「映画 賭ケグルイ」やはり夢子最高です!面白かったぁ。公開前にドラマの再放送して欲しかったな。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「賭ケグルイ」を観てきました。

 

ストーリーは、

「ギャンブルの強さ」で生徒の階級が決まる名門校・私立百花王学園。2年華組に転校してきたギャンブル狂の少女・蛇喰夢子は、学園の絶対的支配者である生徒会長・桃喰綺羅莉との対決を心待ちにしていた。そんな中、学園内で「非ギャンブル」「生徒会への不服従」を掲げる白装束集団「ヴィレッジ」が台頭。ヴィレッジ解体と夢子潰しをもくろむ生徒会は、全校生徒をタッグで強制参加させるギャンブルイベント「生徒代表指名選挙」の開催を宣言する。

というお話です。

 

 

ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる名門校・私立百花王学園の2年華組に転校してきた蛇喰夢子。ギャンブル狂であり、その勝負強さは他に類を見ないほどである。数々の対戦を果たした夢子は、百花王学園の生徒会長である桃喰綺羅莉と対決する日を心待ちにしながら学園生活を送っていた。

 

そんなある日、学園内に出来た「非ギャンブル」「生徒会への不服従」を掲げるコミュニティ「ヴィレッジ」が台頭し始める。段々と目障りになってきた生徒会は、彼らを排除しようと動き出し、全校生徒を強制参加させるギャンブルイベント「生徒代表指名選挙」の開催を宣言する。

 

 

全生徒参加となると、非ギャンブルを掲げているヴィレッジの生徒たちも参加しなければならない。抗う彼らだったが、このまま反抗すれば退学させられることになってしまう。ヴィレッジを率いる村雨は参加する必要は無いと突っ撥ねるが、秘書的な歩火はヴィレッジを守る為と言って、犬八と一緒に「生徒代表指名選挙」に参加し、優勝して自由権利を手に入れようとする。そして生徒代表になる為のゲームが始まる・・・。あとは、映画を観てくださいね。

 

 

劇場版の賭ケグルイ、面白かったです。ちゃんと、映画だけで完結するように作られていたし、何となく、”カイジ”の女性版みたいな感じに思えました。原作漫画は全部は読んでいないのですが、アニメとTVドラマをある程度は観ていたので、よく解りました。

 

この映画も他の原作モノに劣らず、再現率が高いので楽しめました。あのエライザさんの生徒会長、笑った顔が原作漫画の拍子にそっくりですよね。驚くほどでした。それに、夢子のギャンブル狂っぷりもそっくりでビックリです。あれ程にギャンブルを楽しめるなら、ギャンブルもイイかなぁなんて思っちゃいます。ま、私は人生がギャンブルだと思っているから、いつも楽しいんですけどね。

 

 

映画では、細かいギャンブルは行われず、大きな「生徒代表指名選挙」なるギャンブルだけで、最初はジャンケンカードでの個々の対戦。それで勝ち残ったペア4組が優勝を争う事になり、7枚の数字カードとジョーカーでの対戦ゲームが行われました。ジャンケンゲームは、まぁ、良くあるかなぁという感じでしたが、この8枚のカードでペアで闘うゲームは面白いですね。これはマジで頭脳戦だから、良いなぁと思いました。大きな数字なら必ず勝つとは限らないという所が、良く練られていて面白いと思いました。これ、やってみたいなぁ。

 

 

日本でギャンブルというと、競馬・競輪・競艇・パチンコとかですかね。私は、競馬はネットで買えるようにしてあるのですが、他はやらないし、競馬もそんなに好きじゃないと思うんです。日本のギャンブルって、他人任せでしょ。自分が動かないところがつまんないと思っちゃって。海外のカジノとかに行くと、ディーラーとカードで戦えるから、そういうのがドキドキして面白いんですよね。遊びに行くと、スロットは面白くないので、ポーカーとかブラックジャックで遊んでいて、そういうギャンブルは大好きなんです。だから、この賭ケグルイも観ていて楽しかった。特にカードゲームは自分でもやりたいと思っちゃいました。

 

 

このシリーズ、まだまだ続くのかな。面白いから続いて欲しいけど、そろそろ謎が解明されてきて欲しいと思っています。ギャンブルも楽しいけど、ストーリーも進んでくれないとちょっと飽きが来ちゃうし、夢子と綺羅莉の闘いも早く観たいです。今後に期待します。

 

 

私は、この映画、お薦めしたいと思います。私は好きですし、楽しいと思いましたが、ギャンブルという部分と先にTVドラマがあって、映画はドラマの続きみたいな描き方だったので、突然映画だけ観ても入り込めない人もいるかもしれません。これ、映画公開前にシーズン1、2を一気観再放送してくれれば良かったのに。出ないと、皇伊月の関係や木渡潤の態度の変わり方も、良く解らなかったと思うのよね。再放送しておいてくれていれば、もっと人が入ったんじゃないかなぁと思うけど、人の入りはイマイチみたいでした。残念です。面白いのになぁ。ぜひ、観に行ってみてください。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

映画 賭ケグルイ|映画情報のぴあ映画生活