「ベイビー・ドライバー」テンポ良くてスマートで超イケてるけど、曲が古すぎて知りません。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「ベイビー・ドライバー」を観てきました。

 

ストーリーは、

天才的なドラインビングテクニックで犯罪者の逃走を手助けする「逃がし屋」をしているベイビーは、子どもの頃の事故の後遺症で耳鳴りに悩まされているが、音楽によって外界から遮断さえることで耳鳴りが消え、驚くべき運転能力を発揮することができる。そのため、こだわりのプレイリストが揃ったiPodが仕事の必需品だった。ある日、運命の女性デボラと出会ったベイビーは、逃がし屋から足を洗うことを決めるが、ベイビーの才能を惜しむ犯罪組織のボスに脅され、無謀な強盗に手を貸すことになる。

というお話です。

 

 

ある銀行の前に車が停まる。車から出て来た3人は銀行に入り、強盗をし、また車に乗り込む。この車、凄いテクニックで操作され、警察を巻いて、何処かのアジトに逃げ込みます。車を運転していたのは、ベイビーと呼ばれる若い男。彼は、天才的なドライビングテクニックを持っていて、強盗団のトップ・ドクに気に入られていて、強盗の度に運転手をやらされている。しかし、ベイビーは望んで仲間に加わっている訳では無く、ドクに借金をしていて、それを返す為に働いているらしい。

 

 

何度かの強盗で、十分にお金を稼いだベイビーは、ドクへの返済を終え、もう運転手はやらなくなります。犯罪とは手を切ったベイビーは、以前から気になっていたカフェのウェイトレス・デボラに告白し、付き合う事になります。これからは、犯罪には関わらず、真っ当な生き方で、彼女と付き合って行こうと考えていたのですが、ある日、ドクが現れ、もう一度、運転手をやって欲しいと言います。もちろんベイビーは断るのですが、大切な人がどうなっても良いのかと言われ、仕方なく、協力する事に。

 

 

今度の強盗は、銀行では無く郵便局。為替を盗んで、自分たちで金額を入れれば、大きな儲けになると言うんです。仕方なく、協力すると見せて、デボラと逃げようと計画するのですが、仲間に見つかってしまい、逃げる事は出来なくなってしまいます。その上、曲作りに使おうと録音していた、幾つもの音声テープが見つかってしまい、警察にタレ込むつもりだったんじゃないかと疑われてしまいます。全てをガッチリ抑えられてしまったベイビーは、郵便局強盗へ仲間と一緒に向かうのですが・・・。後は、映画を観て下さいね。

 

 

うん、この映画、良く出来ていたと思います。ベイビーが運転する時に聞いている音楽に合わせて、とてもテンポ良く、キレも良く、カットがパンパンと切り替わって、気持ちが良いんです。観ていて気分が良くなる映画って、こういう事を言うんだなっていう典型ですね。

 

それに、主人公のベイビー、童顔でとっても可愛いんですよ。私のタイプでは無いけど、ほおっておけない感じなんです。なんかー、雰囲気がガンダムのアムロっぽいのよ。ちょっと笑えました。んで、バディ役のジョン・ハムさんが、スレッガーさんっぽくて、ファーストガンダムが観たくなった私でした。

 

 

音楽がとってもテンポ良くて、良いのですが、往年の名曲と言うけど、全く知っている曲が無くて、うーんって唸ってしまいました。こういう単館系の映画を観る人って、年配の方が多いから、そういう方にはちょっと懐かしい感があるのかしら。いや、何か、ジュークボックスとかでかかりそうな音楽なので、テンポは良くても、あまり好きにはならないかなって感じだったかな。

 

 

ケヴィン・スペイシーがドク役で、イイ味出していましたが、私の彼のイメージは、「セブン」の犯人役で、何をするか解らない感がちょっと怖かったかな。でも、この人、本当はイイ人?なんじゃないかなぁって思っちゃいました。

 

ジェイミー・フォックスが強盗団の一人で出ているんだけど、極悪なんですよ。今回、一番だったんじゃないかな。コイツ、怖いよぉって思って、最後までドキドキしちゃいました。でも、本当に怖いのはジョン・ハムさんの役かな。恐かったです。

 

 

私は、この映画、超!お薦めしたいと思います。テンポも良くて、ドキドキハラハラして、その上、カッコいい!ベイビーは、ベイビーフェイスで、超イケてる運転をしてくれるので、もう、誰もが釘付けになってしまうと思います。ぜひ、観に行ってみて下さい。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

ベイビー・ドライバー|映画情報のぴあ映画生活