「ミックス。」予想通りの展開でしたが出演者が上手くて何倍も楽しめます。蒼井さんの中国人サイコー! | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「ミックス。」を観てきました。

 

ストーリーは、

幼い頃、卓球クラブを経営していた母のスパルタ教育により、天才卓球少女として将来を期待された多満子だったが、母の死後は普通の人生を歩んでいた。ある時、恋人を会社の新人社員に寝取られたことをきっかけに、逃げるように田舎に戻った多満子は、いまや赤字経営に転落した卓球クラブを立て直すことになる。そのために全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を目指すことになった多満子は、クラブに通う落ちぶれた元プロボクサーの萩原とコンビを組むのだが・・・。

というお話です。

 

 

母親が卓球選手だったため、子供の頃から卓球を徹底的に教え込まれた多満子は、母親の死後、すぐに卓球を辞め、女の子としての人生を楽しみ始めた。しかし、何をやっても要領が悪いため成功しない。

 

ある日、就職先の会社でイケメンと出会い、付き合う事になる。有頂天になる多摩子だったが、彼の家にサプライズで尋ねると浮気現場に遭遇してしまう。彼と別れ、実家に戻った多満子は、嫌がりながらも、家業の卓球クラブを手伝う事になる。

 

 

そこには元ボクサーの萩原も通い始め、総勢6人のクラブ。このままでは経営が成り立たず、売る事になってします。クラブを立て直すため、全国大会に出て、クラブの名前を有名にすれば人も集まると思い、混合ダブルス=ミックスなら、やっている人も少ないし、ある程度の所まで行けるかもと思い、参加する事にする。

 

 

そのミックスには、元彼が彼女と参加しており、対戦することとなるのだが、最初は、全く歯が立たず、負けてしまう。来年は、もっとトレーニングをして対戦したいと思い、トレーニングを重ね、多満子も萩原もイイ感じになってきたのだが、大会に近くなり、多満子にも、萩原にも、問題が起きてきて・・・。後は映画を観て下さいね。

 

 

この映画、結構、楽しめました。まぁ、軸になっている話は、良くあるスポ根恋愛ストーリーなのですが、周りの人間が良いんですよ。対戦相手役の瀬戸くん永野さんペアしかり、クラブの常連役の遠藤さんと田中さん、広末さん、佐野さんと、それぞれが問題を抱えながらも、卓球を楽しんでいる人物を演じていて上手いんです。

 

 

そして、私の一押しは、中華屋の楊を演じている蒼井優さんとコックの張役の森崎さん。二人で中国人という設定なのですが、この人たち、タダの中華屋じゃ無いんですよ。驚くような人たちなんです。蒼井さん、「彼女がその名を知らない~」の時とは全く違い、マジで中国人なんですよ。ホントに上手いよなぁ。舌を巻くとはこの事と思いました。

もちろん、瑛太さんと新垣さんもサイコーでしたが、やっぱりこの映画の一押しは蒼井さんかな。他にも、大物俳優が沢山出ていました。そうそう、お笑いの斉藤さんも出てました。

 

 

ストーリーは、卓球が嫌で止めた多満子が、最初は卓球クラブを復活させるため、その内、元彼を奪い返すためになり、最後は自分の為に卓球をやり始めるという、まぁ、自分の出来る事と、やりたい事が判っていなかった女性が、やっと色々、周りの事に気が付き、自分にも気が付き、自分の人生を歩き始めるというお話です。在り来たりといえばそうだけど、でも、気持ち良く観れるし、面白かったし、観た後に良かったなって思えました。

 

 

私は、この映画、お薦めしたいと思います。素直に、万人にお薦め出来る、ノーマルな映画だと思います。誰が観ても、それなりに楽しめるし、安心して観ていることが出来る作品だと思います。ぜひ、観に行ってみて下さい。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

ミックス。|映画情報のぴあ映画生活