「アクアマン」[4DX 3D]カッコ良くて迫力のある映画をぜひ4DXとかIMAXで観てね! | ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。


テーマ:

「アクアマン」4DX 3D を観てきました。モモアちゃん最高です!

 

ストーリーは、

海底に広がる巨大な帝国アトランティスを築いた海底人たちの王女を母に持ち、人間の血も引くアクアマンは、アーサー・カリーという名の人間として地上で育てられた。やがて、アトランティスが人類を征服しようと地上に攻め入り、アクアマンは、アトランティスとの戦いに身を投じていく。

というお話です。

 

 

ある朝、灯台守りのトーマス・カリーが海辺の桟橋に散歩にやってくると、美しい女性が倒れている。驚いたトーマスは、家に連れて帰り、彼女の怪我を治療し、休ませ、介抱をする。目を覚ました女性は、名前はアトランナと言い、アトランティスの女王だと話す。アトランナは、アトランテイスから逃げてきたようで、優しいトーマスと恋に落ちて、可愛い男の子アーサーが生まれる。

 

アーサーがまだ9歳くらいの時、アトランティスからの兵士が家に襲撃し、アトランナは夫と息子を助ける為にアトランティスへ帰る事となる。必ず帰ってくるからとトーマスに話し、海へ消えていく。

 

 

それからしばらくして、アトランティスからの使者・バルコが現れ、アトランナからアーサーの訓練を頼まれたらしく、アーサーに泳ぎ方から、その力の使い方まで教え込む。アーサーは、アトランティス女王の長男であり、次期王の資格を持っているからだった。

 

アーサーは成人し、ヒーローとして地上で名前を知られるようになってきた。今日も、海賊に襲われた潜水艦を奪還し、犯人を倒したのだが、その潜水艦事件はアトランティスのオーム王に依頼されたものだった。アトランティス新しい王になったオームは、アーサーの弟であり、彼は、地上への侵略を画策し、その潜水艦を使って、人類から攻撃を受けたように見せかけ、海底に住む一族たちを束ねて地上攻撃をしようと考えていたのだった。

 

 
知らない内に、オーム王に利用されていたアーサーだったが、アーサーの元に地上との戦争を止めようとするメラ王女が現れ、アーサーにアトランティスの王となって欲しいという。アーサーは、自分はアトランティス人と人間のハーフだから、皆が納得する訳がないと言うと、メラは、伝説の槍を手に入れれば誰もが納得すると説得し、二人で伝説の槍を探すことに・・・。後は、映画を観て下さいね。

 

きゃ~!モモアちゃん、カッコいい~!と大騒ぎで喜んでいた私です。モッサいオッサンに見えるけど、良く見ると、凄いイケメンで、身体もカッコいいのよぉ~!うーん、素敵でした。

 

 

映画としては、凄く面白いし、楽しめました。特にアクションがずーっと続くので、4DXで観ると、凄い楽しいんです。私、レイトショーで観たのに、満杯でしたよ。終わるのが24時だったのに、一杯の映画館に驚きました。でも、その価値があるほど、4DXで観ると楽しいです。だって、海の中で闘うんですよ。あまり重力の影響を受けないから、凄くアクションが楽しいんです。これこそ、4DXの映画だと思いました。その上、3Dだから、もう、跳んでくる槍とか、避けちゃいますもん。この楽しさは、言葉だけでは伝えられません。ぜひ、4DX 3D で観て欲しいな。あ、でも、吹替版で観て下さいね。でないと、あまりに激しい動きなので、酔うかもです。

 

 

ストーリーは、海のトリトンを大人にした感じかなぁ。オリハルコンの剣じゃなくて、トライデント(ガムではない)という鉾らしきものをポセイドンから貰うのよ。で、それを武器に戦うの。今回の敵は、自分の腹違いの弟であるオームくん。どっかで観た顔だなぁと思ったら、オームくんは、「死霊館」のエドでした。アナベルと対決してた人だぁと思っちゃった。アクアマンを助けるヒロイン・メラ役をアンバー・ハードが演じているんだけど、どーも彼女は美しいと思えず、お母さんのニコール・キッドマンの方がヒロインぽかったです。うーん、ニコール・キッドマンからモモアちゃんが出てくるとは思えないが、まぁ、映画だから仕方が無い。(笑)アクアマンのキャラは、超マザコンみたいでした。あれだけママが綺麗なら仕方ないわよね。

 

とにかく、最初から最後まで、楽しくて楽しくて、これ、さかなクンが観たら、狂喜乱舞だろうなぁと思ってしまいました。海底の一族は、5種族くらいあるのかなぁ。アトランティスと、メラの一族と、それ以外に、半魚人の人達と、甲殻類の人達がいました。まだ他にもいるようなんだけど、そこら辺、大雑把に過ぎてしまったので、分かりませんでした。でもね、色々な種族同士が海の中で戦うから、沢山の海の生き物が出てきて、とっても楽しいの。

 

 

甲殻類の一族たち、強かったなぁ。タカアシガニが超強いのよ。動きは鈍そうなんだけど、あの長い足で、敵をガシガシ蹴って、でも、攻撃されて足が折れると、そこが美味しそうなの。甲殻類の一族さんたちは、ハサミの部分を切られちゃう場面が多くて、そこが一番美味しいのになぁとヨダレを垂らして観ておりました。あー、カニが食べたい。そうそう、ダイオウグソクムシは出て来なくて、残念でした。ま、見た目が強そうじゃないけどね。ただ、丸まってそうだし。でも、カニさんに投げて貰って、硬い甲羅でガンってぶつかれば、良い攻撃になりそうだけどな。この辺りは、次回作に期待しちゃいます。

 

アクアマンを見ていると、本当にお腹が空いてきちゃって、寿司とか刺身とか、食べたくなるのよ。モモアちゃんと一緒に寿司に行きたいっ!オバサンがおごってあげるから、一緒に行きたいっ!そう言えば、大タコも出てましたが、それって、アクアマンの相棒らしいです。帰ってきてネットで知りました。

 

 

ああー、あまりにも面白くて、書くことに尽きないわぁ。まだまだ出てきそうだけど、ここら辺で止めておきます。私は、アクアマン、超!超!お薦めしたいと思います。私は、この作品、大好きです。たとえダイオウグソクムシが出て来なくても、好きです。ぜひ、観に行ってみて下さい。出来たら4DX3Dで観ると、より楽しめますよ。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

アクアマン|映画情報のぴあ映画生活

 

 

 

 

 

ゆきがめさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス