「アメリカン・パイパイパイ!完結編 俺たちの同窓会」笑い過ぎでお腹が痛い!何とかしてっ! | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「アメリカン・パイパイパイ! 俺たちの同窓会」完結編 の試写会に行ってきました。

今回の試写会は、童貞くんの応援団ってことで、女性限定の一人づつ当選する試写会でした。(笑)


ストーリーは、

童貞喪失を目指して大騒ぎした、イースト・グレート・フォール高校の1999年卒業生たち。その同窓会が行われることを親友ケヴィン(トーマス・イアン・ニコラス)から知らされ、ジム(ジェイソン・ビッグス)と同級生だった妻ミシェル(アリソン・ハニガン)は幼い息子を連れて帰ってくる。クリス(クリス・クライン)やフィンチ(エディ・ケイ・トーマス)ら、昔の仲間と再会してハメを外すジム。その翌朝、彼はキッチンの床で下半身をさらけ出したままで目を覚ますが、前夜の記憶がまったくないことにがくぜんとする。
というお話です。


ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-アメリカンパイ

私、「アメリカン・パイ」というシリーズを知らず、観た事が無かったのですが、予告で、超お下品だけど、超笑えそうな内容みたいだったので、試写会に行ってみました。これが、もう、お腹を抱えて笑ってしまうほど面白かったんです。前作を観ていないけど、この作品だけでも十分理解出来て、楽しめますよ。でも、この前に3作あるようなので、出来たら観てから行くと、もっと楽しめると思います。


ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-アメリカンパイ

ハイスクールを舞台にした「アメリカン・パイ」で騒いでいた奴らが、大人になって、ある者は親になり、ある者は有名人になり、ある者はハイスクール時代の気持ちから卒業出来ずにいて、その彼らが、同窓会で集まるというお話なんです。13年も経つと、人間って、それぞれ、色々な経験を積んで、小さくまとまってしまう奴もいるだろうけど、いつまでも夢を見ているような奴もいて、高校の頃のように、みんな一律に同じ経験をしている頃とは違って、振り幅が大きくなっているので、すごく強烈な人間たちになっているんですよ。もう、おお~いって言いたくなるほど、面白いんですよ。


ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-アメリカンパイ

ジムは、ハイスクールの同級生と結婚し、かわいい男の子が産まれたところ。幸せな結婚生活ではあるけど、子供が産まれてから、夫婦生活が無くなっていることが悩みなんです。ジムもミシェル(妻)も、SEXがしたくない訳では無いのですが、どーも、タイミングがつかめないんですよね。これ、結構、結婚してしばらくすると、どこの夫婦にも出てくる悩みだと思うんだよね。この状態になった時に諦めてしまうと、もう夫婦生活が全く無くなってしまうので、ここでちょっと何か事件を起こしたりして、近づこうという努力をしないとダメになっちゃいます。ま、ビッグ○○ィとかいう家族のように、SEX依存症の夫婦なら問題ないと思うけどね。(笑)


ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-アメリカンパイ

ジムの悩み以外にも、仕事が上手くいっていなかったり、同窓会で元カノと再会しまた燃え上がるカップルもあり、妻が要るにも関わらず元カノにときめく自分に罪悪感を感じたり、大人になると、色々在るんですよ。でもね、大人だからこそ、解決法を探って、解決することが出来ると思うんです。だから、観ていてスッキリするのよ。未成年の頃は、やっぱり親の責任もあるし、頼っているところもあって、スッキリ解決しない場合が多いでしょ。でも、今回は、みんな大人になっているから、ちゃーんとスッキリ解決させるんです。それが、気持ち良いのよね。

ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-アメリカンパイ

色々な細かい出来事が起きるんだけど、これ、ネタバレしちゃうと笑いが減ると思うので、内容に関しては、ボンヤリ書いておきますね。ハッキリ言いますと、コメディなので、内容はほとんど無いです。でも、超面白いですよ。私が感動したのが、ジムと父親の会話かな。すごい下ネタを話しているんだけど、とっても真面目に話しているの。もう、このギャップで、大笑いしてしまいます。


なんか、面白いを連発してゴメンナサイ。でも、何が面白いかという事は、言えないのよぉ。この映画は、ネタバレ厳禁なんです。でないと、お腹抱えて笑えないもんね。


この映画、私は、超お勧めしたい映画です。私は、このシリーズを観るのは初めてでしたが、出来たら、前の作品、特に1作目を観てから行くと、私より、もっと笑えると思います。


ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-アメリカンパイ

この作品、これから宣伝するのかなぁ。こんなに面白いのに、あまり宣伝していないので、みんな、完結編をやるって、知らないと思います。下ネタが多過ぎて、宣伝が打てないのかしら。下ネタレベルは、「テッド」なみだと思いますよ。マジで笑えます。翻訳も上手かったと思います。これ、吹替えは無いのかな?

とにかく、久々にお腹抱えて笑えるので、ぜひ、観に行ってみて下さい。
ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ




アメリカン・パイパイパイ! 完結編 俺たちの同騒会@ぴあ映画生活


アメリカン・パイ [DVD]/ポニーキャニオン
¥3,990
Amazon.co.jp

アメリカン・パイ in ハレンチ課外授業 [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル
¥1,500
Amazon.co.jp

アメリカン・パイ3:ウエディング大作戦 [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル
¥1,500
Amazon.co.jp