「抱きたいカンケイ」 身体が先でも心が先でも、愛し合う二人に変わりは無い。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、「抱きたいカンケイ」を観てきました。カクテルグラス


ストーリーは、

週80時間も働いていて、恋をしている余裕もない医師のエマ(ナタリー・ポートマン)。ある日、その場の勢いで男友達のアダム(アシュトン・カッチャー)と一線を越えたエマは、その気になったアダムにセックスだけの関係を持ちかける。ハードな仕事の合間を縫い、抱きたいときだけアダムをメールで呼び出すエマだったが……。

というお話です。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-抱きたい5

軽いラブストーリーで、楽しめました。結構、笑えるところも多いし、下ネタもあったりして、私は好きだなぁ。好き嫌いがハッキリする映画かも知れませんね。ちょっと下品な場所もあるので、そういうのがダメだったり、恥ずかしく思ってしまうような方には、駄作と見えるかも知れません。だから、アカデミー賞会員さんとかからは、ダメ出しをされるかも。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-抱きたい2

付き合うとかを考えずに、いきなりベットインしてしまった二人は、そのままセフレとして続けていくのですが、もちろん、予想通り、ギクシャクしていきます。ナタリー演じるエマは、医者として走り出したばかりで、自分のキャリアをここで止めたくないと思っていて、恋愛にのめり込むのを恐れています。アシュトン演じるアダムは、失恋の痛手を癒すのと、男の意地もあって、セックスだけのカンケイを歓迎します。これって、ハッキリ言って無理だよね。どうしても身体を重ねていると、段々と心も連動してしまうんじゃないかなぁ。それだったら、行きずりの人との方が、よっぽど割り切れて、良いと思うんだよね。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-抱きたい3

このエマのように、仕事のキャリアを捨てたくなくて、いつも仕事仕事って言ってる人居ますよね。でも、それって、この映画のように、逃げているだけなのではないかと思います。付き合うのは良いけど、今一歩踏み込めないのは、自分が仕事を続けて行けるのかとか、経済的な問題とかが引っ掛かっているのではないでしょうか。確かに、一人で居れば、自分が稼いだお金は、全て自分の好きに使えるし、使いすぎてしまったら、食費を減らしたり、色々な調整が出来るけど、二人になったら、そうは行かないもんね。踏み込めない気持ちは、解らないでもないんだけど、素直に好きなものは好きって言ってしまった方が、幸せがやってくると思いますよ。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-抱きたい4

始まりがセックスでも、お互いが好きになって、愛しあうなら、それはそれで良いんじゃないかなって思います。とりあえず、身体が合えば、それから性格が合うかどうかを考えていけば良いでしょ。とっても好き合っていても、身体が合わないって解ったら、結構、悩むと思うんだよね。いきなり変な趣味を強要されても、それって、気持ち、離れるじゃん。自分との相性が、バランス良い相手って、本当に見つけるの大変だと思います。もし見つけたら、食いついて離れない方が良いと思うよ。もう、二度と表れないかもしれないから。で、もし、”やっぱり、この人じゃないや。”って思ったら、別れればいいじゃん。とりあえず食いついてみるって、大切だと思うよ~。(笑)

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-抱きたい1

この映画、女性は、ぜひ観たら良いと思います。今、一歩踏み出せてない女性が観ると、とりあえず、勇気を出して付き合ってみるかって思えそうな映画なんですよ。ダメダメ男でも、もしかして、運が向いてくるかもしれないし、親が金持ちかも知れないし、家事が得意だったりするかも知れない。なんか、重く考えていた気持ちが、少し軽くなります。男性が観ると、女性の気持ちの複雑さが解って、その気持ちを先読みして彼女を口説けば、落ちるかも知れないし、モテキが来るかもしれませんよ。これから暖かくなって来ると、恋の季節(発情期)になるので、ぜひ、彼氏彼女を作って、夏に備えてくださいね。カメ


抱きたいカンケイ@ぴあ映画生活

抱きたいカンケイ - goo 映画
抱きたいカンケイ - goo 映画
「抱きたいカンケイ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>



ブログランキング