久々にちょっとひとり言。温泉に行ってきました。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

久々に、ちょっとお休みして、ひとり言でも。

先日、箱根の温泉に夫婦で行ってまいりました。ずーっと仕事に追われていて、全然休みを取っていなかったので、やっと落ち着いて温泉に浸かって来たって感じです。

 

箱根とは、神奈川県にある温泉地でして、正月の大学駅伝が有名ですよね。あそこです。1泊2日で、温泉でダラダラしておりました。本当は、1週間くらい休みたい気持ちはあるんだけど、主人が休めないし、私も、1週間も休んでしまったら、今、受けている仕事が動かなくなるので、仕方ないけど、我慢しました。(笑)

 

 

でね、温泉は良いんだけど、帰りに、「神奈川県立 生命の星・地球博物館」という所に寄ってきました。以前、友人たちと、この地球博物館に行ったことがあったのですが、その時に買った、古代魚のぬいぐるみがお気に入りで、もっと買って来ようと思って、行ってみたんです。でね、バリバリに購入してきちゃいました。(笑)

 

いや、もう、超可愛いのよ。メンダコの大小と、フトアゴヒゲトカゲ、カブトエビ、ヤモリ、サンショウウオ、そして最後に、アノマロカリスを2種類(以前から持っていたのを合わせて3種類)を買ってきました。うーん、超可愛いっす。特に、親子メンダコは耐えられないくらい、愛らしくて困る。

 

 

ヤモリとかは、古代魚じゃないけど、とっても可愛いから連れてきました。以前に行った時には、ここでアノマロカリスとオウムガイのぬいぐるみを購入してきたので、合わせると、結構なラインナップになるんですよ。その上、ダイオウグソクムシとか、カモノハシもいるので、私の部屋は大騒ぎになりました。

 

 

主人は、あまり好きじゃない(当たり前か。男だし。)のですが、ブランド品に興味が無いんだから、これくらいイイじゃんって言うと、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と頷いてくれます。これ、ノロケではありません。(笑)

 

桜の開花宣言もあった事だし、今度はお花見に行かなくちゃね。