは最高です。

 

③Desigual というブランドなのですが、小さいサイズがあったので購入してみました。3点ですが、品質は良いと思いました。

 

④リリアン・ビューティー・エクラというブランドで、ここも小さいサイズがあるブランドでした。確かコーディネートしてあって、5点くらいだったと思います。品質は良かったです。

 

⑤コムサイズムも、小さいサイズがありました。写真の他に、シャツ、セーターなどが何枚か入っていて、やはり5点くらいだったと思います。まぁまぁという所ですかね。一応、コーディネートしてありました。

 

⑥MOUSSYも、小さいサイズがあり、このブランドは毎年購入しているので、ちょっとどれが今年のだったのか分からなくなっちゃったので写真が無くてごめんなさい。シャツやセーター、パンツ、ワンピースなど、ここのは枚数が多いですが、あまり良い物ではありません。家で着たり、現場仕事用です。

 

⑦AVAN LILYという、MOUSSYと同じ系列のブランドです。小さいサイズで、ちょっと個性的なデザインなので購入してみました。セーターやシャツ、ジャケット、スカートなどが入っていました。枚数普通かな。この値段なら良いかなと思いました。

 

⑧AZUL BY MOUSSYも、MOUSSY系列ですが、ここは、やはりサイズが小さく、シャツやパンツも私の体型にピッタリなので、購入しました。ここも、枚数は多かったです。シャツ系が多く、普段着用かなと思います。ここのブランドも、それほど良い品ではありません。

 

⑨ルコック スポーツは、スポーツ用の一式が入っているので、母と共有出来ると思い、購入しました。サイズがMだったので、ほとんどが母用で、Tシャツとパーカーだけ、私が貰いました。写真は転載です。

 

⑩夫のゴルフウェアの福袋は、既に着せてしまい、写真が取れません。おやじ用だからイイよね。

 

今年は、こんな感じでした。

毎年、こんな風に福袋を購入しています。今年の感想としては、丸井の福袋の通販は、結構、良い物でした。そろそろSHEL'TTER系列のは、減らして行こうかな。建築屋の私は現場に出なければならないので、汚くなっても良いような服装が必要で、現場でシャツを変えられるようなものが必要なんです。なので、今まで、シャツなどが何枚も入っているブランドを購入していったのですが、そろそろ良さそうです。

 

私の場合、小さいサイズがあるブランドの福袋しか買えないので、とても残念です。Sサイズ(7号サイズ、XSサイズなど)のあるブランドは少ないので、探すのに苦労するんですよ。でも、昔のように、デパートを走り回って探すことも無くなり、ネットで購入出来るので、本当に便利になりました。

 

福袋だと、自分がコーディネートする雰囲気のモノとは違うものが入っていて、いつもと違う雰囲気を楽しめるというのが、一番の魅力なんです。自分で選ぶと、いつも同じタイプになってしまうんですもん。それに1万円くらいで上下の服がそろうというのは、楽で嬉しいです。もー、服の買い物って、実は好きじゃないんですよ。誰かに全て揃えて、着せて欲しいと思っているので、この時期に一気に服が増えるのは助かります。でも、夫には、こんなに洋服の福袋を毎年購入しているので、病気だ!と怒られているんですよ。

 

年始にこれだけ買い物をすることで、1年のストレスを一気に発散していると思っているので、これで、また1年、頑張れるかなと思います。

スミマセン、映画のブログなのに、またも、こんなひとり言を書いてしまいました。お付き合いくださって、ありがとうございます。

明日からは、また映画やTVの感想を書いて行きたいと思っています。

よろしくお願いいたします。カメ