「美女と野獣」これは美しい!ストーリーに加え、本当に良く出来ています。また観たい! | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「美女と野獣」を観てきました。居ても立っても居られず、初日に観に行きました。

 

ストーリーは、

魔女に呪いをかけられ、醜い野獣の姿に変えられてしまったひとりの王子。魔女が残していった1輪のバラの花びらがすべて散るまでに「真実の愛」を見つけなければ、永遠に人間に戻れなくなってしまう。希望をなくし失意の日々を送っていた野獣と城の住人たちの前に、美しい町娘ベルが現れる。自分の価値観を信じて生きるベルは、恐ろしい野獣の姿にもひるまず、彼の持つ本当の優しさに気づいていく。

というお話です。

 

 

ある城に、美しい王子が住んでいました。彼は、その美しさ故に傲慢になり、毎日のように豪華なパーティーを開き、遊んで暮らしていました。ある日、城に薄汚い老婆が訪ねて来て、1輪の赤いバラを差出して助けて欲しいと懇願しますが、汚い老婆を見下すだけで、助けようとはせず、追い出そうとします。すると老婆は、美しい魔女に姿を変え、王子に呪いをかけて野獣に変えてしまいます。城の家来たちもすべて、備品などに変えられてしまいます。赤いバラの花びらが散るまでに、王子が本当の愛を手に入れられなければ、永遠に野獣のままだと言って、消えてしまいます。

 

 

野獣の姿では、愛など手に入れられるはずがないと思っている野獣の所に、ある女性がやってきます。彼女の名前はベル。小さな町に住んでいて、本を読む事が大好き。毎月、父親が大きな町に取引に行き、帰りにお土産を持って帰って来るのを楽しみにしているのでした。ある時、父親は森の中で迷ってしまい、不思議な城に迷い込んでしまいます。城には美しいバラが咲いていて、ベルのお土産として持って帰ろうとバラを摘むと、野獣が現れ、花泥棒と言われて牢獄に入れられてしまいます。

 

 

父親の馬は、急いでベルの元に戻り、父親の危機を知らせ、ベルは、直ぐに馬に乗って、城に向かいます。そして城に捕まっていた父親を帰す為、自分が身代わりになって、牢獄に入ります。ベルは、城の主が恐ろしい野獣だと知り、最初は恐ろしくて逃げようとするのですが、ポット婦人や時計などの従者と話し、彼が酷い人?では無い事を知って行きます。

 

段々と野獣と仲良くなるベル。周りの従者たちは、もしかして愛が生まれるかもと期待していますが、一方、町では、父親・モーリスがベルを助けようと、ガストンや町の人々に助けて欲しいと頼んでいます。ガストンは、ベルと結婚させてくれるならというのですが、モーリスはウンと言わず、ガストンは、モーリスを精神病院送りにしてしまいます。

 

 

そんな父親の危機を魔法の鏡で知ったベルは、野獣に父親を助けに行きたいと言い、野獣は、戻ってこないだろうと思いながらも、彼女を城から解放します。父親を助けようとするベルは、父親が話したことが本当だと話し、野獣が本当にいることを町の人々に訴えると、ガストンが率先して、野獣狩りに行こうと武器を手に、城へ向かい始めます。そして・・・。後は、映画を観てくださいね。

 

この映画、もー、褒め言葉しか出てこない!本当に美しくて、感動的で、ステキでした。これは、誰もが恋する映画なんじゃないかな。

 

 

ベルは、心がとても美しくて、父親思いなんです。そんなベルの心が、野獣の心も溶かし始め、ベルも、野獣に心を許し始めるんですよ。その過程が、良く描かれていました。道具の家来たちは、全部CGだから、ちょっと違和感があるけど、直ぐに慣れました。ポット婦人の顔が、ちょっと可愛くないけど、まぁ、仕方ないですね。許します。

 

野獣にされちゃった王子は、マジで最初は傲慢でイヤな奴っぽいんだけど、野獣を体験した後は、イイ奴になってましたねぇ。これならベルの夫になっても許してあげる。魔女も、これだけ改心したなら良いかなって思ったんだと思います。

 

 

今回、魔女は、一応、王子がどうなるのか、付かず離れずで見守っているんですよ。今までの美女と野獣だと、ほとんど出てこなかったけど、今回は、悪い王子を懲らしめる魔女でありながら、聖母的な感じで描かれていました。本当は、とっても優しい魔女なんだと思います。こんな所が、アニメ版より良かったかな。

 

ベル役のエマ・ワトソン、本当に美しいくて可愛いです。なんと、あのハーマイオニーが、既に28才になっていると聞き、驚きました。あんなに小さかったのに。私がババアになるハズですね。(笑)

 

 

この映画、私は、超!超!お薦めしたいと思います。今回は、字幕版で観たのですが、吹替版も観に行こうと思っています。これは、どちらも観てみたいと思えるほど、良かったです。文句なく、薦めて良い作品だと思います。ぜひ、観に行ってみて下さい。
ぜひ、楽しんできてくださいね。

 

 

美女と野獣|映画情報のぴあ映画生活

 

 

 

美女と野獣 [DVD] 美女と野獣 [DVD]
3,024円
Amazon