「コドモ警察」 こんなかわいい刑事がいたら、誘拐しちゃいたくなりますよね。(笑) | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「コドモ警察」を観てきました。初日が水曜日だったので、レディースデーで観れちゃいました。お得~!


ストーリーは、

えりすぐりのエリートが集結した神奈川県警大黒署特殊捜査課の刑事たちは、横浜を拠点とする犯罪組織「レッドヴィーナス」を追っていた。彼らをあと一歩のところまで追い詰めるも、わなに掛かり特殊なガスによって、何と刑事たちは子どもになってしまう。ところが本庁からの指示は、捜査を継続するようにとのことで、デカ長(鈴木福)らは引き続き捜査に当たっていた。そんな中、レッドヴィーナスから近日来日するカゾキスタン大統領を暗殺するという予告があり……。
というお話です。

ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-コドモ

もぉ~、超、か・わ・い・い~~~!!!
私、最初から最後まで、大笑いでツッコミを入れていました。だって、かわいいんだけど、カッコイイんですもん。この不思議なカッコのつけ方に、ドキュ~ンされちゃいました。

きっと、子役の本人たちは、すごく真面目に、すごく頑張っているんだろうけど、それが、滑稽でかわいいんです。最初から最後まで、目が話せないほど、話はどんどん進んで、退屈させません。それよりも、笑いすぎておなかが痛くなるほどです。(笑)

ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-コドモ

TVのドラマと同じく、敵は”レッドビーナス”です。レッドビーナスに子供になるガスを嗅がされて、子供になってしまった特殊捜査課の刑事たち。なんとか、レッドビーナスを壊滅し、大人に戻りたいと思っているのですが、最近、レッドビーナスの仕事がチャチくなってきていて、どーも、以前のレッドビーナスとは違うようなんです。不思議に思った特殊捜査課は、それぞれ捜査を進めていきます。

ネタバレ出来ないから言えないけど、ええ~!大人に戻れるの?みたいな場面もあったり、謎が謎を呼び、レッドビーナスという組織がどれほどのものなのか、誰が組織のトップなのか、判ったり、判らなかったりして、途中でも、ドキドキハラハラしますよ。

ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-コドモ

それにしても、福くんが、バーでブランデーグラス(中はリンコジュースかな。)を片手に、「ブランデーグラス」を歌っちゃったりして、こんなの笑うしかないでしょ。舌足らずな感じが、とっても良いのよねぇ。ああー、このまま大きくならなければいいのにぃ~。(笑)無理よねぇ~。(笑)

本庁さん=マリウスくん、あんなに若いのに、超カッコよくて、ステキですね。あの年齢で、眉間にシワとか寄せちゃって、女心をくすぐるのよねぇ。時々つぶやくドイツ語がセクシーです。スマートくんは、まだちっちゃいのに、養父母に敬語を使ったりして、たいへんそう。でも、今回は、佐藤ジローさん、ムロツヨシさんとの絡みが、面白かったですよぉ。ブルくんは、相変わらず最強ですね。アクションも凄かったです。同じようにエナメルくんも、アクションが凄かったですね。彼は、今回、ちょっとしたアクシデントがあるのですが、それは観てのお楽しみです。


ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-コドモ

イノさんは、またも食欲旺盛で、健康そうなオデブちゃんでかわいかったです。ナベさんは、最年長ということで、声を、あの○○さんが演じていらっしゃいました。なんか、とっても合っていて、笑っちゃった。相変わらず、子供のくせに、渋いナベさんをお楽しみください。最後に、マイコさんは今回、レッドビーナスに罠を仕掛けられたりして、小学校でも大人のオネー様振りを匂わせておりました。いやぁ、お子様たち、素晴らしい演技で、大人顔負けですね。


そんな中で、勝地くん、大人として頑張っておりました。彼は、もう、舞台でも映像でも、演技は完璧になってきているので、安心して観ていられます。彼が出ると、なんか、元気になる感じで、好きなんですよ。もっと、色々な演劇やドラマに出て欲しいな。


ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-コドモ

この映画、大人がとっても楽しめる映画です。子供も楽しめるけど、古いギャグとか、刑事ドラマへのオマージュもあったりするので、それが解かると、もっともっと楽しめると思うんです。映画館では、結構、お年を召した方も楽しんでいらっしゃいましたよ。楽しそうでした。

ぜひ、劇場で楽しんできてくださいね。カメ



コドモ警察@ぴあ映画生活

コドモ警察 - goo 映画
コドモ警察 - goo 映画