今流行の付録付き雑誌、大好きです。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今、女性誌のみならず、色々な雑誌に付録が付いていますよね。これ、とっても嬉しいんです。だって、子供の頃から、雑誌には、付録が付いていたじゃないですか。特に、少女マンガは毎月付録がついてましたよ。”りぼん”とか”なかよし”とか、毎月楽しみにしていたなぁ。それなのに、大人になると、雑誌に付録が付いていなくて、寂しいなぁって思っていたんです。そうしたら、最近の雑誌には、付録が多くて、超嬉しいの。付録目当てで買ってます。


バックとかポーチとかが付いているんですけど、「MORE 2010年12月号」の”31 Sons de mode" のバックが良かったなぁ。「steady 2010年8月号」の”ナチュラルビューティーベーシック”のマリンバックも良かった。でも、この二つは、もう売り切れで無いみたい。


最近では、宝島社から出ている”FURLA”と”LeSportsac"のファンブックに付いているバックが良いなぁ。普通の雑誌では、「Sweet」の"cher"のバックと、「GLOW」の"イッタラ”のバックが良いです。どちらもA4サイズ対応で、雑誌が入るから良いですよ。手のところもしっかりしているし、ふにゃふにゃじゃなくて、ある程度、しっかりしているので、使いやすいです。付録でも、ちゃんとしているものじゃないと、イヤですよね~。もちろん、デザインも重要です。洋服より目立ってしまう強い色は、イヤだなぁ。ある程度ペール系か、モノトーンが良いです。これからも、付録楽しみにしています~。


雑誌と言えば、私、「オトナファミ」をずっと購入しているのですが、発売日にどうしても本屋さんに行けない時もあるので、先日、年間購読しちゃいました。これ、すごく悩んだんですけど、送られてくる分、発売日より遅くなるのかなぁと思って・・・。「ぴあ」も年間購読してしまいたいんだけど、「ぴあ」って、プレゼント応募を早く送らないと当たらないって言われたことがあって、発売日より遅く届いたら、プレゼントが当たらなくなるのかなぁって心配なんですよね。ま、そんな事はないんだろうと思うんだけど・・・。考え中です。

オトナファミ 2011年 05月号 [雑誌]/著者不明
¥580
Amazon.co.jp

そうそう、「テルマエ・ロマエ」が実写映画化されるそうですよ。いや~、ビックリしました。だって、ルシウスは外国人にやってもらわないとダメだし、言葉の問題とかどうするんだろう。すごく嬉しいけど、でも、あのイメージを壊さないでくれることを祈っています。大好きなマンガなんだもん。

今週は、試写会も幾つかあるし、楽しみです。でも、仕事が詰まっていて、結構、辛い1週間になるかも~。がんばるぞー!!カメ


FURLA SPRING/SUMMER 2011 COLLECTION (e-MOOK) (ブ.../著者不明
¥1,500
Amazon.co.jp

LESPORTSAC 2011 spring & summer style1 スターダスト/著者不明
¥1,300
Amazon.co.jp

sweet (スウィート) 2011年 04月号 [雑誌]/著者不明
¥750
Amazon.co.jp

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)/ヤマザキマリ
¥714
Amazon.co.jp