「全員死刑」酷い家族だけど、それなりに生きていたのかな。近所に居て欲しくないけどね。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「全員死刑」を観てきました。

 

ストーリーは、

借金を抱え、困窮した生活を送っていた4人の家族。近所の資産家一家が脱税で蓄財していることを知った彼らは、資産家一家の金を強奪する計画を企てる。無謀な計画から1人が殺害されたことをきっかけに家族はさらに暴走。最終的に4人を殺害するまでエスカレートしていく。

というお話です。

 

 

暴力団の家族であるタカノリは、風俗経営などの仕事を任され、働いていた。ある日、兄のサトシが店に来て、親父が呼んでいると言う。家に帰ると、一家には金が無く、借金が返せないらしい。困った父親は、近所の資産家から金を奪おうと計画する。しかし、それよりも先に俺たちで盗もうと兄のサトシがタカノリに持ち掛ける。兄に言われると嫌と言えないタカノリは、仕方なく、兄に付き合って、近所の吉田家を訪ねる。

 

 

吉田家の長男はタカノリの友人であり、遊びに来たように装いチャイムを押すと、次男のショウジが家に居た。アホなショウジだけなら殺してしまおうと相談し、ショウジを殺し、金庫を探し持ち帰るが、中身は金にならないような宝石だけ。強盗に入った事は親父には話さず、そのまま知らない振りをしていると、次の日、パトラ(吉田家の妻)が家にやって来ると言う。パトラを眠らせ、彼女の家の脱税で貯めた金を強奪し、借りている借金を無しにしてしまおうという親父の考えに乗り、既に金庫は無いと解かりながらも、行動を開始する。

 

 

パトラを眠らせるが、目を覚ましそうになるので、やっぱり殺してしまおうと首を絞めて殺してしまう。既に二人も殺してしまい、タガが外れてしまった家族は、吉田家の残った長男も殺してしまおうと考え始める。そして・・・。後は、映画を観て下さいね。

 

 

うーん、まるで漫画のような話なのですが、これ、実際にあった事件だと思うと、驚いてしまう。家が暴力団で、父親が組長で、長男は妻の連れ子なので、次男のタカノリが組を継ぐことになっているらしいんです。だから、組長の息子は次男のタカノリだけって事。連れ子のサトシは、兄だけど、腹違いなのよねぇ。で、お兄ちゃんは、とってもズルくて、面倒な事は、全て弟に押し付けて、自分は逃げようっていう野郎なのよ。酷いでしょ。

 

 

タカノリは、結構、純情なのかなぁ。人情はあるし、約束は守ろうとするし、最初は、一応、常識はあるようなんです。でもね、このバカ兄貴と無茶な両親にああしろこうしろって言われて、何となく流されて、酷い事を沢山やっちゃうのよねぇ。まぁ、一度やっちゃうと、タガが外れちゃうんだろうなとは思うんだけど。それにしても、酷かった。こんな雑な殺人をしてたら、直ぐに見つかるだろうね。

 

 

借金で大変だったからって、近所の金持ちそうな人を殺すとか、ダメでしょ。もー、あまりにもとんでもない考え方で、予測が出来ないよね。そりゃ、こんな事実があるなら、映画化もするわなぁ。怖さを通り越して、笑っちゃうもん。

 

間宮くん、マジでカッコいいね。今、売れてるのも解ります。”ライチ☆光クラブ”でジャイボを演じた時も、極悪で良かったもんね。今回は、心底極悪じゃなく、極悪な事をさせられちゃった可哀想な子って感じで良かったです。

 

 

この映画、私はお薦めしたいと思います。難しい事を考えず、倫理なんて言葉も忘れてみると、本当に面白くて大笑い出来ますよ。これは、そういう映画です。そして観た後に、怖い話だなぁと考えれば良い。観ている時は、そのまま笑って、楽しめば良い作品だと思います。ぜひ、観に行ってみて下さい。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

全員死刑|映画情報のぴあ映画生活