「Mr.タスク」怖いもの観たさで行ってきました。いや~ん、グロかったよぉ~! | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「Mr.タスク」を観てきました。


ストーリーは、

ポッドキャストを運営するウォレス(ジャスティン・ロング)は、取材先のカナダで航海の話を聞いてほしいという老人の家を訪問する。ハワードと名乗る老人(マイケル・パークス)が体験した冒険談を聞きながら、睡眠薬入りの紅茶を飲まされたウォレスは眠ってしまう。気が付くと足の感覚がなくがくぜんとする彼に、ハワードは「君はセイウチになるんだ。」と告げ……。

というお話です。


タスク

ポッドキャスト(ネット上のラジオ&テレビらしきもの。)で、面白いものを見つけて公開する仕事をしているウォレスとテディは、いつも面白いネタを探しています。ネタを探しに行くのは、ウォレスの役目であり、今回もウォレスは、日本刀で足を切ってしまった男性の取材でカナダに行きます。現地に行ってみると、男性は自殺をしてしまっており、取材が出来ない事が解ります。仕方なく、何かネタは無いかと、探していると、バーのトイレに、自分の航海の話を聞いて欲しいと船乗りの老人からの依頼が貼ってある事に気が付きます。


タスク

もしかして面白い話が聞けるかもと思い、老人に連絡し、家を訪ねる約束をします。車で田舎町を飛ばし、コンビニで道を聞きながら、老人の家に着くと、ハワード・ハウという老人は、車椅子に乗って居ながら、手厚くウォレスをもてなしてくれて、海での航海の話を始めます。1959年に船に氷山がぶつかり、難破して、漂流した時に、セイウチに助けられたという話をしてくれます。有名な作家との出会いなども話してくれて、気持ち良く美味しい紅茶を飲みながら寛いでいると、段々眠くなって、眠ってしまいます。

目を覚ますと、車椅子に縛り付けられ、良く見ると、足が無くなっています。驚くウォレスに、事故で足を切り落としたと、訳の分からない説明をして、またウォレスは、睡眠薬で眠らされてしまいます。また目が覚めると、テーブルに着いていて、ハワードは食事をしています。足が無くなって怒るウォレスに、ハワードは平手打ちをして、「君はセイウチになるんだ。」と話します。

タスク

こんなサイコ親父の元から逃げなければと思うのですが、車椅子に縛り付けられていて身動きが取れず、もがいていると、自分のスマホが近くに落ちていることに気が付きます。急いでスマホを手に取り、恋人のアリーと、友人のテディに連絡をするも、どちらも出てくれないので、留守電に、自分の状況と、居場所を録音するのですが、途中でハワードに見つかり、頭を殴られ気絶してしまいます。

一方、ウォレスからの電話を貰った2人は、実は浮気しており、次の朝、2人で起きてスマホをチェックすると、ウォレスからの留守電が入っており、緊迫した状況が解って、直ぐにウォレスを助けようと、カナダに向かいます。カナダに着いて、警察に捜査を依頼するのですが、ハワード・ハウという名前は偽名であり、手がかりがありません。警察は、同じような事件を追っている”ギー・ラポワンテ”という、昔警察官だった探偵を紹介してくれて、彼とウォレスを探し始めます。

タスク

ギーの話では、既に23人の、足を切断されたりした死体が発見されていて、何か、人体に改造を加えているのかも知れないと言い、早く見つけないと危ないとの事で、ウォレスの足跡を追って、カナダを探し始めます。コンビニでウォレスを覚えている店員に話を聞き、やっとウォレスが向かった屋敷を見つけ出し、突入するのですが・・・。後は、映画を観て下さいね。

タスク

これ、あまりにB級、いやD級映画なのですが、なんたって、ジョニー・ディップが出演していると聞き、まして、娘との初共演だったと聞き、それは観なくちゃと思って行ったのですが、いやいや、お笑いを通り越して、グロかったなぁ。普通、こういうイロモノ映画は、大笑いしてしまって終わるのですが、大笑い出来ないほど、セイウチがグロかったんです。笑えない訳では無いけど、でも、生々しいわぁ~!!

久しぶりに、「バスケットケース」の大物を観た感じかしら。種類としては、「バスケットケース」のお兄ちゃんが、セイウチの大きさになったって感じなんです。でね、老人から「お前はセイウチだ~、セイウチだ~。」って、呪いのように言われて、生魚とかを餌だよって貰ったりしているの。もう、変態~!!って事なんだけど、あまりのセイウチの生々しさに、笑いとグロさと、哀しさが出て来てしまうほどなんです。いくらなんでも、人間をセイウチって、無理でしょ~!


タスク

でね、おかしな探偵と2人が探しに来るんだけど、この探偵が、アレなのよ。アノ人なの。特殊メイクで判らなくしているんだけど、目がアノ人なんです。で、もちろん、演技はどっかの海賊?っぽいんです。(笑)そして、ハーレイくんがテディ役で出ているんですけど、コロコロに太っちゃって、オッサンになっていました。顔は、可愛いままなのに、とっちゃん坊や的な感じで、笑えました。

そうそう、ジョニーの娘のリリーが出演しているのですが、この子可愛い!!お人形さんのように可愛いです。これから出てくるんじゃないかしら。お母さんよりも可愛いと思います。2シーンくらいしか出ていないけど、でも、この可愛さは目を引くと思います。それにしても、なんでセイウチ映画なんかでデビューしたのかしら。(笑)

タスク

この映画、感想を書いていくと、終わらなそうに面白いから、この辺りで止めておきます。私は、この映画、超!超!お薦めしたいんだけど、これは万人向けでは無いと思います。普通の人が観ると、グロいから、辛いんじゃないかなぁ。B級映画で、グロい映画を見慣れている人には良いけど、グロいのが苦手な人は、止めた方が良いと思います。でも、ジョニーさんが出演しているので、観る価値はあると思いますよ。(笑)ぜひ、観に行ってみて下さい。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ





Mr.タスク@ぴあ映画生活



バスケットケース(〇〇までにこれは観ろ! ) [DVD]/キングレコード
¥2,052
Amazon.co.jp

ムカデ人間 [DVD]/トランスフォーマー
¥4,104
Amazon.co.jp

私が、生きる肌 Blu-ray/松竹
¥2,160
Amazon.co.jp