【フランス映画祭】「プレイヤー」 下ネタバリバリの楽しくて笑えるコメディ。下ネタNGの人はダメよ | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

フランス映画祭、5作目は、「プレイヤー」です。この映画は、先日から、映画館でも公開されているので、映画祭でなくても観れますよ。


ストーリーは、

お互いに妻がいるのにもかかわらず、夜のパリに繰り出してはナンパに明け暮れているフレッド(ジャン・デュジャルダン)とグレッグ(ジル・ルルーシュ)の悪友コンビ。クラブで出会ったブロンド美女たちを口説き、見事、ベッドインまで持ち込んだ彼らは、その勢いでラスベガスへの遠征浮気計画を思いつく。それぞれの妻をうまく説得してラスベガスに降り立たった二人は、さっそくコールガールとベッドに向かうが……。

というお話です。


ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-プレイヤー1

あらすじには、1タイプの男の事しか書いてありませんが、主演のジャン・デュジャルダンとジル・ルルージュが、色々なタイプの男を演じます。だから、同じ俳優でも、何人かの違う男を演じています。私、最初、こんがらがっちゃいましたが、あ、こいつ、違う人なんだって、奥さん役の女優さんを観て解りました。金髪の奥さんの時と黒髪の奥さんの時と、色々、あるんですもん。コメディなんで、まぁ、何でもありなんですけどね。(笑)

ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-プレイヤー5

内容は、どうして、男って、そんなにヤリたくなっちゃうの?っていう映画ですっていうのが、一番、伝わると思うんだよね。女は、それほどヤリたいっていう欲望が無いと思うんだけど(ある人もいるらしいが。)、妻と出来ないんだったら、他でヤルしかないじゃんって、開き直って、外で浮気しているような、そんな話なんだよなぁ。女の敵よっ!!なんて、笑って楽しめる映画なんです。

驚くほどの下ネタなので、下ネタで大笑い出来る人と一緒に行って、楽しむと面白いと思うなぁ。私、下ネタ大好きなので、大笑いでした。だって、最後に・・・。ああー、ネタバレ出来ないから書けないわっ!!超笑ってしまいました。もー、あんた達ったら・・・。だから、あまりカップルで行くと、ちょっとハズかしくなっちゃうかもしれません。

ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-プレイヤー2

そうそう、ラスベガスに遊びに行く場面があるんですけど、ホテルミラージュでやっていた、「ロイ&ジョージ」のホワイトタイガーのショーが出てくるんです。本人たちが出てくるわけじゃないけど、パロディなのよ。私、このホワイトタイガーのショーが好きで、日本に来た時も観て、ラスベガスでもミラージュに泊って観たんです。ラスベガスで観た時、既に、ロイもジョージも年をとっていて、瞬間移動とかしてくれるんだけど、どう考えても全速力で走ったんでしょっていう感じの荒い息をしているの。友達と笑っちゃいました。そんなに無理しなくても、ホワイトタイガーを見せてくれるだけでも良いのよ~。(笑)


ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-プレイヤー4

話を戻しまして、映画の中に、セックス依存症?いや、浮気してしまう男が通うセラビーのクラスがあって、それも笑えるんです。先生が女性で、男性が10人くらいかな。先生も、変な事言うし、聞いている方も、聞いてんだか聞いてないんだかわかんない感じの無神経さ。ここでも、商社マンなどを二人が演じています。

とにかく、大笑い出来るコメディです。でも、この大笑いは、下ネタOKの人に限りますよ。下ネタで、何を言っているのか解らないとか、気分が悪くなるとか、恥ずかしくなっちゃう人は、辞めた方が良いかもしれません。だって、下ネタで笑えなきゃ、この映画の意味が無いんですもん。(笑)

ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-プレイヤー3

ぜひ、お好きな方は観に行ってください。何度も言うようですが、カップルで行くと、ちょっと恥ずかしいかもしれません。良く解っていて、二人で大笑い出来て、あんなことしてみる?みたいに二人で楽しめるなら、良いと思いますけどね。私は、お薦めしたいと思います。カメ


プレイヤー@ぴあ映画生活

プレイヤー - goo 映画
プレイヤー - goo 映画


ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!-プレイヤー