風邪をひいてしまいました。(T_T)  | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日、朝、起きようと思ったら、身体が動かず、「あれっ?」と思って、なんとか、はって布団から出たら、風邪をひいたようで、めまいがするし、喉が痛いし、熱もありそう・・・。事務所に行こうと思ったんだけど、行ける状態じゃなくて、薬を飲んで寝ていました。


以前も書いたと思うけど、私、とっても鈍くて、風邪をひいて熱が出ていても、あんまり感じなくて、動けるようならフラフラ動いちゃうんですよ。で、気がついたときには、倒れるほどになっちゃっていることが多くて、いつも周りに迷惑をかけてしまいます。もっと気をつけろとか、どうして気がつかないんだって起こられるんだけど、なんか、いつも頭痛があるし、貧血持ちだし、どうなったら風邪で大変になるっていうのが解からないんです。だから、主人や、母親や、事務所の人間が、私の顔や動きを見て、それはヤバい状態だから寝ろって言ってくれるんですよ。本当に、迷惑かけっぱなし。申し訳ないです・・・。


でも、痛みに鈍いと、どうしてもやらなくちゃいけない仕事などがあった時は、誤魔化してやれるから、良い時もあるんですけどね。まぁ、その後、酷いことになるけど・・・。(笑)


夜中になったら、随分楽になってきたので、ブログなんて書いてます。寝てる時間が勿体無いから、本でも読みたかったんだけど、読もうとすると寝ろって言われるので、今日は、大人しく寝ていました。


そうそう、ドラマで、「カラマーゾフの兄弟」が始まりますね。ドストエフスキーの名作です。でも、内容を忘れてしまって、もう一度読まないとダメかしら。「罪と罰」は、なんとなくいつも読めるように、近くに置いてあるのですが、カラマーゾフは、見つからないから、もう一度、買ってこないとなぁ。「罪と罰」も、wowwowでドラマ化されたようなので、DVDで観ようと思っているのですが、名作をドラマにしてくれるって、良いですよね。最近は、活字を読む人が減っているので、ドラマにしてくれれば、みんな興味を持つし、キャストも良さそうなので、すごく楽しみにしています。


ドラマと言えば、「ビブリア古書堂」も面白そうだし、「夜行観覧車」も湊さんの原作なので、見逃せなさそう。ラストホープも、相葉くんが良さそうだしなぁ。そうそう「とんび」も、泣かせてくれそうですね。もちろん「サキ」は、観てますよ。相変わらず、美しいサキ様、ワザとらしくて嬉しいっ!「最高の離婚」は、この先の展開次第ですかね。春ドラ、これから楽しみです。


観に行かなくちゃいけない映画がたくさんあるのに、風邪でなんて、寝てられないわっ!来週は、劇団新感線の「ゴエモン3」も観に行く予定だし、早くからだを治さなくちゃね。カメ



カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)/ドストエフスキー
¥882
Amazon.co.jp

カラマーゾフの兄弟〈中〉 (新潮文庫)/ドストエフスキー
¥830
Amazon.co.jp

カラマーゾフの兄弟〈下〉 (新潮文庫)/ドストエフスキー
¥882
Amazon.co.jp

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)/三上 延
¥620
Amazon.co.jp