「レオン」入れ替わりモノの王道なんだけど、大笑い出来る軽くて楽しい作品です。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「レオン」を観てきました。

 

ストーリーは、

彼氏にフラれ、会社もクビになった美人だが地味な派遣OL・小鳥遊玲音(たかなしれお)と、女好きなワンマン社長・朝比奈玲男(あさひなれおん)。2人は同じ交通事故に巻き込まれてしまい、なんとか一命はとりとめたが、目が覚めると体が入れ替わっていた。玲音の体となった朝比奈は徐々に女としての自分を楽しむようになり、抜群のルックスを活かしてキャバクラ嬢に転身。店で偶然再会した甥の政男と玲音の元彼・日下の口から、あの事故は朝比奈を始末し、会社を乗っ取ろうとする彼らの策略であったことを聞いてしまう。

というお話です。

 

 

自然食品会社の事務をしている地味なOL・小鳥遊礼音。胸が大きい事がコンプレックスで他人と関わる事が苦手だが、そんな彼女を弄んだ会社の税理士・日下の裏切りにショックを受け、その上リストラにあってしまい、もう死にたいと思っていたところに、社長・朝比奈玲男の車が突っ込んできてブツかってしまう。

 

病院で目を覚ました社長の玲男は、自分の身体が女になっている事に驚き、周りに訴えるのだが、誰にも解って貰えない。もちろん会社に戻る事も出来ず、どうしたもんかと考えた挙句、キャバクラで働き、社長の甥に取り入って、会社に彼の秘書として入り込むことに成功する。

 

 

以前の礼音とは違い、派手で露出の多い服に変えたため、以前の礼音とは気が付かれない。社長代理となった甥に入れ替わった事を説明しようとするが、実は甥が税理士と組んで会社を乗っ取ろうとし、玲男が事故を起こすような細工をした事も知ってしまう。一旦、知らせるのを止めて甥と税理士の様子を探り始める。

 

 

そんな時、社長の玲男の中に入った礼音が目覚め、自分の身体に驚いて、友人のサリナに助けを求めるも、姿がセクハラ社長の為、おかしな事に。そこで、礼音と玲男を会わせて元に戻そうとするが、どうしても戻らない。その姿のまま、会社を甥と税理士に乗っ取られる事を防ぐために、役員会に入り込み、社長交代の動議を潰さなければならないが・・・。後は、映画を観て下さいね。

 

 

この映画、面白かったですよ。良くある入れ替わりものですが、竹中さんが上手いから、本当に笑えるんです。そして知英さんも上手いですね。以前、TVドラマで見たら酷かったので期待していなかったのですが、知英さん、とっても上手くなっていました。ちゃんと男の演技が出来ていましたもん。良かったです。

 

 

内容は、あまり説明する必要は無いほど、王道の入れ替わりものです。入れ替わって、お互いに助け合おうと言う事なのですが、そうそう、忘れてた。最後に凄い真実が分かります。別に、入れ替わったのはたまたまだとは思うけど、こんな繋がりが出来ていたんですねって言うことが解って、ちょっとほんわかします。

 

 

山崎さんが、とっても変で極悪な税理士を面白おかしく演じていて、そこも見どころだと思いました。大政さんは、脇をガッチリ固めていて揺るがないし、吉沢さんが出ていて、今回は優しく微笑む好男子役だったので、とっても可愛いと思いました。大政さんと吉沢くんも、味があって、面白かったですよぉ。最後まで見逃せません。

 

 

娯楽作品としては、とても良い出来の作品だと思いました。誰もが楽しめて、大笑い出来て、後味も良いと思います。私は、この作品、お薦めしたいと思います。春に、ちょっとデートで観るとかに良い、軽い作品だと思いますよ。ぜひ、観に行ってみて下さい。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

レオン|映画情報のぴあ映画生活

 

無能の人 [DVD] 無能の人 [DVD]
4,104円
Amazon