【ブログネタ】料理ができない人と結婚できるけど、したくないカモ・・・ | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

料理ができない人と結婚できる? ブログネタ:料理ができない人と結婚できる? 参加中
本文はここから

料理ができない人と結婚はできます。自分がやれば良いんでしょ。どちらかが料理を作って、どちらかが洗い物をすれば、別に良いんじゃないかな?でも、できるけど、結婚、し・た・く・な・い・かも・・・。

結婚する前は、料理学校とかに行ったこともあって、基本とイタリアンなどは作れるんですけど、でもね、作れるのと、作りたいのとは違うでしょ。

結婚すると、夫婦でも、今までは違う食生活をしていた訳だし、同じ味が好みとは限らないんですよね。私は、トマト系のイタリアンとかが好きだけど、主人は、純和食が好きだったりするんです。でね、主人が和食を作ってくれたら、これが美味しくて、じゃ、作ってねって頼んでます。人には、向き不向きがあるし、料理のセンスのある方が作ったほうが美味しいでしょ。私は、どちらかというと、料理のセンスは無いようです。だから、主人にセンスがあって良かった。

だから、料理ができる人と結婚して、良かったなぁと思います。別に、素晴らしい豪華な和食料理を並べるわけじゃないですよ。でもね、普通の食卓が、一番和んで、美味しく食事できます。ご飯とお味噌汁、春菊のおひたしとか、煮物とか・・・。

どちらかが出来れば良いんです。そして、結婚してから勉強すれば良いんです。最初から、豪華な食事なんて、無理だから、1品づつ覚えていけば良いんじゃないのかな。食卓が寂しければ、惣菜屋さんで買ってきて、増やせばよいし、段々と、作れるようになって、買わなくて良いようにしたら良いんじゃないの?それが、男性でも女性でも、料理のセンスがあるほうが作ればよいと思うよ。

だから、結婚は、料理ができるかどうかじゃなくて、好きかどうかで選んだほうが良いと思うけど・・・。料理ができない人だから結婚できないって、おかしいと思うよ。好きだったら、料理してあげようって、何かしてあげたいって思うじゃん。そういう気持ちが無いようなら、結婚しないほうが良いかもしれないよ。結婚って、何か与えてもらうだけじゃなくて、何か与えるものじゃないかなぁ。カメ