「ナイスガイズ!」この二人、トラブルメーカーにつき!この時代にはこんな事もあったかも。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「ナイスガイズ!」を観てきました。

 

ストーリーは、

シングルファーザーで酒浸りの私立探偵マーチは、腕っ節の強い示談屋ヒーリーとコンビを組み、失踪した少女の捜索をすることに。そこへマーチの13歳の娘ホリーも加わることになり、3人で捜索を続ける。しかし、簡単に終わるはずだったその仕事は、やがて1本の映画にまつわる連続不審死事件、さらには国家を揺るがす巨大な陰謀へとつながっていく。3人は襲い来る殺し屋に命を狙われながら、事件解決にひた走るが……。

というお話です。

 

 

自宅の火事で妻を亡くし、娘と二人で仮住まいをしている私立探偵のマーチ。いつも酒浸りのように見えるが、探偵としては腕が良いようです。ある女性を探して欲しいとの依頼を受けて捜査をしていると、その女性側が男に付きまとわれていると言って、その排除に雇った男に痛めつけられます。その男はヒーリー。腕っぷしが強く、行動も素早いのですが、探偵の免許などは取っていないので、表立って依頼を受けてお金を貰う訳にはいきません。

 

 

女性探しの件は、何か引っかかるものがあり、ヒーリーは、女性探しで出会ったマーチにもう一度、話を聞きに訪ね、金を払うからもう少し女性の件について探って欲しいと頼みます。ヒーリーとマーチは、一緒に捜査を始める事となり、女性捜査の件が、アメリカの自動車市場をも揺るがす問題に関わっていると言う事に気が付き始めます。

 

探れば探るほど、危ない状態に陥って行くのに、何故かマーチの娘・ホリーまで関わって来てしまい、女性を探すだけでは無く、娘まで守らなければならなくなり、大騒ぎに。しかし、オッサン二人よりも、ホリーが居た方が情報が集まりやすく、ついホリーの情報を使ってしまう2人でした。しかし、事件はどんどん深い方に潜って行き、笑ってはいられない状態になり・・・。後は、映画を観て下さいね。

 

 

この映画、面白かったですよぉ~!ラッセル・クロウが太ってるぅ~!(笑)凄く重そうになっちゃってて、私は昔の方が好きだったなぁ~なんて思いながら観ていました。ライアン・ゴズリングは、ステキなパパでしたよぉ。ラ・ラ・ランドとは違って、とぼけてるけど頭が良い探偵を上手く演じていました。このコンビ、私は、とっても気に入りました。なんか、色々な事が気持ち良く収まって行く感じで、観た後に気持ち良くなっているんです。

 

 

娘のホリーも可愛かったです。とってもパパ思いで、一人で家に残されているのが嫌みたいで、いつもパパに付いて行きたいみたいなの。可愛いでしょ。で、頭もキレるのよ。これ、あと5年もしたら、娘が社長になって、二人を探偵として雇っていた方が、仕事が回るんじゃないのかな。このオッサン二人に、13歳の娘のバランスがとても良くて、とても楽しめました。

 

 

悪役にマット・ボマーが出ていて、イイ感じでした。イケメンよねぇ。身体も良いし、言う事無いんだけど、あまり人気が無いですね。私はお気に入りなんだけど。この映画、キム・ベイシンガーも出ていて、結構、おおっと思う人が出ています。

 

ラストもまとまりが良かったですよ。この映画、時代を少し前の時代にしていて、アメリカが自動車メーカーで保たれていた時代のお話で、マーチが、最後の最後で、イイ言葉を吐いてくれるんです。それが、今の時代の事なんですけど、排ガス規制で日本車が売れる事を予言しているんです。面白いでしょ。ちゃんと最後まで観て下さいね。

 

 

私は、この映画、超!お薦めしたいと思います。私は、とても楽しめました。二人が追う事件は、結構、大きな問題を孕んでいる事なんですよ。それも面白かったです。ぜひ、観に行ってみて下さい。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

ナイスガイズ!|映画情報のぴあ映画生活

 

ナイスガイズ! ナイスガイズ!
2,592円
Amazon

 

ドライヴ [Blu-ray] ドライヴ [Blu-ray]
5,184円
Amazon