本日、フランス映画祭、開幕しました。オープニング作品は、「最強のふたり」。私が、東京国際映画祭で観て、絶賛した映画です。9月に公開が決まっていますが、映画祭で、また観れると思い、すごく楽しみにしていました。
やっぱり、「最強のふたり」感動でした。今回は、既に内容を知っているので、映画が始まると、以前の感動が思い出されて、直ぐに涙ぐんでしまいました。だって、最初の場面って、映画のラストの方に続くところに繋がっているんですもん。ああー、良かったなぁ。またまた観たくなってきてしまった。公開されたら、また観に行っちゃおうかな。近所のシネコンでやる予定なんで、楽しみです。
監督にティーチインとサイン会があり、写真を撮ってきました。おふたりの監督です。
私が、TIFFの時に書いた感想です。ぜひ、読んでみてください。
「最強のふたり」 http://ameblo.jp/yukigame/entry-11057303025.html
フランス映画祭、オープニングセレモニーが始まりました。今回、オープニングのチケットのみ、ぴあの先行予約をしておいたので、すごい前の良い席でした。監督他、出演者など、ゲストがぞくぞくといらして、顔見せをしてくださいました。メルヴィルさんだけ、まだ来てなかったのかな?でも、他の方は勢ぞろいで、嬉しかったです。
明日から3日間、目一杯映画祭に行くので、ボロボロになるかもです。朝から晩まで、フランス映画三昧って、こんな贅沢して良いのかしら~。嬉しい悲鳴です。
みなさんも、感想をお楽しみにね。
今年の作品は、ほとんど配給が決まっているようなので、日本公開してくれのではないかと思います。映画祭でやって、日本公開が無いと、すごく寂しいんですよ。みなさんも、公開を楽しみにしてね。
では、明日からのフランス映画の感想をお楽しみに。
