今日はひとりごとをつぶやいてみましょ。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、映画感想をお休みして、ひとりごとにさせてください。

 

さすがに年末は仕事が立て込んで来まして、映画館や試写会に行く時間が極端に減ってしまっています。その上、忘年会が入って来てしまって、なんだか、もう、身体がボロボロしてきてしまいました。でも、まぁ、何とかやり過ごさないとねぇ。

 

ところで、今日、成宮くんが芸能界を突然に引退!というニュースを聞き、驚きました。確かに、薬物のニュースが出て、問題にはなっているけど、でも確実な証拠が出た訳では無いでしょ。まぁ、法廷で争っても、時間がかかるだけだし、この記事が出た時点で、既にイメージが崩れてしまっているから、もう、面倒な事はイヤだと思ったのかも知れないけど、それにしても、驚きました。残念です。

 

 

ところで、今日、先ほど、少し時間が取れたので、またも「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を観てきました。やっぱりイイなぁ。音楽も良かったので、サントラを購入して、今、スマホで毎日のように聞いています。

 

そういえば、進撃の巨人の新刊(21巻)を購入したら、なんと「進撃の巨人」を舞台化するというチラシが入っていて、ええ~!と思いました。どの部分をやるんだろう。やっぱり壁の穴を塞ぐとこまでかしら。そこが一番やりやすいもんね。でも、立体起動装置をどうやって表現するんだろう。やったつもりで下を走るのか、空中ブランコ的にやるのか、黒い壁を作って浮いているように見せるのか。なんだか、どれも笑ってしまいそうなんだけど、でも、やるなら観てみたいなぁ。もちろん、リヴァイは細身の小さめのイケメンが演ってくれるんだろうなぁ。うーん・・・。

 

 

最近は、映画より舞台を優先して観るようになってしまい、結構、すごい数の舞台を観ています。お金はかかるけど、やっぱり感動が違うもんね。演劇は面白いです。

 

疲れていて、今日はここまでにします。来週は、少しは仕事も落ち着いて来るかしら。もう、仕事辞めたいなぁ・・・。面倒になってきた。でも、途中で投げ出せないし・・・。困ったなぁ。誰かに押し付けて引退したい。疲れちゃった。ああー、つい、愚痴が出てしまうほど疲れているから寝ます。

 

では、明日~!カメ