「ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中」アメリカ版ビックリを楽しんで。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「jackass/ジャッカス クソジジイのアメリカ横断チン道中」の試写会に行ってきました。

杉作J太郎さんがいらして、最初にジャッカスの解説などをしてくださいました。今回は、誰もが無防備に話を聞いてしまうような、「老人と子供」という卑怯な扮装でイタズラを仕掛けてくるので、一般の人々の驚く顔がとっても面白いですとのお話でした。


アメリカ版ビックリカメラのようなものなのですが、一応、ストーリー的なものがありまして、

アーヴィング(ジョニー・ノックスヴィル)は、86歳のエッチなじいさん。8歳の孫ビリーの父親を捜すために、二人はアメリカ横断の旅に出ることに。スーパーで万引き、結婚式のシャンパンタワーを崩壊、美少女コンテストで孫に下品なダンスをさせるなど、二人が過激で破天荒な行動で波乱を巻き起こす。

というお話です。


ジャッカス

最初にひと言。バッカじゃないのっ!!(笑) そうなんです、こんな言葉を吐きたくなるほど、お下品で、笑える話なんです。話というか、アメリカ版ビックリカメラなので、一般人は、何も知らずに引っかかってしまっていて、その戸惑った表情が、何とも言えずに大笑い出来るんです。

ジャッカス

アーヴィングは、妻を亡くして、少し?意気消沈しているところに、長い間、音信不通だった娘が孫のビリーを連れてやってきます。葬式の最中、娘は、麻薬で捕まって収監されるから、ビリーを父親のところへ連れて行ってくれと頼み、消えてしまいます。アーヴィングは、ビリーの父親のいる場所まで、アメリカ横断をする事に。

ジャッカス

一応、ストーリー仕立てはしてありますが、これは、大掛かりなドッキリカメラをやる為の大掛かりな仕掛けです。ジジイと子供と言う、最強コンビが、一般人にバンバン仕掛けて行って、誰もが困った顔をするというお話なんです。もー、これについて感想を書けって言われても、ネタバレ出来ないのに、どーしろって言うのよっ!!お腹が痛くなるほど笑って、あまりの下品さに頭を抱え、家で見ていたら、5分に一度、ツッコミを入れているような内容なんです。もちろん、映画館でツッコミを入れていたら静かにしろと怒られるので、やらないでくださいね。(笑)

ジャッカス

私、知らなかったんですけど、ジョニー・ノックスヴィルさんって、「ラストスタンド」にシュワちゃんの相棒として出ていた人だったんですね。超イケメンじゃないですか。それなのに、こんなジイさんの特殊メイクをして、周りの人を罠にかけているなんて、どーしてよっ!(笑) 超笑っちゃうんですけど、そんな事やらなくても、普通の俳優でやって行けるだろうに、不思議です。

ジャッカス

この映画は、観て、笑うためだけの映画なので、感想などありません。面白いです。それだけです。でもね、なんか、ボンヤリしていたり、ちょっと元気が無かったり、疲れていたりした時、この映画で、大笑いして、忘れちゃって、元気になれるような気がします。春って、環境が変わったりして、ちょっと不安になったり、心細くなったりするでしょ。でも、このバカバカしい映画を観ると、ま、何とかなるかって思えると思いますよ。

ジャッカス

私は、この映画、お勧めしたいかな。とっても下品だったりするけど、大笑い出来ますよ。ぜひ、観に行ってみて下さい。スッキリすると思います。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

P.S : 杉作J太郎さんのお話のレポートが、AOLのHPに出ていますので、もし、お時間があったら、読んでみて下さい。超面白いです。あのね、カップルとかを見た時の嫌がらせ方法とかを教えてくれて?います。(笑) ○んこを漏らしたような格好で邪魔をするとか、何なの~!って言うような楽しいお話です。


日本版ジャッカス!?杉作J太郎さんのお話。     http://news.aol.jp/2014/03/20/jackass/




ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中@ぴあ映画生活



ジャッカス Vol.1 [DVD]/パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
¥3,129
Amazon.co.jp

ジャッカス vol.2 & 3 ツインパック [DVD]/パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
¥4,935
Amazon.co.jp

jackass number two the movie 限界越えノーカット版 [DVD]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥1,500
Amazon.co.jp

ジャッカス3.5 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥1,500
Amazon.co.jp