「ジュラシック・ワールド 炎の王国【4DX 3D】」超!面白かった!4DXで臨場感がハンパ無い! | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「ジュラシック・ワールド 炎の王国」を「4DX 3D」で、観てきました。

 

ストーリーは、

ハイブリッド恐竜のインドミナス・レックスとT-REXが激闘を繰り広げ崩壊したテーマパーク「ジュラシック・ワールド」を有したイスラ・ヌブラル島に、火山の大噴火の兆候が表れ、恐竜たちの生死を自然に委ねるか、あるいは危険を冒してでも救い出すか、人間たちは判断を迫られていた。そんな中、恐竜行動学のエキスパートのオーウェンはテーマパークの運営責任者だったクレアとともに、恐竜たちを救うべく行動を開始するが、その矢先に島の火山で大噴火が発生する。

というお話です。

 

 

イスラ・ヌブラル島のテーマパーク「ジェラシック・ワールド」は、インドミナス・レックスという新種を逃がし、他の恐竜たちも抑える事が出来ずに崩壊に至った。その後、放置されていたイスラ・ヌブラル島だが、火山の噴火が起こり、島がマグマに飲み込まれる状況に陥る。島にいる恐竜たちは、人間が遺伝子操作で作った動物だが、そのまま、死に至らせるのは可哀想だという動きが起こり、アメリカ政府が保護に動き出すかどうかが会議で議論されていた。

 

アメリカ政府は、民間企業が作ったものに税金をかけて保護をする事を拒否し、恐竜たちは放置され、絶滅することになる。そんな時、”ジェラシック・パーク”を考えたジョン・ハモンドと一緒に研究をしていた”ベンジャミン・ロックウッド”が立ち上がり、”イーライ・ミルズ”に融資をして、恐竜たちを助ける動きを始める。

 

 

ミルズは、保護団体のクレアに話を持ち掛け、クレアの友人であるオーウェンを巻き込んで、恐竜たち、特にラプトルのブルーを助けたいという話しをする。ジェラシック・ワールドとの関わりを断っていたオーウェンだが、ブルーの救出ということで、クレアと同行する事にする。島に行き、ブルーを誘い出し救出と思っていると突然、ミルズの部下たちがブルーに強い麻酔銃を撃ち、その上、怯えた隊員がブルーを銃弾で撃ってしまう。怒ったオーウェンにも麻酔銃を撃ち、恐竜たちだけを持ち去ってしまう。ミルズは、恐竜保護では無く、恐竜をオークションで売るつもりだったのだ。

 

 

溶岩に埋まる島に取り残されたクレアとオーウェンたちは、必死で逃げて、何とかコッソリと敵の船に乗り込み、撃たれたブルーを助けようと奮闘する。船はコッソリと本土に着き、ロックウッド邸に恐竜を運び込む。そして、ロックウッド邸でオークションが開かれる事となる。ミルズの陰謀に気が付いたロックウッド卿は殺され、孫娘のメイジーも追われる事となる。実は、恐竜をオークションで売る事は目先の目的で、もっと恐ろしい計画がある事が判り・・・。後は、映画を観て下さいね。

 

これ、超!面白かったぁ~!マジで本当に面白かった。これ、今のところ、この夏、最高作品だと思うなぁ。私、大好きっ!ブルー、可愛い~!以前よりも、凄く賢くなっているようで、強い情が見て取れるんです。お父さんのオーウェンとの絆は、とっても強そうで、今後が楽しみになりました。

 

 

