【モニター】「アメイジング・グレイス」 映画公開にあたり、予告の感想をひとこと | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

もうすぐ、「アメイジング・グレイス」という映画が公開されます。

その前に、予告を一度観ていただけませんか?


映画『アメイジング・グレイス』


アメリカで奴隷制度を廃止しようと、自分の政治生命をかけて闘った人のお話です。アメイジング・グレイスは、この人が書いた歌だそうです。今なお、貧富の差があり、苦しんでいる人がいますが、それよりも酷い奴隷制度があり、人民の声なんて、誰も聞く耳を持っていなかった時代です。そんな世界を変えた一人の男性の話、すごく楽しみですね。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-アメイジング2

「アメイジング・グレイス」という曲ですが、私は、どうも「白い巨頭」というドラマを思い出してしまいます。自分の欲望を叶えるためには手段を選ばない主人公が、結局、神様には勝てずに死んでいくという話で、やっぱり愛が無ければ、欲望を叶えても意味が無いということですね。この曲を聴いていると、選択を迫られた時は、最後は愛で選択することが正しいのだと言われているような、そんな気持ちになります。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-アメイジング1

この映画、すごく楽しみです。

ファンタスティックフォーのヨアン・グリフィズが主演で、人民の為の政治をしようとがんばるようです。今の政治家たちに観せたいですね。自分の為だけに政治をやっている民主党の人間たちに、本当に観せたいです。いい加減にしろって!!また、感動して泣いちゃいそうだなぁ。本田美奈子さんのアメイジング・グレイスが流れてくると、それだけで泣きそうになるのに・・・。もー、超楽しみです。カメ


P.S 試写会プレゼントもあるから、ぜひ応募してみてね。(*^。^*)