「HiGH&LOW THE WORST」いつものパターンだけどアクション凄いしイケメン勢ぞろい! | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「HiGH&LOW THE WORST」を観てきました。

 

ストーリーは、

SWORD地区の鬼邪高校は定時制の番長・村山良樹が鬼邪高の頭を張っていた。鬼邪高の全日制に転入した花岡楓士雄は、いつの日か村山にタイマン勝負を挑むべく、全日制の天下をとる野望を抱いていた。均衡が保たれていた鬼邪高全日制だったが、その均衡は崩れ去り、各派が覇権を競い合う一大戦国時代を迎えていた。一方、SWORD地区の隣町・戸亜留市では、リーダーの上田佐智雄を筆頭に過去最強と名高い新世代の鳳仙学園が勢力を強めていた。そんな中、鳳仙の生徒が鬼邪高を名乗る者たちから襲撃され、鬼邪高の生徒も鳳仙を名乗る者たちに襲われる事件が発生する。一連の襲撃事件を契機に互いに敵対心を抱いた鬼邪高と鳳仙が次第に殺気立っていく。

というお話です。

 

 
SWORD地区の「漆黒の凶悪高校」鬼邪高校は定時制の番長・村山良樹が鬼邪高の頭を張っていた。しかし考えるところがあり、定時制と全日制は別れるという声明を出し、全日制の頭に誰がなるのかでもめ始める。力では轟が勝っているが、彼には人が付いて行かない。幾つかの派が出来てしまったところに、花岡楓士雄が転入してくる。楓士雄は鬼邪高で天下をとろうと、幼なじみの司の派を引き継ぎ、ここで一番強いという轟とタイマン勝負をしようとするが、轟が村山との戦いの怪我が治っておらず、治ったらやろうと言い放つ。
 
時を同じくして、鬼邪高の周りや戸亜留市で、妙なドラッグが出回り始める。レッドラムと呼ばれるドラッグは、以前、九龍グループの資金源となっていたドラッグで、九龍が大人しくなった後、見ていなかったのだが、また出回り始めたらしい。
 
 
希望が丘団地の幼馴染である楓士雄・誠司・マドカ・真也・正也は、仲間の前川新太が、そのレッドラムに関わっているらしい事を知り、心配し始める。誠司は新太に可愛がってくれていた駄菓子屋のお祖母ちゃんが亡くなったことを話し、戻ってこいと言うが殴られてしまう。新太は母親が病気になり金が必要だったらしい。
 
戸亜留市の風仙学園でも、このドラッグが問題となり始め。風仙の頭・上田佐智雄は、妹がドラッグに関わってしまった事を知り、妹を助け出すが、それが発端となり、ドラッグをバラまいている奴らに目を付けられてしまう。
 
 
ドラックを密売するグループは、佐智雄を潰そうと考え、同じように目障りな鬼邪高の人間も一緒に潰してしまおうという計画をたてる。そして風仙と鬼邪高に襲撃をするのだが・・・。後は映画を観てくださいね。
 
久しぶりの「High&LOW」シリーズ、面白かったです。やっぱり、私は村山が好きだなぁ。このキャラクターの在り方は、凄く面白いです。鬼邪高の頭を張るほどの力を持ちながら、全然、それを誇ろうとしないところが、カッコいいんですよね。それに、自分の未来も考え始める。社会に出ると、力だけ、喧嘩だけじゃ、戦って行けないのだという事を知っているんです。それが、魅力だったなぁ。
 

 

今回は、鬼邪高と風仙の戦いなのですが、この2校は、一瞬、戦いますが、予告でも判るように、ちゃんと共闘します。そりゃ、そうよねぇ。こんなキレイな顔の男の子たちが戦っちゃ困りますよ。顔に傷が付いちゃう。ちゃんと悪い奴らと戦って欲しいわよね。んで、悪い奴らと戦います。

 

なので、話としては、単純です。今までのHigh&LOWと変わりありません。もう、このパターン、そろそろみんな判っているんだけど、でも、面白いから観ちゃいますよね。うん、観ていて、本当に面白いのよ。凄いで闘うから、その迫力に引き込まれちゃうんです。誰もかれもがカッコ良く見えて、本当に素敵でした。イイ男がこんなに揃ったら、もう女子はよだれが止まらないわよねぇ。(笑)

 

 

風仙は、志尊くんはもちろんカッコいいんだけど、その下の塩野さんっていう四天王役の子が気に入ったわ。鬼邪高は、もちろん村山だけど、轟役の前田くん好きだわ。もー、彼には絶対に「黒執事」の死神・ウィル役をやって欲しい!ピッタリですもん。夢です。(笑)そうそうジャム男役で福山くんが出てました。こんなトボけた役も良いわねぇ。髪型が可哀想だったけど。他にもカッコいい子が山ほどだったから、本当に幸せでした。

 

 

”クローズ”の風仙と絡むという事で、それも面白かったな。観ながら、あの「クローズ」を思い出しました。小栗さんが主演したZEROや、Ⅱの風仙の頭の金子さんや、エクスプローズの東出さんや早乙女さんなどなど、あのシリーズは本当に面白かった。あの時代の若手トップが全て集まったと言って良い作品でした。

 

そうそう、最後の方で、”鈴蘭”の名前が出てたから、今度は鈴蘭と絡むかしら。でも、時代によって、どんな奴らが出るか分からないから、どうなるかなぁ。とにかく、このシリーズは面白いから、つい観てしまう映画ですよね。

 

 

私は、この映画、超!お薦めしたいと思います。殴り合いの場面が多いので、万人にお薦めとは言えないけど、でも、大人なら良いわよね。分別が付いていれば、これがフィクションだって解るもん。それにしても、イケメンが勢ぞろいで本当に素晴らしいです。自分の好きなタイプを目で追ってね。ぜひ、観に行ってみてください。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

HiGH&LOW THE WORST|映画情報のぴあ映画生活