「アナと雪の女王」姉妹愛が中心の話ってディズニーでは初めてじゃないかな?素晴らしいです。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「アナと雪の女王」を観てきました。


ストーリーは、

エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく。
というお話です。

雪の女王

素晴らしい出来でした。最初から最後まで、釘付けで、目が離せず、感動だったな。エルサとアナの関係が、とってもステキなんです。2人とも、相手の事を一番に考えていて、相手を傷つけたくない為に、上手く近づくことが出来ないという感じで、その気持ちが、痛いほど伝わってきて、本当に可哀想なんです。愛しているからこそ、愛を表現できないなんて、本当に悲しい。

雪の女王

エルサは、産まれながらに凍らせる力を持っていて、小さい頃は、アナとその力で遊んでいたのですが、段々と制御が聞かなくなり、アナに怪我をさせてしまいます。両親は心配し、エルサに部屋から出ないように言い、城を封鎖して、人の出入りを無くしました。これが、親の失敗だと思うのですが、子供に問題があったら、閉じ込めてしまうのではなく、外に出して、他人との中で自分の制御を学ぶように持って行かなければダメでしょ。人の意見を聞き、周りのみんなで娘を愛してあげないと、本人が壊れてしまいます。典型的なダメ親ですね。

雪の女王

エルサが王位を継ぐ日を迎えるのですが、一人で閉じこもっていたので、力の制御なんて学ぶ事も出来ず、その力が暴走を始めます。アナは、エルサの力を忘れてしまっていて、何が起きているのか解らず、止める事が出来ません。アレンデール王国は雪に閉ざされ、エルサは、人に迷惑を書けない為に、一人、山へ登り、自分だけの氷の城を作ります。

エルサは、とても国民思いで、優しいのですが、人と隔絶されていた為に愛の受け止め方、表現の仕方を知らないのです。だから、誰かが彼女に真実の愛を教えなければいけなかったんです。本当は、両親がやるべきことだったのですが、仕方ありません。誰かが、愛を伝えるしかないんです。

雪の女王

一方、アナも、エルサの力により、心臓が凍り始めてしまいます。彼女の心臓を溶かす事が出来るのは真実の愛だけ。エルサを助けるために、真実の愛をくれるであろうハンス王子を目指すのですが・・・。こちらも、一転二転があり、面白いですよ。いやぁ、ディズニーでは、今までにない展開なので、楽しめました。

エルサは長女でしょ。長女って、責任感が強いから、エルサのように抑えて抑えて、苦しんでしまう人も多いのでしょうね。昔から、王位を継ぐようにと言われていただろうし、その上、持ちたくも無かった力まで宿っていて、そして、長い間、人と関わりを持てなかったなんて言ったら、普通、ちょっとおかしくなっているよね。よく、こんなに素直で、人を思いやれる気持ちを持ち続けていたと思います。そこは、両親から、良い物を頂いていたんでしょうね。エルサは、素晴らしい女王になるだろうな。傷つく痛みも、傷つけてしまう痛みも知っているから、国民に慕われる、良い統率者になると思います。

雪の女王

アナは、典型的な次女、末っ子タイプかな。自由奔放で、考えが薄くて、とっても可愛い女の子。大人の目から見ると、素直すぎて空気が読めてないよって言いたくなるけど、まぁ、仕方ないですね。でも、姉を思う気持ちは誰よりも強く、勇気もあって、まるで、愛を与え、愛を受ける為に生まれきたという感じの女の子でした。

雪の女王

この映画、私は、超超お勧めしたいと思います。誰が観ても、本当に感動出来る作品だと思います。愛しているのに触れられない辛さを見て、涙が出ました。大人も、子供も、とても楽しめる作品だと思いますよ。ぜひ、観に行ってみて下さい。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ





アナと雪の女王@ぴあ映画生活



アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック/WALT DISNEY RECORDS
¥2,625
Amazon.co.jp

ディズニープリンセス アナと雪の女王 キラキラドレスドール アソート エルサ (Y9960 )/マテル
¥2,730
Amazon.co.jp

ディズニープリンセス アナと雪の女王 キラキラドレスドール アソート アナ (Y9958)/マテル
¥2,730
Amazon.co.jp