「フジコ・ヘミングのピアノコンサート2018」に行ってきました。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

フジコ・ヘミングさんのピアノコンサート2018に行ってきました。

 

フジコ・ヘミングさんのドキュメンタリー映画を観て、とても感動したので、どうしても生演奏を聞いてみたいと思い、チケットを取って、母と行ってきました。

 

いや、もう、生演奏を聞いたら、とんでもなく素晴らしいピアニストだということを肌で感じられて、もう、何だか、異世界に行ってきたように感じてしまいました。

 

 

フジコ・ヘミングさんのピアノ演奏って、まるで腕が4本、いや、指が20本あるんじゃないかって思うほど、多彩な音で、重量感があり、本当に鍵盤の上を妖精が跳ねているんじゃないかって思うほど、美しいんです。

 

実は、コンサート会場に入ってすぐに、CDやDVDを販売していたのですが、聞けるんだから別にいいかって思って、母と前半を聞いたら、もう、あの感動をどうしても家に持って帰りたくなり、CDを購入しに行ったんです。そしたら、会場にいた方達、皆さん、同じ様に思ったようで、CD売り場に凄い列が出来ていました。

 

 

これ、生で聞いたら、もうずーっと聞いていたくなると思いました。本当にとんでもない音色なのよ。もう、この感動をどう伝えたら良いのか分からないほどの音でした。今まで、ピアノリサイタルとか、何度か行った事はあるのですが、こんなに感動した事はありません。やっぱり、有名になる人のピアノは違うんだと、痛感しました。本当に違います。

 

2時間のコンサートで、一度、休憩が入りまして、最期にアンコールで2曲、ベートーベンの月光とシューマンのトロイメライを演奏してくださいました。

 

本当に、一度、コンサートに行って、生で聞いてみて欲しいです。一度、聞いてみたら解ります。何故、彼女が世界で望まれるのか、本当に判ります。ぜひ、機会があったら、コンサートに行ってみてください。演劇を観るのと同じくらいの値段なので、ぜひ、一度で良いので、行ってみるべきです。素晴らしいです。

 

素晴らしいピアノの世界を体験して欲しいです。