【BOOK】「テルマエ・ロマエ Ⅴ」 とうとう発売っ!!超面白かったよぉ。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日はレディースデーだったんで、映画を観に行こうと思ったんだけど、時間が合う観たい映画が無くて、仕方なく、DVD「贖罪」と「マルドゥック・スクランブル 燃焼」 を借りてきました。マルドゥック・スクランブルって、知らなかったんですけど、”天地明察”の冲方さん原作のSF小説だそうで、3部作の3作目がもうすぐ映画公開されるそうです。その前に、DVDで1,2を観ておこうと思って、借りてみました。1は、借りられていて手に入らず、とりあえず2だけ。


そんな訳で、今日は、25日に発売になった「テルマエ・ロマエⅤ」について書こうかなと思います。


とうとう、テルマエ・ロマエも5巻まで来ました。ルシウスは、日本にワープしている時間が長くなり、段々と、ヤバイ状態になってきているんじゃないかなぁ。あまりに長い時間、時間を移動していると、元に戻れなくなるかも知れない。心配になっちゃいます。


でも、ルシウスは、どこにいても、何に対しても必死になる男。またも、超笑わせてくれて、楽しい展開になります。このマンガ読むと、日本では、現代では、普通な事でも、異国の人や昔の人には、とても不思議な事が一杯あるんだなって思います。


4巻からの続きで、温泉地での出来事なんですが、馬が笑えます。馬、おかしいよぉ。もー、またも、電車の中で噴出してしまって、恥ずかしい思いをしました。お願いだから、そんな描写、やめてぇ~!!(笑)笑い殺そうとしているとしか思えんっ!!


この温泉編は、映画の内容に近づけて書いているのかな。映画の展開に似ていると思います。でも、やっぱり面白いよなぁ。なんでこんなに笑えるんだろう。


あんまり内容が書けないから、面白いとしか書けないのが悲しいわ。ぜひ、読んでくださいね。


テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)/ヤマザキマリ

¥714
Amazon.co.jp


私事ですが、そろそろスマホが古くなってきたので(と言っても、まだ2年経ってないのですが。)、機種変更をしに行ったら、やっぱり”アイフォン5”が良いようで、悩んだ末、iphone5 を予約してきました。どうなのかなぁ。通信速度は、とっても速くなると言われ、ついその気になってしまったのですが、使いにくかったらどうしよう・・・。少し不安な私でした。

そろそろ「東京国際映画祭 」のスケジュールが出ているので、今年は何を観ようか楽しみにしています。でも、コンペのフリーパスが無くなっちゃって、携帯やスマホでのチケット購入になったので、ちょっと面倒だなぁ。1プログラムづつ購入するのは大変なんですよねぇ。スマホで管理出来るのは、とっても便利だけど、購入が面倒です。PCでも購入出来るようなので、そちらもチェックしてみようかな。

今週中に、ちょっとプログラムのチェックをして、また、書きますね。カメ

東京国際映画祭     http://2012.tiff-jp.net/ja/