「シンクロナイズドモンスター」モンスター登場以外に内容が無いから、ちょっと退屈でした。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「シンクロナイズドモンスター」を観てきました。

 

ストーリーは、

ニューヨークで職を失い、毎晩のように酒に酔って暴走した挙句、同棲中の彼氏に追い出されてしまったグロリア。すべてを失った彼女は生まれ育った故郷の田舎町に帰ってくる。その一方、韓国ソウルで謎の大怪獣が出現したというニュースが世間を騒がせていた。テレビに映し出された怪獣の映像を見たグロリアは、ある異変に気づく。それは自分の動作が巨大怪獣の動きと見事にシンクロしているという驚きの事実だった。舞い上がったグロリアは、怪獣を操り世界を混乱に陥れるが・・・。

というお話です。

 

 

ニューヨークで仕事を無くし、実家に戻ってきたグロリア。家族は既に亡く、一人で何も無い実家で暮らしていこうとする。仕事も探さなければならず、夜、久しぶりに会った幼馴染たちに、仕事を探していることを話すと、オスカーが、自分のバーで働けば良いと誘ってくれる。

 

彼らと飲みながら話している内に、グロリアはアル中で毎晩のように飲み暴走してしまうので、同棲していた彼氏に追い出されたと言うことが解ってきます。そんな彼女は、まだ彼氏を忘れられていない様で、オスカーは、ちょっとイラつきます。

 

 

そんなある日、韓国のソウルで巨大なモンスターが現れ、街を壊したというニュースが入ってきます。衝撃の映像に驚く彼らでしたが、暫く観ていると、何となく、知っているような形で、その上、そのモンスターは、グロリアが良くやる癖を同じようにやっていることに気が付きます。

 

あれ?面白いなと思いながらも、まさかねと思っているのですが、段々と、公園で自分が動いている動きと全く同じだと言う事に気が付きます。面白いし、何となく嬉しく思ったグロリアは、調子に乗って動き回るのですが、そのせいで人が死ぬことに気が付き、自己嫌悪に陥ります。

 

 

悩んでいると、オスカーが相談に乗ってくれて、話している内に、オスカーまでもが、モンスターでソウルに現れる事が分かります。そして・・・。後は、映画を観て下さいね。

 

面白そうな題材だなぁと思っていたのですが、観てみたら、それ程面白くなかったというのが正直な感想です。イマイチ、進み方が遅いというか、たどたどしい感じがしたんです。こういう映画だから、盛り上がる所は凄く盛り上がって、静かな所は静かで良いと思うんですけど、どーも、そうなっていなかったように見えました。

 

 

アン・ハサウェイがシンクロするモンスターですが、可愛くないのよ。日本の特撮ドラマに出てくるような、ちょっと可愛げのある怪獣なら、なんか、許せるんですけど、汚いし、バランスが悪いんです。私の怪獣図鑑には載せたくない奴だなぁ。

 

彼氏に振られて、幼馴染とくっつくのかと思ったら、そうでも無くて、だけど元カレとよりを戻す事もやっていないようでした。なんか、ふわふわしている女だなぁって感じです。あの年齢であれじゃダメでしょっ。元カレも苦労するよ。

 

 

モンスターは、グロリアとかオスカーの子供の頃のトラウマ的なものが要因しているようだったのですが、何で巨大モンスターになったのかの解明が無いし、そこら辺がもやもや~って終わってしまったので、ちょっと気持ち悪い感じでした。

 

考えてみれば、話としては、全く内容が無いんですよ。只、酔っぱらいの女が、ソウルに現れたモンスターとシンクロしてるからって話で、トラウマがどうとか、恋愛がどうとか、そういうモノが出てくるのかと思ったのに、全く関わってこないんです。これだと、観ていて面白くないよね。アン・ハサウェイは可愛いけど、さすがにそれだけじゃ持って行けないでしょ。

 

 

私は、この映画、あまりお薦めは出来ません。だって、ネタとしては面白いけど、内容が面白くないんですもん。人に薦められるレベルでは無いと判断いたしました。でも、怪獣見たさに行ってみるのも良いかも知れません。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

シンクロナイズドモンスター|映画情報のぴあ映画生活