久々に、映画感想を休んで、好き勝手なつぶやきさせてくださいね。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、金環日食、観ましたか?私は、朝、主人とネガネを持って、マンション反対側の見えるところへ行って、観ていました。横浜は曇っていましたが、リングになる時間に、雲が切れたので、ちゃんと見ることが出来ましたよ。キレイでした。まん丸だったよね~。ちょっと、感動でした。晴れ


ところで、「テルマエロマエ」すごい人気みたいで、嬉しいです。私は、試写で観た後、公開して直ぐに、2度目の鑑賞をして、特典の特別編コミックをいただきました。面白かったぁ。なんか、この来場者特典も、あっという間に無くなったようですね。驚きです。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)/ヤマザキマリ
¥714
Amazon.co.jp

今、「テルマエロマエ」の原作者「ヤマザキマリ」さんの「望遠ニッポン見聞録」という本を読んでいます。こちらは、コミックではなく、エッセイ的な読み物なのですが、すごく面白いです。海外暮らしの多いヤマザキ先生の、海外から見た日本の常識や生活、伝統など、私達日本人には普通の事でも、外国人から観たら、とても不思議の思えることが沢山書いてあって、面白いですよ。もし、良かったら、本屋でちょっと見てみてくださいね。

望遠ニッポン見聞録/ヤマザキマリ
¥1,260
Amazon.co.jp

そういえば、昨日、年間購読している”オトナファミ”が届いて、開けてみたら、”噂の検証2012”という記事があって、今年の後半戦、および、今後の映画について、情報満載でした。「バイハザ」が6部作で、今度の新作にエイダやレオン、バリーが出てくるとか。エイダの謎は明らかになるのかな。ジルはアンブレラから奪還されるのか。楽しみです。ほかに、アバターの続編製作中とか、ダークナイトライジングで、次のバットマン2世らしき人が出てきそうとか、アイアンマン3にアンディ・ラウが出演かとか、トップガンの続編の話、007の新作の話、トランスフォーマー4の話などなど、沢山載っているので、もし良かったら、読んでみて下さい。面白いです。

オトナファミ 2012年 7月号 [雑誌]/著者不明
¥580
Amazon.co.jp

そうそう、フランス映画祭のチケット、全プログラム、購入出来ました。悲しいのは、今年もパンフレットの製作は無いかも知れません。ちょっとツイッターで問い合わせてみたのですが、あまり良い返事では無かったので、どうなるのかなぁ。あのパンフレットがあると、記念になって、すごく良いんですけど。今回は、20周年だし、作って欲しかったなぁ。ま、でも開催されるだけでも嬉しいです。楽しみ。


20th アニバーサリー フランス映画祭   http://unifrance.jp/festival/2012/


最近、ちょっと疲れていて、パワーが下がっています。今さらながら、5月病??なーんてアホな事を言っていますが、ちょっと休んで、ゆっくり”LEGO”でも作りたいなぁ。なんだか、バタバタで、いつになったら、まとまった休みが取れるのか・・・。まぁ、いっか。あんまり考えるのは辞めましょう。


なんか、頭が回転してないから、書きたいこと忘れちゃった。(笑)思い出したら、また書きますね。カメ