私、またも「4DX 3D」で観たのですが、これ、マジで4DX 3Dで観る為に作られたような作品でした。だってね、恐竜が近づいてくるズシンズシンっていう振動が伝わってくるんですよ。音だけだと、そんなに臨場感が無いけど、振動まで伝わってくるから、怖さがハンパ無いんです。今回は、吹替で観たので字幕を読む手間が無く、臨場感を目一杯味わって、楽しむことが出来ました。デートで行くなら、必ず4DX 3Dで行くべきだと思うな。だって、これ吊り橋効果が凄くあると思うよ。だって、本当にドキドキするし、キャ~ってなって隣の人の手とか掴んだら、もうこれ、完璧でしょ。吊り橋だよ、吊り橋!つーか、デートで映画に誘われて、4DXだったら本気なんだなって思ったらイイんじゃないかなぁ。うーん、私は一人で観たけど、夫を連れて行けば良かったな。でも、爬虫類嫌いだから行かないって言うだろうな。そもそも、主人は映画館がダメだからなぁ。

 

 

話を映画に戻して、このストーリー、良く出来ていました。簡単に、恐竜を連れてきて、悪いことして売っ払うっていうだけじゃないところが、良く練られていました。だって、ちゃんと次回作に続くように、凄いベースが作られていましたもん。次回も、凄くなるんじゃないかな。

 

とにかく、あの島が噴火して、溶岩がドロドロ向かってくる中を逃げなきゃいけなくて、その後ろから恐竜も沢山逃げて来て、その上、悪い奴らの船しかないから、それに潜り込まなくちゃいけなくて、もう、マジで心臓に悪いほど、観ていて大変な状況になる話でした。良く逃げられたよね。普通の映画だったら、そこまでで1本の映画になっているわよって感じでした。何段階もドキドキハラハラがあって、舞台になる場所も変わって行って、それでも、ちゃんとまとまっているって、凄いでしょ。本当に楽しめる映画って、こういうのだよねぇ。

 

 

あー、少し空いてきたら、今度は字幕で観ようっと。IMAXでも観たいなぁ。でもやっぱり、4DXで観てあの臨場感を体験しちゃったら、あのドキドキ以上は無いだろうなぁ。やっぱり恐竜のドシンドシンっていう振動は感動でした。

 

 

そうそう、頭の固い恐竜のスティギモロクって子だと思うんだけど、オーウェンたちが逃げる時に、とっても役になってくれるのよ。バンバン、頭突きをして、壁を壊してくれるんだけど、何だか顔が可愛くて、愛らしいのよねぇ。今回、小型の恐竜も姿は現してくれるんだけど、全く活躍が無いんです。出来たら、小型の恐竜を手懐けたいのよねぇ。首輪とかして、一緒に散歩出来たら可愛いでしょ。”コンプソグナトゥス”っていう恐竜なんだけど、これにもっと出演して欲しかったなぁ。ラプトルのブルーも、超可愛いけど、ちょっと一緒に散歩ってやりにくいじゃないですか。途中で誰か食べちゃったりしたら困るしねぇ。

 

 

オーウェン役のクリスさんは、やっぱりカッコいいね。スターロード役も好きだけど、ブルーのお父さん役も素敵。とっても優しそうだもん。クレア役のブライスさんも、前回はキツそうなタイプだったけど、今回は柔らかい感じになっていて、素敵でした。次でも活躍してくれそうな2人、楽しみです。

 

ネタバレ出来ないから書けないけど、どう考えても、次回作が凄いことになりそうで、すっごく期待しています。もう、これ、ダメでしょ。どうすんの、こんな事しちゃってって感じで終わっているので、何とか、収拾を付けないと終われません。それに、ブルーの行く末も、とっても気になります。今作で、こんなに盛り上がったから、次回作、楽しみです。

 

 

この映画、私は、超!超!超!お薦めしたいと思います。珍しく、目一杯、お薦めしております。だって、凄く面白かったんだもん。まぁ、今回は、最初に4DXで観ちゃったから、あの臨場感でも盛り上がっちゃった感がありますが、ストーリーもしっかりしていて面白いです。特に、恐竜好きな方には良いと思いますよ。暴れてくれます。ぜひ、観に行ってみて下さい。4DXは、全ての回がほどんど完売だったので、早めの予約をお薦めいたします。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

ジュラシック・ワールド/炎の王国|映画情報のぴあ映画生活