「108 海馬五郎の復讐と冒険」下ネタばりっばりでお下品だけど大人計画の路線維持です。最高です。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「108 海馬五郎の復讐と冒険」を観てきました。

 

ストーリーは、

名脚本家として成功を収めている海馬五郎は、妻で元女優の綾子がダンサーの男と浮気をしていることをSNSの投稿から知ってしまう。ショックから綾子との離婚を考えるが、離婚時の財産分与により資産の半分を支払わなければならないことを知り、怒りに燃える海馬は、妻の不貞に支払わなくてはならない資産1000万円を、自らの不貞で使い切ることで綾子に復讐することを決意。彼女がSNSに投稿した写真についた108もの「いいね!」によってさらに怒りの炎が増した海馬は、「いいね!」の数だけ女を買いまくる復讐劇をはじめる。

というお話です。

 

 

有名脚本家の海馬五郎は、今日もミュージカルのオーディション審査員をしながら、原稿を書いていた。内職しないでくださいと言われても、仕事が多くて、やらなければ終わらない。海馬はお金が好きで必死で稼ぐのだが、元女優の妻・綾子は浪費家で、稼いでも稼いでも、満足することは無い。

 

オーディションの後、一人の女優が海馬の前に来て、”これ、奥様ですよね。”とスマホのFacebookを見せる。すると、そこには妻の綾子がダンサーへの想いを綴っているものだった。そう、浮気をしていたのだ。驚いた海馬は、家に帰り、綾子を問い詰めると、綾子は素直に告白し、コンテンポラリーダンサーの追っかけをしていて、彼が好きだと打ち明ける。

 

 

ショックを受けた海馬は、綾子との離婚を考え始めるが、妻と連れ添った7年間に稼いだお金は、全て財産分与として折半しなければならないことを知る。今、2000万円の貯蓄があるなら、半分の1000万円を払わなければならない。大好きなお金を、何故裏切った妻に渡さなければならないのか、怒りに震える海馬は、綾子への復讐として、彼女のFacebookに付いたイイネの数108にちなみ、108人の女と寝て、お金を使ってしまうことを思いつく。

 

その日から、デリヘルなどで女性を呼ぶが、いくら呼んでもお金を使えず、身体が持たない。友人が、高級コールガールを呼べば良いと言い、呼んでみるが、上手くイカない。コールガールの彼女に復讐の事を話すと、ホストをやっている彼が、お金を沢山使って遊べる指南をしてくれると言う。

 

 

ホストの聖矢は、乱交パーティーや性的接待をする島を海馬に紹介し、1か月で1000万円を使い切る為に協力を惜しまない。一人では体力が持たない海馬は、何人もの知人男性に協力を頼み、108人に到達するように頑張るのだったが・・・。後は、映画を観てくださいね。

 

うーん、あまりにもおバカで楽しい映画なので、私は大好きなのですが、万人には薦められないなぁ。だって、もう、”絶対ダメ!”的な大人の世界が描かれていて、下ネタが好きでないと、途中で出たくなるほどですもん。松尾さん、これ、良く作りましたね。というか、良くOK出ましたね。舞台では、裸になっちゃうとか、ヤバイ描写をすることは日常茶飯事なのですが、これを映画でやっちゃうと、怒られるのよねぇ。私は、大好きですけどね。

 

 

妻が浮気して大騒ぎするのは解るけど、もう少し、良く妻の話を聞くべきだと思いますよ。だって、慌てすぎて、本当の事が全然伝わってないんですもん。ちょっと待てって思っちゃった。でも、まぁ、思い込みが激しい男だから仕方ないのかな。それに、財産分与の話だって、妻が不貞をしたのだから、慰謝料の名目で財産を折半にしないで済むと思うんですよ。友達の話だけじゃなく、ちゃんと法律の専門の人に相談しようね。もう、この部分だけで大笑いしちゃいました。

 

 

そして、いきなりお金を使いまくる為に、女を買いだすから笑っちゃう。至る所で、”行為”をすることになっちゃって、これ、お下品過ぎますって。大笑いしましたけどね。お姉ちゃんたちは、まぁ、良いのだけど、やっぱり面白かったのは、秋山さん演じる砂山という女優が、この海馬のSEXフレンドなんだけど、この二人のやり取りが最高でした。それに、行為中を、海馬の妹・マリに見られて、大事になってしまう所とか、もう、最高でした。これ、秋山さんだからこそ出来る役ですよ。本当に素晴らしい女優さんです。

 

妻の綾子役を中山さんが演じているのですが、良かったです。中山さんと言うと、妖艶な感じがあるけど、舞台では観たことが無いので、この大人計画を組むとどうなるのかなと思ったけど、上手く行っていました。海馬が綾子のプロポーズする場面は、超ぶっ飛んだけどね。だって、いつの時代だよって感じの髪型で海馬がプロポーズするから、良く受けたなって思っちゃった。やっぱりお金ですかね。

 

 

”大人計画”の舞台をいつも観ているので、この映画も最高に楽しめましたが、これ、初めて松尾さんの作品を観る人は驚いただろうなぁ。いつもこんな感じなんです。訳の分からない勢いだけで突き進むようなお話が多くて、でも、そこに、大人のどす黒い思いとか、哀しみとか、優しさも盛り込まれていて、観た後に、何とも言えない爽快感が来るんです。

 

そうそう、リリコさんが前妻で、息子が栗原君でして、面白かったなぁ。栗原君、本当に演技上手くなりましたね。もう、最高でした。息子役が一番マトモな役でしたもん。他の役は、もう、振り切れていて、おかしくなってましたから。いやぁ、マジでお腹痛かったっす。

 

 

私は、この映画、超!お薦めしたいと思います。但し、下ネタOKで、舞台などで”大人計画”を知っている方ですね。下ネタがNGの方は、論外です。下ネタOKでも、この独特の雰囲気を楽しめる方が良いので、出来れば、”大人計画”を知っている方が良いかな。松尾スズキさんのやりたい事が詰まっちゃった映画なので、とってもお下品で楽しいです。ぜひ、観に行ってみてください。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

108~海馬五郎の復讐と冒険~|映画情報のぴあ映画生活

 

 

七人の恋人 [DVD] 七人の恋人 [DVD]
3,869円
Amazon