「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」さすがイーサン・ハント!スパイ中のスパイです。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」のジャパンプレミアに当たり、行ってきました。Yahoo!さん、ありがとうございます。レビュアーのプレゼントで当たりました。


ストーリーは、

IMFのエージェント、イーサン・ハントは謎の多国籍スパイ組織<シンジケート>を秘密裏に追跡していたが、催涙ガスによって敵の手に落ちてしまう。目覚めると後ろ手に拘束されており、目の前には謎の女と、3年前に死亡したはずのエージェントがいた。まさに拷問が始まろうとしたその時、女は驚くべき格闘術でイーサンを脱出させる。ブラントからIMF解体を知らされたイーサンは<シンジケート>の殲滅を誓うのだが、彼は国際手配の身となっていた…。組織の後ろ盾を失ったイーサンと仲間たちは<シンジケート>とどう闘うのか?敵か味方か、謎の女の正体とは?そして究極の諜報バトル、その結末は―??

というお話です。


ミッション

いやぁ、凄いお話なので、私、上手く解説出来るかしら。まず、IMFのイーサンとベンジー、ルーサーは、テロリストが爆弾を手に入れて海外に運ぼうとしているのを阻止する任務に就きます。爆弾は、生物兵器だったようで、阻止出来て良かったのですが、そのテロリストたちは、”シンジケート”と呼ばれる多国籍スパイが集まったテロリスト集団のようで、イーサンは、そのミッションが終わっても、シンジケートを追って行きます。

ミッション

ある日、イーサンは、IMFからの指令が来たとの連絡で、レコード店へ行くのですが、実はシンジケートの罠であり、催眠ガスにより捕まってしまいます。目が覚めると、拷問部屋のようなところに拘束されていて、どうやって逃げようかと考えていると、美しい女がイーサンを助けてくれます。彼女の名はイルサ。シンジケートの一員のように見えましたが、シンジケートに潜っている英国スパイのようです。

ミッション

助けられたイーサンは、体制を建て直し、シンジケートを潰すべく、情報を集めて、計画を練ります。その間、IMFは、解体の危機に陥り、CIAの一部として取り込まれてしまいます。ブラントとベンジーは、そのままCIAの一員として、ルーサーは、CIAに行くのを拒み、退職してしまいます。CIA長官のハンリーは、IMFを目の敵にしており、今までの無茶な捜査は、イーサンのせいだと言って、身を隠したイーサンを指名手配してしまいます。

CIAからも追われることとなり、シンジケートからも追われて、それでもシンジケートの壊滅を計画して、実行し始めるイーサン。ベンジーやルーサー、ブラントを巻き込み、女スパイのイルサを助け、助けられ、時には裏切られ、予定通りに進まないのはいつもの事ですが、イーサンの度胸と頭脳、運に助けられ、シンジケートを追い詰めて行きます。後は、映画を観て下さいね。

ミッション

相変わらず、超楽しい”ミッション:インポッシブルシリーズ”、面白かったです。これは、文句の付けようがないでしょ。そりゃ、細かく観て、あれやこれやツッコミを入れていれば、山ほど出てくるけど、でもね、そんな事、イイのよ。イーサン・ハントのカッコ良さと、そのアクションがあれば、もう、文句は言えません。マジで凄いです。飛行機も凄かったけど、カーアクション、バイクアクションも、文句の付けようが無いんです。これこそ、完璧に面白いってやつだと思います。

ミッション

音楽も良いよねぇ。実は、このプレミアを観る前に、もう一度、「実写版 進撃の巨人1」を観たのですが、どうしても比べてしまい、どうしてこんなにもハリウッド映画と邦画って、サウンドが違うんだろうとビックリしてしまいました。ミッション:インポッシブルは、1つのテーマ曲を沢山のアレンジをして、明も暗も表していて、上手いんですよね。アクションシーンにも、静かなシーンにもピッタリくるようになっているの。”進撃”みたいに、巨人が出てきたら金管楽器でパパパバーンみたいなのって、何なのよっ!見習って欲しいです。

ミッション

今回の女スパイ、イルサは、まるで峰不二子のようでした。超カッコいいの。スリットをカッとまくり上げて、男を羽交い絞めにしたり、スナイパーばりに狙撃したり、今までの中で一番カッコいいかも。イーサンとのコンビも、アイコンタクトでタイミング良く相手を倒したりして、これからも出演して欲しいなって女性でした。イーサンたちの手助けをチョコチョコっとして、消えて行く謎の女性として、また観たいです。

相変わらずベンジーは、可愛いオッサンでした。もー、何してんのよって、ほっぺをグイグイしたくなっちゃう。彼がいるから、このチームは、運に見放されないような気がするのは私だけなのかな。本当は貧乏神なのに、どうしても周りが幸せになっちゃうみたいな、ダメな神様的な可愛さがあって、彼も重要ですよね。イーサンの相棒として、サイコーです。

ミッション

この映画、感想を並べて行くと、何処までも書いてしまいそうなので、そろそろ止めますね。私は、この映画、超!!お薦めです。これは、誰が観ても、楽しいと思いますよ。子供でも、楽しめるでしょ。だって、カッコいいし、残酷な場面は、ほとんど無いもの。イーサンが、一瞬、死んだの?って場面もあるけど、まぁ、それは、ご愛嬌ってことで。ぜひ、カップルでも、家族でも、友人とでも、一人でも、楽しめるので、観に行ってみて下さい。この夏は、これが一番、スカッとするんじゃないかしら。気持ち良いです。
ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ





ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション@ぴあ映画生活


ミッション:インポッシブル™ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥2,571
Amazon.co.jp

M:I-2 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥2,571
Amazon.co.jp

M:i:III [Blu-ray]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥2,571
Amazon.co.jp

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [Blu-ray]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥2,571
Amazon.co.jp