【モニター】ドトールコーヒー ミラノサンド 熟成ハムとグリュイエールチーズ~ディジョンマスタード | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

ドトールコーヒーのモニターで、「 ミラノサンド 熟成ハムとグリュイエールチーズ~ディジョンマスタード」を食べてきました。


ドトールコーヒーは、結構、利用するのですが、ほとんど、コーヒー以外は飲まないので、こういうサンドをいただいたのは、初めてじゃないかなぁ。


このミラノサンドは、


上質な熟成ハムと、コクのあるチーズに彩り豊かな野菜とディジョンマスタードを合わせました。
ハムは、7日間塩漬けすることで、香りが増し深い味わいに。チーズには、クリーミーな口当たりで、コクと旨みが特徴のスイスのグリュイエールチーズを使用。味のアクセントに、軽い酸味と辛味が絶妙な、ディジョンマスタードを使用することで、熟成ハムとチーズの味わいが引き立ちます。食材ひとつひとつにこだわった、ミラノサンドです。

という触れ込みです。

これ、食べる店舗によって、味が違ってくるのではないでしょうか。食材の味は、結構良いものみたいでしたが、調理の時点で、焼きが甘かったり、トマトがベタベタしてしまったり、しているように見えました。ちょっと作っているところを覗いていたので、慣れていない感がこちらに伝わってしまって、それも味に響いてしまったように感じました。

食べてみた感想ですが、まず、見た目は、写真とは随分違う気がしました。写真ほど、ハムやトマトが入っていなくて、ちょっと寂しい感じだったかなぁ・・・。もう少し、サブウェイくらいボリュームがあると嬉しかったんですけどね。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ドトール

味は、まとまりがあって、美味しいと思いました。ハムのちょっと塩が強い感じの味がアクセントになって、ほかのチーズと野菜の味をまとめています。チーズは、こだわっているそうですが、結構、普通でした。レタスは新鮮でしたが、トマトが、ちょっとベタッとしていて、悲しかったです。
最後にパンですが、一応、焼いてくれているのですが、上側しか焼けていなくて、あまり香ばしいという感じが味わえませんでした。出来れば、ちょっと、パリッとなるくらい焼いて欲しかったな。
全体的には、おいしかったと思いますよ。


今度は、出来れば違う店舗で、作りなれた店員さんに作って欲しいなぁ。カメ


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中


株式会社ドトールコーヒー